金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DVD 「裏ドリワンダーランド2012/2013」  

久しぶりのドリネタです(^Q^)/゛ ヒサシブリ!

先日発売された「裏ドリワンダーランド 2012/2013」
[初回限定盤 DVD]を購入しました。

DVD.jpg

以前コメントで私のレポがあればDVD要らないってのがありましたが決してそんな事はありません。
事実、こうして私が買うんですから(笑)
以下、簡単な感想を。。。




まずこのDVDの売りはMC含むセットリスト完全収録。
これはかなりよかったd(^0^)b グッ!
今までありそうでなかったもんね。
それにより、より強く感じたのが収録日の選択。
これ2012/12/23横浜アリーナですが私の希望はやっぱりあのカウントダウンライブ。
あれがノーカット収録で販売されてたらどんだけ行けなかったベイビーズも救われる事か。。。
もしくは'13/2/14大阪城ホールがよかったな。
と思って見てたら最後にプチサプライズw(°o°)w おおっ!!
エンディングにカウントダウンの瞬間が収録されてました\(^ ^)/ バンザーイ
ほんの少しの映像ですが嬉しかったですV(^-^) ヤッタ♪

そしてライブ同様歌詞表示有り。
より感情移入できてgood!
ドキュメント映像も有りって事で期待しましたが本編にいきなり割って入るのはいかがなものか?(-""-;) ムー
「長渕剛」のDVDかと思いましたよ(笑)
せめて美和ちゃんや正さんの映像ならともかく。。。

まあしかしWOWOW版とは比べ物にならない良い出来に満足でしたv

とハッピーエンドにしたかったけど一つだけダメ出し。
私が毎月読んでるフリーペーパー「ローソンチケット」
それにこのDVDの紹介コーナーが載ってました。

ローチケ-1

その中からどうしても無視出来ない一文を抜粋。

吉田の傑作アルバム『beauty and harmony』(95年発売)収録の「バイバイ」が今も心を打つあたりが見応えがある。
特に「バイバイ」でギターの名手デヴィット・T・ウォーカーのパートをFUZZY CONTROLのJUONが見事に弾き切るのは、深い感動がある。


・・・

(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

私、この真逆の事をレポに書こうかどうか迷ってたんだけど止めたんよね。


さて、気を取り直して。

今年は無いと思われてたライブが横浜・大阪で開かれます(V^-°)イエイ!

「NTV presents the Nestle Japan 100th Anniversary SPECIAL LIVE 2013 ~MADE OF GOLD~」

<出演アーティスト>
DREAMS COME TRUE 
※OPENING ACT:FUZZY CONTROL

<公演日/会場>
■ 2013年12月20日(金) 横浜アリーナ 開場17:00/開演18:30
■ 2013年12月21日(土) 横浜アリーナ 開場15:30/開演17:00
問い合わせ先:ホットスタッフ・プロモーション TEL 03-5720-9999(平日12:00~18:00)
  
■ 2013年12月26日(木) 大阪城ホール 開場17:00 /開演18:30
■ 2013年12月27日(金) 大阪城ホール 開場17:00 /開演18:30
問い合わせ先:夢番地 TEL 06-6341-3525(月→金 12:00~19:00、土 12:00~17:00)

<チケット金額> 指定席 6,980円(税込) 立ち見 5,980円(税込)
<チケット一般発売日> 9月29日(日)12:00~  ※ローソンチケット


恐らく今年はこれのみの露出になりそうな気がする。
新曲でのテレビ出演も望めそうにないしね。
チケット激戦かな?多分。
2013年の締めくくりもドリなら最高なんだけどねv
チケット取れますように。


2013/06/23 10:01|音楽TB:0CM:2

コメント

お久しぶりです。
出張、長引いて未だに東京です。

ドリのライブありますねぇ!
確かに、2ヶ所4公演だけじゃ、かなりチケットがとり辛そう。無事お互いにとれたらいいですね!

それにもまして、先日はとてつもないサプライズ。

サザン復活!!

yahooのトップページが35周年前日から変わって、なんだろと思ってたら、当日3時頃にいきなりページが開きました。

もう。。。叫びましたよ!
夏に向けて、いきなりテンションmaxになってます。\(^o^)/
パル #OcXhibko|2013/06/29(土) 01:19 [ 編集 ]
>パルさんへ
お久しぶりです。
覚えていてくださりありがとうございます。

まだ出張ですか?
ってかその長さは転勤って呼べるんでは?
ドリのライブはどちら(横浜・大阪)へ参戦?(笑)
チケ取り幸運を祈ります。

で、そうそう!
サザン復活!!
私も当日の午前3時頃に公式サイト見て小躍りしましたよ(笑)
で、どちらに参戦ですか?(笑)
とにかく夏には環境が落ち着いてたらいいですね。
今からちょっとサザン記事書いてみようと思います。
またお時間ありましたら是非読んでみてください
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
orokamono #d/CpiV46|2013/06/30(日) 08:07 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1817-4e70715d

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.