金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

MISIA 星空のライヴ VII -15th Celebration- 2013.4.24 オリックス劇場 

*ネタバレ注意

行ってよかった(*^ ^* )V
正直な感想です。

MISIA

星空のライヴ VII -15th Celebration-


2013.4.24 オリックス劇場

今年に入ってから女性アーティストのライブが続いております。
ドリカム、aiko、アンジェラ・アキとどれも強烈なキャラ揃い。
その中で迎えたMISIAライブ。
どんな感じで受けれるかなって思ってたんですがね。
その感想は続きに。
セットリスト含むネタバレですので読まれる方はご注意を。



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


雨の平日とライブにもっとも相応しくない背景で向かえた当日。
18;30スタートと思って会場に着くとチケットには19:00と書かれててビックリ(°m°;) アレマッ!
まあ早目に着いて悪いことは無いんで^^
入ってさっさとグッズ買って着席。
今回のセトリに編集したプレイリストをずっと聴いておりました。

P4240059.jpg

5分ほど押して開演。
SF映画音楽のようなSEが流れステージの幕が上がりセンターにはMISIAがスタンバイ。
オープニングは壮大なバラード曲

DEEPNESS

星空ライヴっぽくステージには惑星のセット。
音響の良さはホール公演ならではv
そして圧倒的な歌唱力はさすが!(°ー°)(。_。)ウンウン
前記のアーティストを遥かに凌ぐ歌声ですv
2曲目は

つつみ込むように・・・

でモチロン総立ちですv
サビの振り付け大好きです
ラストのスーパーロングトーンと明男ちゃんの最高!
この次に控えるショーケンライブにて是非その姿を目にしたものですが果たして。。。o(*▼▼*)o ワクワク・・


そしてMC

星空のライヴ VII -15th Celebration-へみなさんようこそ。
今夜は思いっきり歌って踊って一緒に楽しみましょうね^^


と短めの挨拶から次曲

星の銀貨

私が初めて参加した星空シリーズ「星空Ⅲ」では新曲だったこの曲。
当時の記憶が思い出されました。
今年の夏に同所・兵庫県立播磨中央公園にて「MISIA Candle Night Fes.」なるライブが行われるそうですがハッキリ言ってあの会場なら二度と行きたくない(怒)

4曲目も星空シリーズならではの

The Best Of Time

この曲が収録されてるのって「星Ⅱ」のCD&DVDだけですよね?
あの音と映像で絶対に星空ライヴに行きたいと思いFC(MSA)に入会して早10年が経とうとしてます。。。
月日が流れるのってホントに早いですね。
そして
♪一瞬で連れ戻される この曲はまるでタイムマシーン♪
ホント音楽って不思議で素敵ですねv

で、この曲なんかもうヴォーカルからサポメンの音一つからコーラスからPAからもう全て完璧って仕上がりでした( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

そして再度MCへ。

ありがとうございます。
改めまして。
星空のライヴ VII -15th Celebration- へようこそいらっしゃいました。
みなさんのおかげで15周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

2月に15thベストアルバムをリリースしそれを中心に新旧織り交ぜてライブを展開してますが、アルバム45曲全部歌ってみなさんを帰したくないって気持ちなんですが^^

今日歌える曲を心を込めて今夜のお客さんに届けたいと思います。


創作交じりですがこんなMCでした。

ここからは座って・・・

との言葉から始まったバラードコーナー。
1曲目は13年歌い続けてると紹介された

Everything

をアコースティックで( ^ー゜)b
ベタだろうがなんだろうがやっぱりEverythingはバラードで聴くのが最高です。
リミックスなんて大嫌い\( ̄ε ̄)/

続いて

恋は終わらないずっと

26th SINGLEだったんですね。
全然聴いてませんでしたm(__)m スマンデス
このベスト盤にて耳にしましたがいい曲ですねv
そして事前入手のセトリだと新曲が予定されてた次曲。
どんな曲だろうと耳を澄ませてスタンバってました。
そしてピアノソロから始まったのは

♪空をかける・・・♪

(・_・?) ン?








