金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大関西人 in 東京 Part.4 2013.6.2 

この数日の反響を見てたら普通の記事を書くのが怖いですが(笑)

先日、ショーケンライブの為に訪れた東京の観光記録『大関西人 in 東京 Part.4』です。
東京へは約半年振り、4度目の訪問です。
今回は東京在住のブログ友達さんにナビを頼んでたんで何処へ行くか全く考えてませんでした。
が、ブロ友さんに急用が出来てキャンセルとなり慌てて行き先を検討( ̄-  ̄ ) ンー
それでは当日の様子を画像交えて続きにUPします。
お付き合い下さる方はどうぞよろしくv

P6020001.jpg







この日も朝7時過ぎ発の新幹線にて出発。
梅雨入りしたばかりで天気が気になったんですが、さすがは晴れ男の私v

P6020032.jpg

富士山もご覧の通りでした(*^ ^* )V
品川から山手線に乗って原宿へ。

P6020038.jpg

まず最初の訪問先は

P6020044.jpg P6020059.jpg

明治神宮
過去に2度、目の前まで来ながら中に入った事が無かったんで。
この日のライブの成功祈願も兼ねてお参りしました。
境内に入るといきなり「プリーズピクチャーミー」とアジア系男性から声を掛けられカメラを渡されました。
そう、私何処へ行っても写真撮影を頼まれるんです(笑)
何でだろうか?
神社内の別の場所でも子供連れの男性に頼まれたし(笑)
ちなみに道もよく聞かれる^^
地元・旅行先問わず。

参拝を終え次に訪れたのは同じ原宿区域内の

P6020075.jpg

Far East Cafe

私の彼女の大好きな「小田和正」さんのショップです。
ここへ来たのは今回で3度目ですが、中のテーブルに座ってコーヒーを飲んでる人達が毎回同じ人に見える(笑)
ここで買いそびれてたCDを購入。

P6030253.jpg

お留守番の彼女にお土産のティッシュケース。

P6030255.jpg

そうそう、東京でティッシュ配ってる人から受け取ると「ありがとうございます」って言われるんですよ(゜▽゜;) オドロキー
向こうはスルーする人が多いからなんだろうが。
大阪とはえらい違いです^^

地下鉄に乗って移動。

P6020078.jpg

ここから約10分。
閑静な住宅街の中にあるのが

P6020082.jpg

DIAMOND MOON

大好きなロックシンガー「矢沢永吉」のショップです。
前回2年前に来た際に必ずまた訪れたいと思ってました。

P6020084.jpg

2階で店舗限定グッズを購入して1階のバーへ。

P6030258.jpg

ちょうどお昼だったんで食事を。
★ 「DIAMOND MOONオリジナルプレートセット」
ザ・プレミアムモルツ+十五穀パンのローストビーフ☆サンド 
¥1,800(DIAMOND MOONオリジナルプレート付)
★ DIAMOND MOONオリジナルカクテル(スーベニアグラス付き) ¥1,200

をいただきましたv

P6020090.jpg P6020094.jpg

P6020096.jpg P6030262.jpg

目の前の巨大スクリーンに流れる過去のライブ映像を見ながら至福の一時。
ショーケンにもこんな場所あったらなあ。。。
昔の「Yin&Yang」のショップがそれっぽかったけどね。

まだライブまで時間あったんで移動。

P6020101.jpg

以前訪れた時は土曜日で歩行者天国の日じゃなかったんで再訪しました。
が、私のイメージしてたそれとは明らかに違ってました。

P6020110.jpg

特に何をするでも見るでもなく撤退。
そしてライブ会場のある品川へ。

P6020114.jpg

隣接する水族館エプソン 品川アクアスタジアムで開演までの時間を過ごしました。

P6020134.jpg P6020142.jpg

P6020162.jpg P6020175.jpg

P6020231.jpg P6020219.jpg

大都会にてこの空間はお見事ですv
イルカショーの水被りパフォーマンスはかなり楽しそう^^
私はライブ控えてるんで遠慮しときましたが。

そしてライブ直前に腹ごしらえ
これも同施設内のフードコート 品川キッチンにて。

P6020241.jpg

■牛タン重 ¥980“品川キッチン限定”

牛タンとご飯だから合うのかな?って思ったんですがやっぱり想像通り(苦笑)
ってかこれなら甲子園の「金本ハラミ丼」の方が絶対オススメですぞ!

