金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

萩原健一トークショー「I FEEL FREE」 2013.3.31 アリオ八尾1Fレッドコート 

私がショーケンファンになって早30年近くの時が流れようとしております。
まあその間、色々とありましたがまさかこんな事が起こるなんて(^◇^ ;) ほぇ~
本日それを目の当たりにして参りました。

【3/31(日)】J:COMスペシャルイベント萩原健一トークショー「I FEEL FREE」

3月31日(日)

①午後1時
②午後3時

アリオ八尾1Fレッドコート

<観覧無料>
信じられない特別企画がついに実現!あの”ショーケン”こと、俳優・歌手の萩原健一さんが、
アリオ八尾に登場!映画、お芝居や音楽、懐かしいお話しやファッション”今感じていることなど
、”ショーケン”の素顔トークをお楽しみにください。(聞き手 辻野 加奈恵)          
※萩原健一コンサートチケットなど、プレゼント抽選会を行います。                                    
【 座席整理券について】 座席は整理券対応とさせて頂きます。
■整理券配布時間:午前9時
■開店前のお並び場所:1F近鉄八尾駅側入口(道路沿い側)
■整理券配布場所:アリオ1Fレッドコート
※開店前に指定場所にてお並び頂いたお客様が優先となります。
※座席整理券は150席(予定)。お1人様につき1枚の配布とさせて頂きます。
※お席には、座席整理券番号順にご案内致します。座席整理券の記載事項をご確認下さい。

※レッドコートはオープンスペースです。整理券をお持ちでないお客様も立見でご覧頂けます。


scan-001.jpg



キタやミナミもしくは阿倍野キューズモールでも千里チェルシーでもなくアリオ八尾!?
何でまた|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
全国ツアーを控えてるとは言えこれまたしかし。。。
だけどせっかく来てくれるんだったら行かなきゃねヘ(^^ヘ)))。。。うへへ やりぃ
ってな訳で整理券配布一時間半前に現地着v

P3310037.jpg

肌寒い中既に30名ほどの方が並んでおりました。
配布開始時刻が近づくにつれかなりの人数に。
さすが腐ってもショーケンである(°ー°)(。_。)ウンウン

まずは一回目の整理券をGET!
再度行列に加わるのも可と言うことなんで続けて2回目の行列にも並びました。
そしてめでたく2枚の整理券をGET!

整理券

この時点でトークショーまで3時間半。
少し時間を潰してから再度開場へ。
開演の1時間前に開場って事だったんで10分前に行くと既に入場が始まってた( ̄д ̄) エー
なんとか自分の番号の時には間に合ったようで端っこながら最前列を確保V(^-^) ヤッタ♪
ここから1時間。
場内に流れる
♪ぐでんぐでん~酒と泪と男と女~愚か者よ~大阪で生まれた女♪
を聞きながらあの人が現れるのをじっと待ちました。

そして定刻。
MCの辻野加奈恵さんが登場し前説を終えていよいよあの人の登場!って所で傷だらけの天使のオープニングテーマが鳴り響く!

\(*T▽T*)/ワーイ

そして人で溢れた通路の中を割ってショーケン入場!
って私の位置からは2回とも見えませんでしたが。。。

そしてバックヤードからステージへo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
一年半振りの再会です(ToT)
真昼間のトークショーとは言えやっぱり目の前にすると叫んでしまった^^

はぎわら~

ショーケン~

そしてトークショーの開始。
走り書きのメモを頼りに一部再現してみますが。

アリオ八尾に呼んで頂いてありがとうございます。
大阪とは縁があるんでちょこちょこ寄らせていただいてます。


大阪には縁があると?

ええ。よくファンが呼んでくださいます。

大阪に来たらすること?食べる物は?

いい所があるが名前は控えさせていただきます。

と予想通りMC泣かせのまったくかみ合わないオープニング^^
そしてあと3年少しで訪れる50周年を期にこの日初の公表となる一大発表が!

ファンクラブを結成します!

デビュー当時と今の芸能界の違いは?

