金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

松田聖子  CONCERT TOUR 2013  A Girl in the Wonder Land 2013.7.11 大阪城ホール(その2) 

全公演終了につきネタバレ。

お久しぶりです。
約一ヶ月振りに何も予定の無い休日となりました。
今日そしてこの後のお盆休みを使って、この一月間の出来事を順次UPしていくつもりです。
まずは

松田聖子 

CONCERT TOUR 2013  

A Girl in the Wonder Land 


2013.7.11 大阪城ホール

ライブレポ(その2)です。

もうすっかり過去の物となってしまいましたがこれから仕上げていかないと前に進めないんでね。
よろしければお付き合いヨロシクですm(-_-)m


*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


3曲の懐かしいナンバーでアコースティックコーナー終了。
元の配置に戻るメンバー達。
そこへ場内からアンコールがかかる。

ありがとうございます。
(ライブの)最後でアンコールいただくことはあっても途中ってのはないですよね^^
うれしいです。
それではもう一度。


って事で再度、アコースティック編成へと。

去年初めてこのコーナーやって。。。
まさかのアンコール。
予期してなかったんで同じ曲を2回やりました^^
今年は失礼の無いように。
もしアンコールいただいたらと違う曲を用意して来ましたv


とライブ中盤でのアンコール曲は

秘密の花園

何でも去年のあのノリが忘れられないそうで^^
それを説明する為に一度演奏をストップしてMC^^
そしてテイク2
間奏ではしっかりと2度目のメンバー紹介を(笑)
コーナー終了後は告知タイム^^
ディナーショーとカウントダウンライブね。
そして曲再開。

初めていただいた時は難しいと悩んだ曲ですが、今では大切な曲です。



Sweet Memories

そして

さあみなさん。
準備はよろしいですか?^^


との流れからはモチロン

赤いスイートピー

場内大合唱にて中締め。
そしてここからラストへと。

キラキラの電飾の馬車と共に登場の聖子ちゃん。
曲は

時間の国のアリス

前のレポにて初めてうちわ買ったって書きましたが、これを使ってのフリ楽しいもんですね^^
また来年も買おうかなw

さあみんな。
私のかぼちゃの馬車気に入ってくれた?^^
ラストスパートです。
メドレー一緒に歌ってください。


とライブは一気にエンディングへと。

マイアミ午前5時~
青い珊瑚礁~
渚のバルコニー~
天使のウィンク~
チェリーブラッサム~
夏の扉


今回書いてるこの(その2)の部分なんてほぼ毎年同じ事を書いてると思う。
読み比べてもどれがどの年だったかなんて分からないと思う。
毎年同じ事の繰り返し。
しかしそれが妙に心地良くまためっちゃ楽しい時間なんですv。
これぞ「極み」と言えばいいのかな?
この域に達したライブってそうそうあるもんじゃないですよv
ここで本編終了。

赤の超ミニワンピ姿でアンコールに登場した聖子ちゃん。

アンコールは

SQUALL

20th Party


の2曲。

そして最後に客出しのカラオケが流れMC

今日はみなさんのおかげで大阪二日目無事に終わらす事ができました。
素敵な時間を過ごす事ができました。
たくさんの声をいただいて元気一杯、幸せになりました。
暑い日が続きます。
お体には気をつけて。
またみなさんに会える日を楽しみにしております。
ありがとうございました。


平日開催だからか例年より少し短めの時間(約2時間半)でしたが、今年もこうして夏の初めに聖子ちゃんに会えてよかったです。
この人がこうして歌い続け、毎年変わらぬ姿を見せてくれる事に感謝です。
ありがとう聖子ちゃんヽ(#^ー゜#)v

今回完結まで少し間が空いてしまいすいませんでした。
そのせいでかなり怪しいレポになったと思いますが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

01.A Girl in the Wonder Land
02.LuLu!!
03.Fairytale
04.Oh No!!
05.Oh! Darling, Listen to me!!
06.白い月
07.あなたに逢いたくて~Missing You~
08.小麦色のマーメイド
09.瞳はダイアモンド
10.野ばらのエチュード
11.秘密の花園
12.Sweet Memories
13.赤いスイートピー
14.時間の国のアリス
15.マイアミ午前5時
16.青い珊瑚礁
17.渚のバルコニー
18.天使のウィンク
19.チェリーブラッサム
20.夏の扉

アンコール

21.SQUALL
22.20th Party

ありがとう(カラオケ)
いくつの夜明けを数えたら(カラオケ)
2013/08/11 10:38|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1822-218ce282

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.