金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE 裏ドリワンダーランド 2012/2013 2013.2.14&15 大阪城ホール (その3) 

*ネタバレ注意

大変長らくお待たせしましたm(_ _)m

DREAMS COME TRUE

裏ドリワンダーランド 2012/2013


2013.2.14&15 大阪城ホール
 

レポ(その3)です。

まあこうして4ヶ月・5回参戦の夢が過ぎて行っちゃったのは何とも寂しい限りですが、終わりは始まりですもんね。
で、私こうしてブログに残してますんでいつでもその気持ちを振り返る事が出来るんですよね。
これがここまでして長文書いてる最大の理由かな。
そして、もしこの記事がこのブログが一人でもその思いを共有できれば幸いです。
夢の中へそして夢の続きへと。
なんかいつに無くシリアスになっちゃいましたが、いつものぶっ飛びレポ、それでは続き行きます。
大ファイナル参戦の方ネタバレ注意ですよ。





*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


そしてアンコール。
ってかこの時の美和ちゃんのパーカー可愛いよね。
あれを売ればいいのに。
いつも思うが一般に販売される物よりスタッフの着てる物の方がオシャレなんだよね(苦笑)

大阪ベイビーズ。
ホントにホントにホントにホントにホントにホントにありがとうございました。
えっとそうだね^^
もしみんながもうちょっと時間が大丈夫だったら^^
去年いっぱい新曲出したよね。
アレ?
もうド新曲じゃないんだ。
(14日)

ありがと~
も~ホントに毎回そうだけど、何回言っても足りないけど.
大阪ベイビーズありがとうございました。
去年結構新曲出したでしょ。
ドではないけど。
なんて言うの?
新しめの曲?
(15日)


とアイーン口笛合唱団とのバッキングコーラスの練習後にアンコール1曲目

愛して笑ってうれしくて涙して

やっぱり私美和ちゃんにメロメロです(*´д`*)ハァハァ

ランルンランラ ランラルランラ

そして14日。
私の知る限りでのこのツアーにてこの箇所最強のシーンが。。。

あのさ~今日バレンタインデーなんだね^^

(メンバー・スタッフにはミスドを配った美和ちゃん)

みんなには無いじゃん。
12034人には間に合わないんで。。。?

(14日)

まさか裏以外の曲を演ろうと思ってるんじゃない?
思いとどまれ。
それを演ったらおしまい

(14日)

とまあここまでは普段の展開だったんだが。

でも今日バレンタインデーだから。。。

ちょっとだけ歌っていい?^^


(14日)

とこの日で4度目の参戦だった私には単なる前振りにしか思えなかった場面なんだが次の瞬間に目を見張った(・_・?) ン?


キーが分かんない。。。

キー覚えてる?


とギタリストに詰め寄る美和ちゃん。
明らかにあっけに取られた表情を浮かべるギタリスト。

じゃアカペラで演る!

感謝と涙の曲!!!


(14日)

と半分切れた美和ちゃん。
ここで完全に異変に気付いた正さん。

どっち行くの!?(@@;)
(14日)

その声とほぼ同時に美和ちゃんの口から歌われたのは。。。

♪最終に間に合ったよ 0時ちょい前に・・・♪


えっ!?











ここで大阪LOVER!!!???


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



そのアカペラは1番を歌いきりました。O(≧∇≦)O イエイ!!

大阪!

ハッピーバレンタインデー!!!


(14日)

もう何が何だか驚きや嬉しさで涙が止まらず心臓はバコバコ(T◇T)59
これ、次の日は大阪ファイナルだから絶対にあると思ったのね、15日も。
ところが冒頭の正さんのMCの通りでした。
私の考えではバレンタインデー=大阪ファイナルと50:50の扱いと思ったんですが、
バレンタインデーに重きを置きスペシャルな1日を演出した美和ちゃんの女子力にはホント惚れ惚れです

ありがと~
150回位泣きそうだけど・・・
次の曲、もうド表だけど演る!
(14日)

え~と大阪ベイビーズありがと~
こっちもありがと~
えっとさ。
なんかね、あとちょっとでこのツアー終わっちゃうんだ。。。
一番(の功績)は真ん中にステージあったこと。
みんなの顔見えてまたウエッってなるから^^
みんなの顔見ながら歌う幸せとしか言えない。。。
感謝感謝感謝しか言えない。。。

もう表も裏もないよね^^
やっぱあの曲歌うしかないでしょv
1曲だけド表だけど一緒に歌ってくれる?
一緒に叫んでくれる?
(15日)

行くぞ大阪!(14日)

みんなで行くぞ!(15日)

何度でも


みんなで叫べ~!


ウォー!!!



何度でも 何度でも
何度でも 何度でも

何度でも 何度でも
何度でも 何度でも


叫べ~大阪~もっと~~~!!!


