金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

萩原健一 Concert Tour 2013 I Feel Free 2013.6.2 品川ステラボール(その1) 

*ネタバレ注意

先週の日曜日に甲子園参戦。
その後2日間隔でライブ。
その間毎日仕事をこなして週末に東京にてショーケンライブを観て深夜大阪へ。
さすがの私も昨日は泥の様に寝ておりました(_ _X) zzzZ
昨日アクセスして下さった方ごめんなさいね。
ものすごい数にビックリですw(°o°)w おおっ!!

さてお待たせしました。

萩原健一

Concert Tour 2013

I Feel Free


2013.6.2 品川ステラボール

ライブレポ(その1)です。


ネタバレ以外にもう一点注意事項ですが。

同じアーティストのライブを4日後に観ているので基本的に初回のレポの焼き直しの様な内容になると思います。
まあそれで当然と言えば当然だと思うんですが。
ご了承願います。
このツアーも早いもので残り2公演となりました(苦笑)
それらに参加予定でネタバレ踏みたくない方はここまで。
それ以外の方は続きよりどうぞ。








*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


この日、朝の9時半に東京着。
軽く観光を済ませて会場の「品川ステラボール」へ向かいました。
事前の調べで「品川プリンスホテル」に隣接されてるって事は承知してましたが、周辺施設の充実振りにはビックリしました。
ライブレポ優先の為、詳細は省きますがとにかくオシャレ( ^ー゜)b
新幹線停車駅から徒歩すぐだもんね。
こないだ行ったフェスティバルホールがかなりいい線でしたが、これと比べるとやっぱり大阪はまだまだだなって実感しました。
そうそう、「グランフロント大阪」内にこんなホール作ってくれたらいいのにね。

SN3I0029.jpg

開場され入場。
会場内は大阪と同じくCD・DVD販売とファンクラブの受付。
結構な盛況ぶりでしたv
そして花が一つ。

SN3I0031.jpg

検索したら弁護士さんの様ですが。。。

そして座席へ。
今回はC列50番台後半の番号。
たどり着いてビックリ(;° ロ°) ナンジャコリャ
ステージとの縦の距離は近いんですが横の距離がかなりありまして。。。
見切れ席みたいな感じでしたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
ちょっと画像を拝借しましたが

ステラボール

こんな感じでドラムセットは完全に死角でした。
開演時間も近づいた頃、スタッフにガードされたピンクのスーツの女性がステージから出てきました。

富田リカやん!(◎_◎;) おっ!

そして客席を抜けてなぜか反対側の舞台袖へ。
見切れ席状態の私の席から丸見え状態でした。
そしてその手にはハンディビデオカメラが。
ドキュメントでも作るんかな?(笑)
開演時刻が近づいてもめっちゃ上品な東京の会場は不気味な沈黙。
そしてやはり10分ほど押しで客電が落ちライブはスタートヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
SEからバンドの演奏が始まった辺りで観客総立ちv
大阪のそれと違ってあくまでお行儀良くね( ̄ー ̄)b ナイス!

オープニングナンバーは

フラフラ(春よ来い)

私がとにかくこの日一番気になってたのは声。
初日の大阪から名古屋を経てこの日まで6日。
あの歌い方で大丈夫かな?って心配でしたがそれも杞憂に。
声も動きも絶好調でした!
そして行儀良い総立ちにこの日は大丈夫だと思ったんですがアウトロで


レディース&ジェントルマン
プリーズシットダウン!


と着席命令はこの日もありました0(>_<)0 ウー
そして手拍子を促すショーケンですが、それやったら立たせてくれよ!と思ってました(;´д` ) トホホ

この日の衣装は黒のジャケットに白シャツと初日とはすこしマイナーチェンジ。
サングラス姿でしたがギターは持ってませんでした。

どうしようもないよ

ではショーケン独特の振りにやっぱりリアルギターは要らんわなと(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

♪笑いながら死ぬのはイッツミー

間奏で脱いだジャケットの替わりにピンクのベストを羽織り

愚か者よ

私の席からショーケンを見るとその視線の延長上に必ず奥様の姿が目に入ります。
そうだな、'88年のドラマ「ラストバラードは君に」の樋口可南子のような立ち位置って言えば分かる人いるかな?(笑)
そして見切れ席効果でですが前回ライブの謎も解明。
初日はてっきりカラオケだと思ってた女性コーラスですが、この日はその姿を確認。
なんと舞台袖で奥様の前に立って歌ってました<("0")> ナント!

