金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

松田聖子  CONCERT TOUR 2013  A Girl in the Wonder Land 2013.7.11 大阪城ホール(その1) 

全公演終了につきネタバレ。

継続は力なり

私の好きな言葉の一つですが、今回改めてこの言葉の意味を実感させられました。

松田聖子 

CONCERT TOUR 2013  

A Girl in the Wonder Land 


2013.7.11 大阪城ホール

ライブレポは続きに。。。。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


私が聖子ちゃんのライブに通うようになって9年になるんですが今回初めての平日開催となりました。
連日の酷暑でかなりバテ気味だったし、仕事も暇な時期だったんで昼で早退( ・__・)ノ" サイナラ
おかげでかなり余裕を持って会場着v

まずはグッズ購入。
毎回買ってるツアートラック、そして9年目にして初めてうちわを買いましたv

P7110079.jpg

そして本物のトラックを撮影

P7110069.jpg

私的には反対側の方が取りたかったんですが、この通り。

P7110070.jpg

で、突進して撮ったらこんな風になっちゃいました^^

P7110074.jpg

しかし年を追うごとに露出度が激しくなってきてるんですが(*^m^*) ムフッ
あと数年したら何も着てないかも(*´д`*)ハァハァ

一通りの行動を経て中へ。
冷房が効いて快適でしたv
今回はスタンドFブロック3列目。
申し分ない位置でしたv

平日開催とは言えほぼフルハウスの場内。
開演前のアナウンスが終わるとセイココールの大合唱!
そして15分ほど押しで客電が落ちライブスタートv(⌒o⌒)vイエーイ
例年通りにレーザービームにて演出。
イラストのウサギがスクリーンを飛びしステージへ。
最後にツアタイが描かれ幕が上がるとそこにはアルバム&ツアータイトルを彷彿させるメルヘンチックなステージが。
そしてピンクのロングドレスで登場した聖子ちゃんの腕に抱かれてるのは先ほどのウサギのぬいぐるみ(爆)
普通の同年代の方がこれをやると即通報です(笑)

今年はいつもと少し趣向を変え一気に

A Girl in the Wonder Land
LuLu!!
Fairytale
Oh No!!
Oh! Darling, Listen to me!!
白い月

あなたに逢いたくて~Missing You~

まで。
まあ一気にって言ってもこの間に3回衣装が替わってますが(笑)
そしてMC

みなさんこんばんわ~
みんな元気~
まつだせいこです。


とお約束の挨拶から。

ここからは懐かしい曲を。
アコースティックで。


とまずは

小麦色のマーメイド

感想のコーラス部も自分で歌っておりましたv
後のMCでも言ってましたが、音楽ってホント不思議でその曲を聴くと一瞬でその頃に引き戻されるんですよね(°ー°)(。_。)ウンウン
この曲は15歳の夏、テレビに映る聖子ちゃんを必死に見てました。
そう、サビのウインクなんかそらもうガン見でしたよ(☆o☆)

続いての曲はとっても切ないです。
悲しいです。
でも歌います。


瞳はダイアモンド

もう胸がキュンキュンします。
たまりませんです。
前出のMCはこの時でしたね。


次の曲はハタチの時。。。

31年前です。

51歳になりました


ここで場内大拍手。

大阪のみんなやさしいですね^^

ハタチの気分で歌います。


野ばらのエチュード

そう、この曲も15の頃。
そこから31年経ったって事は私は46歳へ。
時の流れは不平等ですね(笑)


今回時間が無くてここで一旦切りますね。
中途半端で申し訳ございません。
続きはまた後日UPします。
最後にセットリストです。


セットリスト

01.A Girl in the Wonder Land
02.LuLu!!
03.Fairytale
04.Oh No!!
05.Oh! Darling, Listen to me!!
06.白い月
07.あなたに逢いたくて~Missing You~
08.小麦色のマーメイド
09.瞳はダイアモンド
10.野ばらのエチュード
11.秘密の花園
12.Sweet Memories
13.赤いスイートピー
14.時間の国のアリス
15.マイアミ午前5時
16.青い珊瑚礁
17.渚のバルコニー
18.天使のウィンク
19.チェリーブラッサム
20.夏の扉

アンコール

21.SQUALL
22.20th Party

ありがとう(カラオケ)
いくつの夜明けを数えたら(カラオケ)
2013/07/14 11:00|ライブTB:0CM:2

コメント


お久しぶりです。
RYU ROADのRYUです。
覚えていますか?
(笑)
OROさんがブログを続けていたのと懐かしさで
嬉しくてコメントおいときます。
それにしても相変わらず聖子ちゃんは元気ですね!
RYU #-|2013/07/23(火) 17:32 [ 編集 ]
>RYUさんへ
返事遅くなりましてすいません。
どうもお久しぶりです。
もちろん覚えておりますよ(笑)
ブログ開設当初とは更新頻度もゆったりですがなんとかこうしてブログを続けております。
この記事にも書いてますが「継続は力なり」を胸にこれからも頑張っていきます。
今後ともよろしくです。
orokamono #d/CpiV46|2013/07/28(日) 09:11 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1820-3eb9b8a3

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.