飛び方を忘れた小さな鳥


( ̄△ ̄) !!

まさかのセトリ変更に(ToT)59
ピアノとヴォーカルのみで創り出されたその世界にただただ引き込まれるのみでした。
次はコーラスを前面に打ち出した


忘れない日々


これもまた凄かった(°ー°)(。_。)ウンウン
これだけ聴かせてくれるライブはやっぱりMISIAがイチバンかな☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

この後も

逢いたくていま

Back In Love Again


と絶品バラードにただただ感動(T.T)

そしてライブはエンディングへ(早っ)

MAWARE MAWARE

HOLIDAY

MELODY


MAWARE MAWAREは日本語ver.になっててよりノリノリでタオル回しヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ

HOLIDAYも今回のベスト盤で初めて聴きましたがカワイイ曲ですねv
大好きです^^

本編ラストはMELODYをチョイス。
サビはワイパーでこれまたノリノリ
約一時間半の本編を終えてアンコールは

THE GLORY DAY

サビのコール&レスが楽しかったですv

ラストはアドリブシャウトから

この会場にいるみんなにTHIS IS THE GLORY DAY!!!

今日はみなさん楽しんでいただけましたか?
私も大阪2Day's
体に・・・

体じゃないや^^

に見えない大きなパワーを感じました。

15年続けてこれたのはコレがあるから。
みなさんと過ごした音楽の時間。
ホントにありがとうございます。

100年でも1000年でも歌って行きます!
これからも頑張って行きましょう!

最後にこの曲を。。。

日本のみんな、東北のみんなに素晴らしい明日が来ます様に。。。


とオーラスは

明日へ

絶品バラードにて座ることすら忘れてしまった感じ。
いや、その動作にて発生する物音すら許す事の出来ない様な感覚に包まれてました。。。

是非またお会いしましょうね~

最後にMISIAと呼んで下さい



MISIA

レポが短いのはライブそのものが短い(2時間)んで仕方ありません。
決して手抜きじゃないです^^

私的にですがMISIAライブはずっとこの路線がいいなって思いました。
ホールツアー、短めのMC、他アーティストの出番なし、リミックスverなし。。。
こんなライブなら何度でも行きたいですv

ここまで長文にお付き合いありがとうございました。
最後にセットリストです。



セットリスト

01. DEEPNESS
02. つつみ込むように・・・
03. 星の銀貨
04. The Best Of Time
05. Everything
06. 恋は終わらないずっと
07. 飛び方を忘れた小さな鳥
08. 忘れない日々
09. 逢いたくていま
10. Back In Love Again
11. MAWARE MAWARE
12. HOLIDAY
13. MELODY

アンコール

14. THE GLORY DAY
15. 明日へ
2013/04/28 08:14|ライブTB:0CM:2

コメント

行ってました!
私も先週の福岡に行ってきましたよ~~
良いライブでした!
コーラス3人組は上手いし、変なダンサーもいないし
こういうライブを待ってましたよ!満足です!

私もMISIAを聴き始めて10年になります。MSAには入っていませんが・・・
♪一瞬で連れ戻される この曲はまるでタイムマシーン 可笑しかった感想で入るSAXのソロまでちゃんと歌えた
って・・・ドリやん>< しかも15周年!(笑)
The Best Of TimeはSLOW JAMにも収録されていますよ^^
モンキーガール #-|2013/05/19(日) 20:46 [ 編集 ]
>モンキーちゃんへ
コメントありがとう(^o^)/
返事遅くなっちゃってごめんなさいねm(_ _)m

今回の『星7』よかったですね!(b^ー°)
単に自分の好みが一致しただけかもしれないけど、MISIAはこの路線がイチバンだと再認識しました(^_^)v

いつかはモンキーちゃんとMISIAも一緒に観てみたいものです(*^o^*)

『MUSIC TRANSFERS』拾ってくれてありがとう(^o^)/
ナイスツッコミです(笑)
orokamono #d/CpiV46|2013/05/24(金) 19:56 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1793-b28e45d2

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.