金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2013.2.14&15 大阪城ホール (その2) 

*ネタバレ注意

大変長らくお待たせしましたm(_ _)m

DREAMS COME TRUE

裏ドリワンダーランド 2012/2013


2013.2.14&15 大阪城ホール
 

レポ(その2)です。

しかし今年の冬は寒い日が多いですね。
私も体調管理の為、平日は出来るだけ無理をしないようにした結果、レポのUPが遅れました(笑)
さてそれでは早速。

(その1)でも書きましたが、今後参加の方って今日が大ファイナルですがネタバレ踏みたくない方はここまで。





*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


こうして私参戦上史上最強の『ドン底コーナー』終了。

ありがと~
ドン底コーナーどうだった?
最高!?
ホント^^そんな事言われたら調子に乗っちゃうよv
(14日)

ドン底コーナーは以上。
どうだった?
裏をやる機会があったらまたこういうのもアリ?^^
(15日)

そして

座ってていいよ。
もう1曲だけ無理矢理聴いて欲しいの。
'99DWL夏の夢に出てきたアイツいるでしょ。
裏だったらやりたいって来てるの、アイツ。
ホント申し訳無いけど、座ったままでいいんで聴いてくれる?
(14日)

待って!ドン底コーナーまだ終わってない。
ある意味これもドン底。。。
誰も知らないって意味では(笑)
'99DWL夏の夢に出てきたんだけど裏ならオレの出番だって。
それじゃすいません皆様。
もう1曲行きます。
(15日)

アンドレで~す!

と、バックによしだみ率いるミワザイルを従え

せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)

を披露。

これもまた史上最大の盛り上がりだったんじゃない?二日目。
曲が終わって決めポーズから少し間が空いたもんね。
あまりの拍手に正、いやアンドレが

泣きそうになった。
まさかこの曲で泣きそうになるなんて思わなかった
(15日)

と漏らし足踏んでますへの進行遅れて美和ちゃんに催促されたシーンが印象的です。
初日は普通に

カメラさん足元。
吉田が足踏んでます。
心の総立ちいただきました。
(14日)

ここでD.C.Tホーンズの3人が見言わ聞かのポーズで前振りを^^

いつからか正さんのアドリブでの紹介となったモンキーガールのコーナーへ。
もちろんしっぽ付でね^^

40代と50代です^^(15日)

沈没船のモンキーガール


初日は演奏直後に美和ちゃんがストップをかけたw(°o°)w おおっ!!

じゃもう1回最初から。
正人が間違えた(-_-メ;)
(14日)

これベース的には難しいのよ(苦笑)(14日)

知ってる^^
私がアレンジしたから。
(14日)

アナタは歌上手いからそうやってベラベラと・・・(14日)

と反撃体制の正さんに

今ここで?(ケンカする)
受けて立つオラオラオラ (▼O▼メ)
(14日)

と一瞬即発(笑)
そしてテイク2
しかし美和ちゃんのしっぽはなんであんなに揺れるの?

と、思ったら


モンキーガール 豪華客船の旅

なんだけど今度はJUONがミスって演奏ストップ。

今、JUONが間違えたからもう1回?(14日)

と道連れにしたそうな正さんでしたが

いいよ いいよ(14日)

とストップした箇所から続行。(;-_-;) ウーム
二日目はまた別の理由でなかなか曲に入れない。
しまいには笑い出す美和ちゃん。

次々とブッ込んでくるから歌えない^^(15日)

とここでもこの日の乗りの凄さを実感しました。

この二日間共クラップはバッチリでした( ^ー゜)b


ウキッ


ここでお猿さん2匹は退場。

そしてスタージにはS+AKS&黒ドリダンサー登場して

黒ドリパフォーマンス  
 LOVE LOVE LOVE~大阪LOVER~決戦は金曜日~LOVE LOVE LOVE

「大阪LOVER」正さん、「LOVE×3」最後のコーラスの時にセンターのせり上がりから美和ちゃん登場します。

愛を叫ぼう 愛を呼ぼう~!

最後のフレーズ合唱。
美和ちゃんそのままお立ち台に残ったままで

LIES, LIES

で正さんの

FuuFuu

って掛け声は両日共健在でしたが二日目に

ディスコタイム!踊れ!(15日)

って初めて聞いた。
ここってディスコタイムだったんだ(笑)
だからFuuFuuなん?(笑)

でアウトロの美和ちゃんとギターとの掛け合いは

要らんでしょ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

マイ大阪ベイビーズ~!特に女子ベイビーズの皆様

お待たせしました。

S+AKS脱いじゃいます!


SPOON ME, BABY ME


私の好きなエロ枠ですが今回の演出はかなり不満(# ̄3 ̄) ブー

美和ちゃんが脱いでよね( ´△`) アァ-


しかしこの曲はだ~~いすき~v

♪あなたが愛でSMACKして。。。♪

『SMACK』って『平手打ち』って意味だったんですね( ̄O ̄;)ほう
そしてこの曲で私の一番大好きな

♪ENDINGは痺れるほど。。。♪

近づいて

美和!S+AKS!


