金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

萩原健一 Concert Tour 2013 I Feel Free 2013.5.28 Zepp Namba(その2) 

*ネタバレ注意

昨日今日とアクセスUPしておりますね^^
注目度が高いのか私しか書く人がいないのかは微妙ですが(笑)


萩原健一

Concert Tour 2013

I Feel Free


2013.5.28 Zepp Namba

レポ(その2)です。

では早速行きます!

ネタバレ注意ですよ!








*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


ステージに戻ってきたショーケンは海賊風の眼帯に手にはマラカス。
そして曲は超レアな

ホワイト&ブルー

そしてこの曲でようやく立てた(v^ー°) ヤッタネ
そして同時に観客vsスタッフも┐( -"-)┌ ヤレヤレ
それが偶然なのかは定かじゃないが次曲


DON’T YOU KNOW (PM10時すぎ逢いたくて)

が始まるとショーケンの口から再度

シットダウン

そしてそれに従うと

サンキュー


ワカラン (ー∇ー;)


ゴスペル調のイントロから


SUZUMUSHI (九月朝。母を想い)


この曲が聴けてかなり嬉しかったv
まあ♪何かあった♪のは

♪大震災と大津波と原発♪でしたが。

どうせならいっそ開き直って

♪結婚です~♪

ぐらい歌ってもいいんでは?^^

♪皆様にお会いできるから♪は健在でしたv

そしてライブはエンディングへと一気にヒートアップ


ショーケン・トレイン(9月25日吉日、友の結婚)

♪ポリ公に追われた・・・♪

ア~モ~ラ~イ


神様お願い

で火に油を注いだかのごとく更に場内ヒートアップ
私つくづく思うがこの日最前列でよかった。
だって後列だと要らない風景が目に飛び込んでくるんでしょ(ー_ー )ノ"

ヘリコプターのSEと赤いライトが光ると曲はモチロン

Ah!Ha!

黄色のロンTの下がエラく気になりましたが・・・

これもこの曲らしからぬ健全な歌詞でしたが

♪朝までコンサートしようか♪

のシャウトはお約束v

ところが次曲は

THANK YOU MY DEAR FRIENDS (58年9月お世話になりました)

って本編ラストやん0(>_<)0 ウー
まあこれもサビを大合唱して大円満で本編終了。
時刻は20:40。
約1時間半ですね。

アンコールに登場したメンバーはお揃いのツアーTシャツ(黒×白)
そしてショーケンは白×黒の逆パターンのTシャツに薄いブラウン・ベージュ系のニットのジャケット。
アンコールは


GOD BLESS YOU(去年の暮れー予感)


♪やっと会えたね 強いキズナで♪

うん、キズナは強かったby日本ダービー(笑)

そしてアンコール2曲目のイントロが流れた瞬間(TOT) ダー


さよなら


その前のMCで

ケンカが始まったかと思った

って・・・

最悪・・・ρ(-ε- )


え~気を取り直してφ(..)カキカキ

私、色んなライブに出かけておりますが、ライブのオーラスを飾るのにこんなにピッタリな曲は滅多にございません<0( ̄^ ̄)0>

♪あと5分♪



♪ファイブミニッツ♪

となったのはビックリしましたが^^

♪また会おうきっとだよ~♪

いやマジで頼みますよm(-_-)m
ファンクラブも入ったんだしさ^^

こうして夢の様な時間はあっという間に過ぎ去って行きました(TωT)/~~~ BYE BYE
まあ2時間足らずなんでリアルに短いけどね。
でもほぼノンストップ、MCもほぼ皆無ですから他と比べても見劣りしないと思いますけどね( ^ー゜)b

さて幸運にも私は5日後に再度参加します。
その時のレポもヨロシクね。
ここまで長文ありがとうございました。
最後にセットリストとand more...