何度でも 何度でも
何度でも 何度でも
何度でも 何度でも




♪10001回目かも

しれな~~~~~い~~~~~♪



もう頭ん中真っ白になった。
燃えた
萌えた

ありがとう。

ありがとうございました。


そしてオーラスは

MY TIME TO SHINE


この日のラストのアドリブ

大阪ベイビーズ~
マジ大好き~
マジ超愛してる~
今日もホントにいつだって心から~
マジで心から~
スタンドの後ろもアリーナの前も
ホントみんな今日も~
ありがと~~~~
(14日)

今日もホントにマジでありがと~
だからマイ大阪ベイビーズ~
大阪ベイビーズ~~~
(15日)

そして15日

何度ここへ来てたって・・・

何度ここへ来てたって・・・

また来るのは大阪ベイビーズがおるからやもん


(15日)

とここで「大阪LOVER」

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

だからしつこく絶対来るから・・・

みんなが嫌がったって絶対来るから。

だからマイ大阪ベイビーズ

心からありがとう~ありがとう~~~!!!


(15日)


大阪ベイビーズ!

ホントに心からありがと~

ありがとうございました


歌い終わってメンバー紹介。

そして私が

せ~の


よしだみわ~~~!!!

大阪ホントにありがとうありがとうございました

4辺のお客さんに向かって丁寧なおじぎの後、ゴンドラに乗って退場。


またね!またね!

14日は美和ちゃん59(TOT) ダー
15日は充実感溢れる満面の笑みでした(o^^o)
そしてラストを締める

SO SEXY

また会おう!


を残してドリの二人は去って行きました(⌒0⌒)/~~~


10月から始まったこの裏ワン。
ネタバレ無しで臨んだ開催二日目の代々木。
新鮮味満点でした。
これが裏?って思いはあったけど、美和ちゃんのMCの通りこれは裏じゃなくグレーなんだと言い聞かせました(笑)
ドリ史上初となった12月の福岡カウントダウンライブ。
あの幸せ度をまた味わいたいので是非またやって欲しいですね@カウントダウン。
そして2013年初ライブだった大阪初日。
新年最初のドリに立ち会えて超幸せでした。
ラストのアドリブの大阪LOVERに完全に心を打ち抜かれましたがそれも上回る感動をくれたのがバレンタインスペシャル。
この日の美和ちゃんの気合の入り具合は恐らくこのツアー最強に思えた。
そして嬉しくて寂しい大阪ファイナル。
4ヶ月間そして5回参戦。
本当にドリが好きでよかった。
本当にありがとう。
ドリがいる時代に生きてて本当によかったv

3回に渡る長文レポにお付き合いくださり本当にありがとうございました。
最後にセットリストでとand more

セットリスト

00.A Theme of the Wonderland
01.SWEET REVENGE
02.嵐が来る
03.Don't You Say…
04.東京ATLAS
05.戦いの火蓋
06.バイバイ
07.2人のDIFFERENCE
08.涙とたたかってる
09.愛してる 愛してた
10.夢で逢ってるから
11.せちゅなくて~オホーチュクにたたずむ男(トレイン)
12.沈没船のモンキーガール
13.モンキーガール 豪華客船の旅
14.黒ドリパフォーマンス
  LOVE LOVE LOVE~
  大阪LOVER~
  決戦は金曜日~
  LOVE LOVE LOVE
15.LIES, LIES
16.SPOON ME, BABY ME
17.i think you do
18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ
20.SNOW DANCE
21.連れてって 連れてって
22.WINTER SONG ~ DANCING SNOWFLAKES VERSION ~

アンコール

23.愛して笑ってうれしくて涙して
24.何度でも
25.MY TIME TO SHINE





Special Thanks 

この関西ファイナル2Days
私と同じく二日間参戦の「かあやん」さんとお会いする事ができました。
昨年はお会いする機会に恵まれず、丸一年以上の空白となりましたがそれを感じさせぬ若さお美しささすがです^^
チョコレートとドレッシングありがとうね☆⌒(*^-°)v Thanks!!
今年こそ絶対一緒にご飯しようね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ってかその前にコメントおくれ(笑)
ってかこれ見てくれてるのかなあ(苦笑)

そして14日。
ライブ終了後に妹とそのお連れさんとマイ彼女と宴会。
話が盛り上がりすぎて危うく終電に乗り遅れる所(汗)
彼女と妹が会うのはこの日が初めてでした。
まあここでは詳しく書けないが幸せにね!
そして彼女さんドリバカ兄妹にお付き合いありがとうね^^
またみんなで会おうぜv