ソ~セクシ~


ありがとう大阪

ライブは終盤戦。

今回のツアーでもっとも裏らしい曲、題して

MUS
Most URA Song

と私が認定するのが

i think you do

はやっぱりこの日もベストパフォーマンス!( ^ー゜)b
炎の演出とダンスに痺れます♪ (#^ー°)v

マイ大阪ベイビーズ

みんなまだ大丈夫!?まだ行ける!?

こっちは!?

スタンドまだ歌えるの!?大丈夫か!?


大阪みんなで行きます( ^ー゜)b(14日)

じゃみんなで行くからね( ^ー゜)b(15日)

愛がたどりつく場所


前曲でのあのド迫力な鬼気迫る様な表情から一転、めっちゃ可愛い笑顔を見せてくれた美和ちゃんに萌え~(((((*^o^*)♪

間奏の時の高速フルスイング腕振りや投げキッスも超萌え~です^^

マジでありがとう!(15日)

と二日目は叫んでましたv

やっぱりここ(ドリのライブ)が わたしの愛がたどりつく場所

と萌え萌えな同曲ですがアウトロのコーラス

♪ラララ ララララ・・・♪

は迫力満点。
特に初日の美和ちゃんは本当に凄かった。
で、間髪入れずに

想像を超える明日へ

この二日間のこの曲には20thツアーでの『TRUE,BABY TRUE.』を彷彿させた。

♪想像を超える 明日へ~~~

ありがと~!
ホントにありがとう。
汗が耳に^^
あのさ~アレだね^^
もう十分?
みんなもう帰りたくなった?^^
帰りの時間とか大丈夫なの?
「ワンダー」が付いてる以上は長いの^^
春は近づいて来てるけど。。。
10月から始まった冬の長いツアー。
久しぶりでしょ。
で、ドリ冬の歌いっぱいあるでしょ^^
調子に乗って歌っていい?
(14日)

ありがとう大阪ベイビーズ!
ホントにホントにありがとう。
あのさ~
もう疲れた?
始まり18:30だったけど帰り大丈夫?
ドリ、長い冬のツアー久々でしょ。
で、冬の曲いっぱいあるでしょ^^
冬のメドレー、もうすぐ春になっちゃうけど行きます
(15日)

SNOW DANCE

はやっぱりあの福岡カウントダウンの夜を思い出して

(TT0TT) ダーーッ

♪ハラハラ舞う雪を/♪2012年最後の日を/♪

一生忘れそうにない素敵な思い出です。
そんなツアーに巡り合えて本当に幸せですv

連れてって 連れてって


私、5回ともほぼ同じ位置で見てますが、この曲のイントロのダンスが真正面だったのはラッキーでしたねv
あそこかっこいいもんねv
でラストの

♪ラパパンパ~ン♪

はやっぱり超萌え~~~

オッケー大阪
この曲が最後になります。
(14日)

この曲が最後です。
思いっきり歌ってください。
(15日)

とは言われても全編英語歌詞なんでかなり無理な(笑)


WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

この日は間奏時も
YOUYOUYOUYOU
連発。
そしてCメロからの金テープ

5回参戦全てGET出来ましたv

最後の

YOUYOUYOUYOU

はエンドレスか!?って思うほどだったv


マイ大阪ベイビーズ~~!!

ありがと~

ありがとうございました~!


そのテープにはボクらのサインが入ってます。
立ち見席や車椅子席のみんなにも届くようご協力お願いします。


それは是非とも叶えて欲しいものです。
ってかスタッフさん、落ちてるやつ拾って配ってあげてよ(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


やっぱり二日間を一度にまとめると2回じゃ収まりませんね(汗)
続きは(その3)に書きます。
ここまで長文レポにお付き合いくださり本当にありがとうございました。
最後にセットリストです。

セットリスト

00.A Theme of the Wonderland
01.SWEET REVENGE
02.嵐が来る
03.Don't You Say…
04.東京ATLAS
05.戦いの火蓋
06.バイバイ
07.2人のDIFFERENCE
08.涙とたたかってる
09.愛してる 愛してた
10.夢で逢ってるから
11.せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)
12.沈没船のモンキーガール
13.モンキーガール 豪華客船の旅
14.黒ドリパフォーマンス
  LOVE LOVE LOVE~
  大阪LOVER~
  決戦は金曜日~
  LOVE LOVE LOVE
15.LIES, LIES
16.SPOON ME, BABY ME
17.i think you do
18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ
20.SNOW DANCE
21.連れてって 連れてって
22.WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

アンコール

23.愛して笑ってうれしくて涙して
24.何度でも
25.MY TIME TO SHINE


2013/02/24 10:06|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1778-72868806

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.