そしてライブ終了後。
ブログ友達の「篠崎月美さん」とお会いし「ITALIAN BAR&GRILL VENTO」にて 談笑。
二人が会うとやっぱりドリの話ばかりでしたv
お忙しい所、ご足労いただきありがとうございました。
今度はドリのライブでお会いしましょうね (゜-^*)/~

やっぱり東京は大都会でまだまだ見たい所はいっぱいです。
また誰かのライブで遠征したいな。

長文お付き合いありがとうございました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

2013/06/08 09:52|プライベートTB:0CM:6

コメント

このたびは。
慌てさせて、どうもスミマセンでしたm(。-_-。)m
都心を回ったんですね~。
ていうか、わたしの全然知らないとこばかりだわ(^_^;)

渋谷方面は苦手で、だから代々木の会場のときは気が重いです。
原宿とか、新宿とかも苦手。
わたしのナビだったら多分ありえなかったかと( ̄-  ̄ )

でティッシュでありがとうは普通ですよ。
チラシにもありがとう。
わたしも滅多にもらわないけど、
こちらでも、もらう人は少ないですよ(* ̄m ̄) ププッ
なんででしょうかね~。わたしもだけど。

ショーケン東京、充実した旅でなによりでした(⌒0⌒)/~~~
どれみ #-|2013/06/09(日) 22:35 [ 編集 ]
>どれみさんへ
これまた(^Q^)/゛ ヒサシブリ!

はい、めっちゃ慌てました(笑)
まあ事情だから仕方ないですよね。
また今度、どれみさんのナビでディープ東京案内よろしくです★⌒(@^-゜@)v
月美さんも会いたがっております^^

>でティッシュでありがとうは普通ですよ。
チラシにもありがとう。

これ大阪だったら絶対ありえないです。
ってのも大阪だったら受け取りに行きますもんね、みんな^^
「ケンミンショー」のネタみたいな話ですがマジですよ。

まあそんな発見もありで楽しい旅でした(⌒0⌒)/~~~

orokamono #d/CpiV46|2013/06/10(月) 19:25 [ 編集 ]
こんばんは
充実の一日だったようですね。
よかったよかった。

叙々苑で牛タン弁当を食べるなら、
「ねぎし」の牛タン&麦とろごはんをおすすめするべきでした。ざんねーん。
ぽしおん #-|2013/06/10(月) 23:49 [ 編集 ]
>ぽしおんさんへ
今回の件ではぽしさんにもお手数かけましたねm(_ _)m

またの機会に東京グルメ教えて下さいね!(b^ー°)
でも、塩タンにご飯は合いません(-o-;)

明後日は長渕剛ライブに参戦です!
レポお楽しみに(^w^)
orokamono #d/CpiV46|2013/06/11(火) 19:28 [ 編集 ]

先日は お会いくださり ありがとうございました☆

あと キーホルダーと
v-277空の写真集v-277
も☆

また 大阪 OR 東京
でお会いしましょう♪^^♪
(どれみサンも☆)

では

またね☆
篠崎 月美 #-|2013/06/13(木) 00:48 [ 編集 ]
>篠崎 月美さんへ
いえいえこちらこそ(^o^)ゞゞ ドウモ

彼女がスィートポテト美味しかったと言ってましたv
私はまだ食べてませんが(笑)
甘い物食べる時は気合入れないとだめなんですよ(笑)
必ず食べますんで^^

それではまたどこかで(o・・o)/~マタネェ

orokamono #d/CpiV46|2013/06/15(土) 08:25 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1811-e173d4dd

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.