金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

aiko Live Tour Love Like Pop vol.16 15th Anniversary 2013.7.16 フェスティバルホール(その1) 

*ネタバレ注意

真夏の4日連続イベントの3日目は

aiko

Live Tour Love Like Pop vol.16 15th Anniversary
2013.7.16 フェスティバルホール

に行ってまいりました(V^-°)イエイ!
今年15周年を迎えたaiko

デビュー15周年を記念してスペシャルツアーを開催することが決定しました!
「LoveLike Rock vol.0」「Love Like Rock vol.6」
「Love Like Pop vol.16」「Love Like Pop vol.16.5」
と言う4つの異なるツアーを一挙同時開催!


と言うかなりの無茶振りを実践中。
しかもこないだはツアーの合間を縫ってサザンの出演に合わせてMステに出てたぞ(^◇^ ;) ほぇ~
ホント彼女を見てると根っからの音楽好きなんだなって実感させられます。
そんな彼女のライブにハズレ無し。
ただそれをこうして文章にして伝えるのには限界がありますが。
しかも今回はライブから随分と間が空いてしまったんで、精度はかなり落ちると思いますがm(-_-)m コノトオリ
それではお付き合いいただける方は続きへどうぞ。
ネタバレ注意ですよ!


*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


今回もイベンター先行抽選枠にて幸運にもチケットGET!!!
この翌日は野球参戦の為、この日しか行けないってのをピンポイントにて当選したのがツアー初日(LLP.16)
の為、まったく予習ができずそこだけがかなり不安でしたが。

入場してグッズと会場限定CDを購入。
P7160075-1.jpg
「4月の雨/Loveletter」ってドリかよ?(笑)


チケットに記された座席は3階8列目。
新装されて2度目のフェスティバルホールなんで検討もつかずにたどり着くとそこは最後尾でしたw
確かに3階だが実際の高さはマンションの5階位に思えましたが。

まだ真新しいゆったりとした座席に腰かけ待つこと20分押し、客電が落ちてライブスタート。
「カブトムシ」のインストがSEとして流れる中、aiko15年の歴史がスクリーンに映し出される。
そしてその幕が落ちてaiko登場v

オープニング曲はデビューシングルの

あした

しかしaikoライブの立ち上がりの音はいつも悪い(泣)
いつも途中で改善されるんだが初っ端から決まらんもんなんかなあ。

イントロが流れた瞬間に鳥肌が立った2曲目!

花火

序盤にてド表の選曲に少しビックリ♪ ( ̄m ̄*)V
ちなみに昨日(8.10)の淀川花火大会でもこの曲が流れてニンマリしました(o^^o)ふふっ♪
次曲

恋堕ちる時

の頃には音も改善されて聞き取りやすくなりましたv。

そしてMC

Love Like Pop vol.16
みなさんこんばんわ。
aikoです。
みんな元気か?
初日、わざわざおいでいただきありがとうございます。


おかえり~

ただいま

久々のフェスティバルホールうれしいv
変わったなあ


とここからaikoライブ独特の客席とのやりとりが長々と続きます。
まあaiko曰く

まあライブが盛り上がったらいいか^^

初日やからみんなに頼って行くわ

どうぞよろしくお願いします。


とMCを締めかけステージのドリンクを手にするaikoに

今日何飲んでるん?

と息つく暇もないほど大阪ライブは声がかかります。

今日は豚汁入ってますww

今日何の靴?

ナイキ

靴下は?

ピンク

パンツは?

パンツ・・・

今日は黒です。


しかし女性アーティストのライブにて下着の色を聞く観客も凄いがそれに答えるaikoはもっと凄いと思うウ・・・・ウン ( ・ _ ・ )

そしてようやく曲再開。

お薬

そして

milk

と何やら今日は表と裏が交互に行きかう選曲に置いてきぼりにされず付いて行けますv
特にこのmilkは大好きな曲だしねv

アッパーなシングル曲から一転、聞き覚えの無いミディアムな曲が。

雨の日

12th MAXI-SINGLE「蝶々結び」のC/W曲です。
後のMCで久々の曲と言ってました。
しかしsikoのアルバム未収録曲ってメチャクチャ多くね?
しかもそれをライブで2~3曲はブッ込んでくるからマニアにはたまんないだろうね\(⌒0⌒)

次はこれまた私の大好きな



この日はロックアレンジver.でしたが出来れば原曲で聞きたいですねv

MC

フェスティバルホールに立つのが夢やって。。。

デビューしてそれが叶って。

それが工事で5年かかるってなって。。。

5年後立てるかどうか別れへんし。。。

どうやろ~って

それがこうして15周年のライブの初日に立てて。。。

ありがとう。

みんなのおかげやでv


地元大阪から始まったツアーにも関わらずホテルに缶詰って話すaikoに

何で実家帰れへんの?

って声が。

実家帰ったらしゃべりすぎてアカンねん(笑)
(そのせいで)
ライブちゃんと出来ひんかったら死にたなるやんw


後はラジオで放送出来なかったと言うある有名人をツタヤで見かけたって話を。
何故放送出来なかったかと言うと現在その人は刑務所に服役中だそうで(°◇°;) ゲッ
押○学だそうですが(⌒ ⌒; アセアセ

そして曲へ。

大阪に帰って来たらこれを歌いたくなります。
聞いて下さい。


とのくだりから

三国駅

キター。°(ToT)°。

aikoの曲で聞いてみたかったベスト2の曲でした。
めっちゃ聞きたかった曲です。
もう一語一句聞き逃さないように必死に聞き入ってました(T_T)

次もバラードナンバーの

KissHug

この2曲はめっちゃ聞かせてくれましたね( ^ー゜)b

そしてMC。
今回のCDの特典の「aiko's Radio」CDの話でしたが、私これ買ってないからサッパリでしたが。。。

そして弾き語りで2曲

どろぼう

何処へでも行く


2曲目は初めて人前で歌うそうで

初聞きしてやって下さい

とのことでした。



一旦ここで長文レポ切りますね。
ここまでお付き合いありがとうございました。
続きはお盆休みに入ってからかな?
最後にセットリストです。


セットリスト

01.あした
02.花火
03.恋堕ちる時
04.お薬
05.milk
06.雨の日
07.鏡
08.三国駅
09.KissHug
10.どろぼう
11.何処へでも行く
 ~メドレー~
12.れんげ畑 ~
13.ひまわりになったら ~
14.キスでおこして ~
15.ハチミツ ~
16.犬になる ~
17.power of love
18.クローゼット
19.Loveletter
20.ボーイフレンド
21.beat
22.4月の雨
アンコール
23.恋のスーパーボール
24.オレンジな満月


SN3I0020-1.jpg

2013/08/11 17:37|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1826-7098cd74

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.