セットリスト

01.フラフラ(春よ来い)
02.どうしようもないよ
03.愚か者よ
04.ラストダンスは私に
05.ビー・マイ・ベイビー
06.泣くだけ泣いたら
07.大阪で生まれた女
08.ホワイト&ブルー
09.DON’T YOU KNOW (PM10時すぎ逢いたくて)
10.SUZUMUSHI (九月朝。母を想い)
11.ショーケン・トレイン(9月25日吉日、友の結婚)
12.神様お願い
13.Ah!Ha!
14.THANK YOU MY DEAR FRIENDS (58年9月お世話になりました)

アンコール

15.GOD BLESS YOU(去年の暮れー予感)
16.さよなら






Special Thanks 

この日の開演前。
このツアー記事がきっかけでブログ友達となった「かすみさん」とお会いさせていただきました。
どうやら抱いてたイメージとリアルな私がかけ離れてたらしくとまどっておられましたが(笑)
開演までの時間を楽しく過ごさせていただきました。
貴重なお時間お付き合いくださりまして本当にありがとうございました。

そして終演後。
このブログに足掛け2年がかりでコメントをいただいてる「みつえもん」さんとお会いさせていただき焼き鳥屋にてショーケンを語る事ができました。
楽しい時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました。
またコメントよろしくです。

まさかこのブログでショーケン繋がりが生まれるとは思っておりませんでした。
こうして何かの縁でお二人とお知り合いになれて嬉しく思います。
今後ともお付き合いのほどよろしくお願いしますね。

今回は本当にどうもありがとうございました。
orokamono

2013/05/29 23:31|ライブTB:0CM:12

コメント


ショーケントレインに乗ったまま、頭の中はショーケン一色。
この前は楽しいひとときありがとうございました。あれ以来!!!
会いたい!も一度会いたい!東京に行きたい!

oroさんがうらやましいです。東京のレポ楽しみにしています。

ちなみに、私6月発売のジョーちゃんとショーケンの

”伝説のロックスピリッツ”というアルバム予約しちゃいました。笑  これからもよろしくお願いします。
みつえもん #-|2013/05/30(木) 09:24 [ 編集 ]
>みつえもんさんへ
コメントありがとうございます(^o^)/
こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました(^_^)v
ちょっと時間が短かった気がするので今度はもう少し腰を据えて話ましょうかV(^-^)V
ショーケントレインに終点はないよ(^w^)
レポ必死のパッチで書きましたがいかがですかね?
もちろん東京も一生懸命観て来ます!
また寄ってくださいね(^o^)/
orokamono #d/CpiV46|2013/05/30(木) 17:43 [ 編集 ]
お疲れ様です
追記です。

Saxは田口悟史。Gは瀬田一行さんでした。

Dが渡辺、、、わかりません。笑

そうですね。終点はないよー!

またあつく語りましょう。
みつえもん #-|2013/05/30(木) 20:33 [ 編集 ]
ライブレポに感謝
こんばんは(^-^)
6月2日は品川ステラボールですね。

キーボードの斎藤広哉さんのファンで、ショーケンさんのライブ初参加です。

初日終演後のみなさまのツイートから、パワフルで素敵なライブだったのはわかったのですが…
もっと知りたいと、こちらのブログにたどり着きました。

ライブレポありがとうございました。
日曜楽しみにしています(*´∇`*)



RIKO #-|2013/05/30(木) 21:08 [ 編集 ]
こんばんは。
かなり遅れてやって参りましたワタクシ。(笑)
っていうか…おとといの夜中から、まだかな、まだかな……と、orokamonoさんのブログ更新を、何度もチェックしていました。ダハ!