15日は姪(19)と。
私には双子の妹が居てこの姪っ子は前日に会った妹とは違う方の子供。
この子の年頃だと父親とも疎遠になりがちですが、それを飛び越え叔父と一緒に出かけてくれる姪に感謝。
そしてそんな子に育ててくれた妹にも感謝です。

今回関わってくれた方々、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。

orokamono


2013/02/24 12:14|ライブTB:0CM:8

コメント


すごい記憶力に脱帽です。
もう、オロカさんのレポ読めば、DVDとか要らないか?
なんて思ってしまいます。

これからもよろしくお願いします。
お疲れ様です。
ありがとうございました!
ぽし #-|2013/02/24(日) 12:55 [ 編集 ]
>ぽしさんへ
速攻のコメントありがとうございます。
いやいや、要りますよDVD(笑)
これ書いた私が絶対に買うんだから(笑)

MC等かなり怪しい箇所もありますが、お気に召されたようで何よりです。
こちらこそこれからもよろしくです。

orokamono #d/CpiV46|2013/02/24(日) 13:30 [ 編集 ]
やっぱり楽しい!!
結局と言うか、予想通りと言うか、やっぱり2月は行けませんでした。。。

チケットは友達に譲り、「すげ~楽しかった~~」ってメールを仕事しながら受け、そのメールでもがっかりしながら。。

このレポ読んで、1月の記憶と照らし合わせながら、うきうきしてます。
やっぱりドリはいいですよね~、最高なレポ、ありがとうございました!!
パル #OcXhibko|2013/02/26(火) 01:39 [ 編集 ]
>パルさんへ
コメントありがとうございます(^o^)/

やっぱり2月の参戦は無理だったんですね(ToT)
リアル『ドン底』ですね、それって(ToT)

このレポで少しは浮上出来ました?
それなら私はかなり嬉しいのですが(^_^)v

また何かあったらコメントくださいね(^o^)/
そしてお仕事頑張ってくださいね(^o^)/
orokamono #d/CpiV46|2013/02/26(火) 20:07 [ 編集 ]
お帰りなさい
終わっちゃったんですね。。
もう、あのカウントダウンから2か月経…つい最近だったような、遠い過去の記憶のような不思議な感じです。
大阪の盛り上がりは凄かったようですね~~いつもいつもorokamonoさんのレポにはびっくりします。
凄い記憶力!
私にはいつまでたってもできそうにないです><
さて、ドリの2人は次に何をやってくれるのでしょうかね~~また楽しみに待ちたいと思います^^
モンキーガール #-|2013/02/26(火) 21:49 [ 編集 ]
>モンキーちゃんへ
おお w(°o°)w 来てくれたんだ!(b^ー°)ありがと

返事が遅くなってごめんなさいねm(_ _)m
終わっちゃいましたね『裏ワン』
五回の参戦どれも印象深いんだけど、やっぱりあのカウントダウンライブは別格でした!(b^ー°)

今後のドリですか。
私は来年の25thに向けてのアルバム発売とツアーに期待してますo(*▼▼*)o ワクワク・・
【DIAMOND15】みたいな名盤が聴きたいね(^_^)v
orokamono #d/CpiV46|2013/03/03(日) 15:23 [ 編集 ]

お待たせしました(?)
丸1ヶ月ぶりに、またまた感動をありがと~~~!!!ってくらいの完璧なレポです(^0^)
さすがです♪
1月、2月の2連チャンが終了して、ちょっと呆けておりました(^^;

今回は友達にまでサプライズ、本当にありがとうございました(^-^)
めっちゃ喜んでましたよ、二人とも(当たり前~~~♪)
今度はいつ会えるかな~?
美和ちゃんにも、oroさんにも♪
「ちょっと老けておりました」って言われる前に会いたいですね(笑)

3月のサプライズも、ホントにありがとうございました♪
かあやん #-|2013/03/14(木) 11:46 [ 編集 ]
>かあやんさんへ





コメントありがと☆⌒(*^-°)v Thanks!!
ってかめっちゃ遅いんですがo(^◇^;)o

完璧かなあ?レポ。
実際のライブが凄すぎだったからねえ(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン
上手く書けた気がしないでもないんですが。。。
アドリブの『大阪LOVER』は全て歌詞を書きたかったです(苦笑)

お友達喜んでいただけましたかV(^-^) ヤッタ♪
ってかここ読んでくれたんだろうか?
同じ空間に居た人には一人でも多く読んでもらいたいです(⌒^⌒)b うん

今度はいつ会えるかって?
新世界で串カツでしょ。
早く企画しましょうよo(*^^*)oわくわく
老ける前にさ(笑)

>3月のサプライズ

ホワイトデーのお返しなんて当然です( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
orokamono #d/CpiV46|2013/03/17(日) 09:13 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1779-a6aa7fc1

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.