そしてMC

こんばんわ。
ありがとうございます。
音楽楽しいです^^

年甲斐もなくファンクラブ結成しました
お勤めがもうすぐなのに(笑)

ネクストソング


ラストダンスは私に


はやっぱり麻薬お酒みたい♪

そして

ダンスフォーミー

のシャウトは絶好調!
ベースソロからのイントロはアンドレマルローライブを彷彿させた

ビー・マイ・ベイビー



もっと×2

のファルセットも絶好調。
そして

ベースギター渡辺健

のコールに涙(T-T) グスッ
そうそう、サポメンと言えば前回コメントいただいたおかげでキーボードの斎藤広哉さんにも注目してました^^

次はまたギターを手に

泣くだけ泣いたら

やっぱりサビでサングラスを外すんですがそれ以外はまた戻す( ̄~ ̄;)ウーン・・・
何でかな?
もしかして目に何か不安要素でも・・・???

そしてMC

どうもありがとうございます。

決してエアギターじゃございません(笑)

30数年前に大変な罪を犯しまして・・・

やっと立ち直りました。


そうそう、こんなMC聞きたかったんよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
そしてオチは先日寄った病院で履いていた靴下が大麻の柄のものだったって話でしたが。
その靴下を片一歩だけ持ってきてました^^
ファンからもらったものだと言ってましたがネタじゃねえの?(笑)

そんなMCの後の曲は初日以上に感動した

大阪で生まれた女

大阪で生まれた男(私)がアンタ(ショーケン)に付いてきて東京へ。
深夜たどり着いた一人の部屋。。。
ショーケンに心を震わせた夜。。。
私的にこの日最高に感動した曲でした(TOT) ダー

サビは客席にメイクを向けて大合唱v
アウトロでのギター・サックスとハープのセッションが最高でした( ^ー゜)b

が、マイクをスタンドに戻す際に床に落として苦笑いのショーケン(笑)
ちょうどタイミングよく舞台にハケる所でよかったね(笑)

区切りが良いのでレポもまたここで一旦切りますね。
長文にお付き合いありがとうございました。
続きもよろしくです★⌒(@^-゜@)v
最後にセットリストです。

セットリスト

01.フラフラ(春よ来い)
02.どうしようもないよ
03.愚か者よ
04.ラストダンスは私に
05.ビー・マイ・ベイビー
06.泣くだけ泣いたら
07.大阪で生まれた女
08.ホワイト&ブルー
09.DON’T YOU KNOW (PM10時すぎ逢いたくて)
10.SUZUMUSHI (九月朝。母を想い)
11.ショーケン・トレイン(9月25日吉日、友の結婚)
12.Ah!Ha!
13.神様お願い
14.THANK YOU MY DEAR FRIENDS (58年9月お世話になりました)

アンコール

15.GOD BLESS YOU(去年の暮れー予感)
16.さよなら


2013/06/04 21:00|ライブTB:0CM:2

コメント

1番乗りぃぃぃ
盛り上がったんですね。はぁぁぁ。
でも、フラフラの曲でシットダウンはないよね。
気にするな!立ち上がれ!You are立ち上がれ、Standup!
Stand up!といってるのにぃぃぃ。

富田りか!うーん!なぜステージから出てきて客席抜けるんだ!玉置と青田じゃないぜ!(完全にヤキモチ)
昔のいしだあゆみはそんなんちゃうちゃう!
意味不明のコメントでごめんなさい。
oroさんお疲れ様でした。引き続きよろしくお願いします。
みつえもん #-|2013/06/04(火) 22:16 [ 編集 ]
>みつえもんさんへ
速攻コメントありがとうございます☆⌒(*^-°)v
たった今(その2)UPしました。

盛り上がりは断然初日の大阪の方が凄かったです。
まあこれは他アーティストのライブでも感じる事ですが、ことショーケンライブに関して言えば行儀の悪さもダントツで大阪ですね(苦笑)
シットダウンがそれに関係あるのなら少し悲しいです。

>玉置と青田じゃないぜ!

私ね実はあの大問題になった大阪に行ってたんですよ(爆)
いい思い出です。
まあまたそんな事含めた音楽話が出来るといいですね。
その時はよろしくです★⌒(@^-゜@)v
orokamono #d/CpiV46|2013/06/04(火) 22:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1809-38d566a0

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.