今はいい意味でクール、悪く言えば無責任。
昔の先輩は情熱的だった。


熱かったって事でしょうかね^^

ドラマ・映画の仲間とのエピソードがあれば。。。

テーマ曲がかかってましたが、「傷だらけの天使」の頃はハードスケジュールで。。。
水谷豊、岸田森と組んでみんなで遅刻しようと計画したが結局遅刻したの自分だけだった(笑)

GS解散後は映画監督を志望した時期もあった。
斎藤 耕一氏の下で2年半修行した事も。


こんなの(映画)やりたいとか誰かを使いたいとか?

話はある。
脚本も書いたりしてるがまだ発表できない。。。
現代劇ですよ、ヤクザ映画じゃないけど^^


歌手としてどんな活動を?

ありのまま。。。
何のとらわれもなく。。。
「I FEEL FREE」


何か変わった事と言えば?

プライベートですが。。。
一昨年結婚して食事が180度変わった。
自分は味オンチで濃い物ばかり食べてたから。


後、「加圧トレーニング」「旅行」「これから挑戦したい事やスポーツ」等の項目が上がりましたがまあ全くかみ合わず(笑)

そして終盤にツアーの事に触れると声を大にして

バンド名を付けて欲しい。
ライブ会場にて投票して欲しい。
そしてその名前で来年はやりたい


って事は来年もライブあるって事ですよねO(≧∇≦)O イエイ!!
そして

リハーサル中なんで詳しくは言えないけど、楽しいステージにする自信はあります!

との事。

そして6月の15日に新たな発表があるらしいですo(*▼▼*)o ワクワク・・

最後はライブチケットと直筆サイン入りのポスター×5のプレゼント抽選会が行われました(両方の回とも)

後、2回目で話した事と言えば。。。

大阪のイメージは?

イタリア的。
情熱的。勢いがありますね。
好き嫌いがはっきりしてて。
東京はニューヨーク的かな。。。


他は1回目に取ったアンケートの質問事項を聞いたり。
まあ相変わらずMC泣かせのトークが繰り広げられ(笑)

そして両方の回とも最後に声を大にしてショーケンの口から発表された事が。

ある財団法人と契約を結びました。

(その中身ですが)

麻薬・覚せい剤・大麻等薬物撲滅キャンペーンのリーダーとなりました。

(クスリは)

止めてください

止めろ!!!

国の為に貢献して行きます。

私も過ちを犯しました。

反省もしました。

リーダーとして頑張ります。

豊かな日本の為に。

どうぞよろしくお願いします。


両方の回のトークを混ぜてますが、この発表にはかなり戸惑った(笑)
いやいや笑っちゃいけないんだが^^
何?これってCMとかで流れるんだろうか?
公共何とかかんとかってやつで。。。

「警察にゆうぞ~」「無駄な抵抗は止めろ」とか言っちゃって(笑)

まあそれは置いといてとにかく後2ヵ月後に迫ったライブが非常に楽しみです。

そしてかなりの葛藤がありましたがやっぱりこうして目の前でショーケン見れて最高!!!

P3310060.jpg


2013/03/31 19:36|ライブTB:0CM:2

コメント

やっぱり
トークショー噛み合ないままだったんですね。笑

ファンクラブ?バンド名?ありゃま。

何と!ライブ増えるのはうれしすぎます。

麻薬撲滅のリーダーにはウケました。アカン、アカン。警察やわ!

やはり、ライブのショーケンですね
みつえもん #-|2013/03/31(日) 22:04 [ 編集 ]
>みつえもんさんへ
コメントありがとうございます(^o^)/

いやぁかなり貴重な時間でしたよ(^_^)v
この人とトークして成り立つのって『明石家さんま』位じゃないかと思いますが^^
『さんまのまんま』に二回出演したVHS今でも持ってます!(b^ー°)

ファンクラブ発足&バンド名公募はサプライズでしたね w(°o°)w!!

ってかバンドメンバー誰だろう?
ってかフルバンドで見たいよね!

ますますライブが楽しみになりました(^o^)/
orokamono #d/CpiV46|2013/04/01(月) 21:01 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1783-642a9fec

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.