金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

萩原健一 Concert Tour 2013 I Feel Free 2013.5.28 Zepp Namba(その1) 

*ネタバレ注意

まさかの全国ツアー発表からツアー開幕2週間前に一部公演中止の報が入った時にはさすがのショーケンファンの私もかなり動揺しました(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
当日ライブ会場に着くまで内心ヒヤヒヤでしたが。。。
まあ何はともあれ行って来ました!

萩原健一

Concert Tour 2013

I Feel Free


2013.5.28 Zepp Namba

では早速レポ行きます!
初日終了しただけで残り4公演となりましたが(苦笑)それらに参加予定でネタバレ踏みたくない方はここまで。
それ以外の方は続きよりどうぞ。








*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


この日は平日開催ゆえ通常の勤務、朝から雨模様の天気そして初めて訪れる会場とかなりの不安要素の中でしたが開演1時間ほど前に無事に会場のZepp Nambaへ到着v
もちろん今回も全身「Yin&Yang」でv

P5280092-1.jpg

「なんば」「大国町」「今宮戎」とどの駅からもそれなりの距離ですが、元々は南港にあったと思えば全然平気v
ナイス移転ですヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
開場まで少し待ってから入場。
するとそこには先日ラジオにて名前の発表があったファンクラブの入会受付の窓口が設置されてました。

130529_1739_001-1.jpg

手続きを済ませてこの日入会者特典のフォトを頂きましたv(⌒o⌒)vイエーイ

-1.jpg

が、冷静に考えればこの写真のプリントアウトぐらいなんてことないんですけどね(笑)
やっぱり雰囲気に舞い上がっていたんでしょう^^

そして座席へ。
今回引き当てた座席はA列(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
今まで何度か他アーティストで最前列に陣取った事はありますし先日のアリオ八尾でのトークショーの際も1列目に座りましたがやっぱりそれとこれとは別。
かなりの緊張の中、意識を集中させあの人が目の前に立つのを待ってました。
定刻10分ほど押しでライブスタート。
ステージにショーケンの登場です!
最前列の私にはその目に映るのはショーケンだけ!

・・・のはずですがまあ前や横でなだれ込む観客とそれを制止するスタッフが目障りな事(八、)~~~==3  ヒドイ・・・
そして1曲目のイントロの最中にショーケンから信じられない一言が。。。


シットダウン!


ライブ、それもロックコンサートのオープニングで前代未聞の一言でした。
これはこのツアー全てで?それともこの日のみ?
次回参加の東京にて検証します。

もう何が何だかってな感じで聞いたオープニングナンバーは

フラフラ(春よ来い)

まさかショーケンライブでこの曲を座って聴くとはね(;´д` ) トホホ
気になる衣装は白のジャケットにデニム上下、サングラス姿にギターを手にしてました。
私的にはこのサングラスとギターはちょっと不満。
やっぱりショーケンのあの目、そしてエアギターが好きです。
続いて


どうしようもないよ


愚か者よ

とライブエンディングで披露するようなナンバーをここで惜しげもなく歌いあげる。
モチロンその声は最高潮でしたv
アウトロでピンクのベストを羽織ったショーケン。
そしてMC

大阪のみなさんお久しぶりでございます。
アイラブユー大阪。

時刻通りに現れたいものですが歳を取りますとこだわりが強くなり。。。


これどういう意味だったんだろう?
10分押しなんて特に珍しくも無い出来事と思うんですが。。。
「時刻」ってのは「歳月」の事を指すのかな?

そしてFC発足の告知^^を経て曲へ


ラストダンスは私に


では麻薬お酒みたい♪
そしてエロワードも封印しての健全ver.でした(笑)

ビー・マイ・ベイビー


間奏ではアンドレマルローライブのようなショーケントレインが楽しそうでした^^

次はイントロが鳴った瞬間鳥肌モンの



泣くだけ泣いたら


シットダウンはせめてこの時にしてよね(°ー°)(。_。)ウンウン
サビでサングラスを外すんですがそれ以外はまた戻す( ̄~ ̄;)ウーン・・・
何でかな?

私のデビューしたような曲です

とのMCから

大阪で生まれた女

歌詞は'11ライブと違ってオリジナルver.
サビの合唱が楽しかったですv

ここで一旦ハケたショーケン。

区切りが良いのでレポも一旦切りますね。
長文にお付き合いありがとうございました。
続きもよろしくです★⌒(@^-゜@)v
最後にセットリストです。

セットリスト

01.フラフラ(春よ来い)
02.どうしようもないよ
03.愚か者よ
04.ラストダンスは私に
05.ビー・マイ・ベイビー
06.泣くだけ泣いたら
07.大阪で生まれた女
08.ホワイト&ブルー
09.DON’T YOU KNOW (PM10時すぎ逢いたくて)
10.SUZUMUSHI (九月朝。母を想い)
11.ショーケン・トレイン(9月25日吉日、友の結婚)
12.神様お願い
13.Ah!Ha!
14.THANK YOU MY DEAR FRIENDS (58年9月お世話になりました)

アンコール

15.GOD BLESS YOU(去年の暮れー予感)
16.さよなら


2013/05/29 20:35|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1806-4b4c43bc

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.