さすが常連さん。ライブ内容をよく覚えていらっしゃることに敬服します。

初参戦の身としては、『マラカス』ショーケンを生で観られて感無量。うぅ…。

品川も行かれるなんて羨ましいです。
レポ楽しみにしています。

当日は大変お世話になりました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。


PS.「想像と違った…」
おそらくお髭の写真の印象が強く残っていたんだと思います。勘弁してください。(笑)
かすみ #-|2013/05/30(木) 23:22 [ 編集 ]

拙者も誰か書くのかと思って、誰も書いていなかったので、アメブロに書いたでござる。

今回のライブは他の会場には行けないので、レポートを書いて丁髷、おねがいするのでござ~る

エコケーン #-|2013/05/31(金) 07:16 [ 編集 ]
みつえもんさんへ





> Saxは田口悟史。Gは瀬田一行さんでした。
> Dが渡辺、、、わかりません。笑

ドラム渡辺慎二、そしてキーボードは斉藤広哉さん。
ファンだって方からコメントいただきましたヘ(*^0^*)v


明後日の今頃はちょうどライブ終わった頃と思います。
どんな心境でいるかな?^^
また報告させていただきますね(^o^)/

orokamono #d/CpiV46|2013/05/31(金) 19:49 [ 編集 ]
>RIKOさんへ
はじめまして。
訪問並びにコメントありがとうございます。

>キーボードの斎藤広哉さんのファンで、ショーケンさんのライブ初参加です。

これはこれはようこそいらっしゃいました。
ライブを楽しみにされていると言うことですが、大のショーケンファンとして非常に心配です。
コンサートってある種宗教的な部分ありますよね、どの人でも。
ショーケンライブは特にその傾向が強烈だと思います。
私のレポなんか典型的だと思うんですが。。。

なのでRIKOさんのような方にこのライブがどう映ったかってのは非常に興味があります。
東京ライブ終わったら是非、正直な感想をお聞かせ下さい。
お待ちしております。

それでは日曜日。
同じ空気を楽しみましょうね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


orokamono #d/CpiV46|2013/05/31(金) 20:02 [ 編集 ]
>かすみさんへ
お待ちしておりました(^o^)ゞゞ ドウモ

初ショーケンライブはいかがでした?
かすみさんのレポも待ってますo(*^^*)oわくわく

>ライブ内容をよく覚えて・・・

私はそれを書くのが仕事?のようなものなんでそういう視線でライブに臨むからね。
一度、頭をリセットして観たいものです。
が、もう習性なんで品川レポもしっかり期待して待ってて下さい( ̄ー ̄)v ブイ!

ライブ当日、お役に立てたのなら何よりです。
また何かありましたらお気軽にどうぞ★⌒(@^-゜@)v


orokamono #d/CpiV46|2013/05/31(金) 20:12 [ 編集 ]
>エコケーンさんへ
はじめまして。
訪問並びにコメントありがとうございます。
エコケーンさんの事はかすみさんブログ経由で存じております。
ブログからかなり深いショーケン歴を感じます。
そんな方とお知り合いになれて光栄に思います。
今後とも是非ともお付き合いよろしくお願いしますね。
orokamono #d/CpiV46|2013/05/31(金) 20:15 [ 編集 ]
ありがとうございます(感涙)
はじめまして。検索して、ここに辿り着きました。
52歳、テンプターズ時代からの熱狂的なショーケンファンです。
コンサートの様子がよ~く分かりました。ありがとうございます(感涙)

僕は、茨城在住で、今回栃木に参加予定だったのですが、まさかの中止。。。その後、慌ててラストの横浜をゲットしました。
が、同じ気持ちで、当日お顔を拝むまで心配で仕方ありません。

今夜の名古屋。無事に出来たようですが、内容はどうだったんでしょうね。

またまた、マニアックなレポ、期待して待ってます。2日の東京も気になる。。

というわけで、ちょくちょく訪問させていただきます。

よろしくおねがいします。ありがとうございました。
てっちゃん #7.04sav6|2013/05/31(金) 23:42 [ 編集 ]
>てっちゃんさんへ
はじめまして。
訪問並びにコメントありがとうございますm(_ _)m

テンプターズからのファンですか!
私はその時代を全く知らないので逆に色々と教えていただきたく思います。
なので是非これからも訪問よろしくです。
明日の東京レポもしっかり書き上げたいと思います。
てっちゃんさんも横浜ファイナルの様子教えて下さいねm(_ _)m
それでは今後ともよろしくお願いします。
orokamono #d/CpiV46|2013/06/01(土) 20:02 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1807-5a356764

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.