金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

aiko Live Tour Love Like Pop vol.16 15th Anniversary 2013.7.16 フェスティバルホール(その2) 

*ネタバレ注意

お待たせしました

aiko

Live Tour Love Like Pop vol.16 15th Anniversary
2013.7.16 フェスティバルホール

レポ(その2)です。

今日よりお盆休みに入りましたv
3日間(8/14~16)とめっちゃ短く変則的な休みなんですが、私はプラス2日で計5日間の休暇をいただきました。
その間に何とか頑張ってブログ更新しないと
それではお付き合いくださる方は続きへどうぞ。


ネタバレ注意ですよ!


*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


2曲の弾き語りコーナーを終えてMC

今回は15周年って事で色んな曲をお届けしてます。
昔の曲、懐かしい曲。。。
知らない曲もあるかもしれないけど心のかけらに残していただけたら。。。


とここからメドレーに突入。

れんげ畑 ~ ひまわりになったら ~ キスでおこして ~ ハチミツ ~ 犬になる ~power of love

普段のメドレーはアップテンポの曲が多いと思うんですが今回はミディアム系がほとんど。
そして先のMCの通り、知らない曲が多かった^^

メドレー終了後、一旦ハケたaiko。
衣装替えして登場。
曲は

クローゼット

ここからステージ上にスクリーン点灯しましたv
そしてここでaikoライブ恒例のコール

男子!
女子!
そうでない人!


から席種・年齢・学歴やメンバー・スタッフを経て

全員!

新曲です



Loveletter

そして

ボーイフレンド

で銀テープがバーン
3階最後尾の私はモチロン触れる事すら出来ませんでした。

(その1)でも書きましたが何か今日はド表とド裏なかなりふり幅の広い選曲ですねv
おかげでノリノリとポカーンとのメリハリが大きいです^^

そして

beat

の間奏時には恒例のアドリブ演奏付のメンバー紹介。
この日は時計を見ながら聞いてましたが、約30分要してました。

ありがとうございます。

今日はこうして一人一人と会えて、初日を迎えられて。。。

久々のフェスティバルホールで。。。

みんな一人一人とまた会えますように。

みんな一人一人とまた集まりますように。

聞いてください


と紹介された本編ララスト曲は

4月の雨

初めて聞くのになぜか馴染みのあるタイトルと曲調^^
4月生まれの私には一際嬉しい名曲の誕生ですv

本編終了は21:50.
定刻から約3時間経過です。

アンコールは

恋のスーパーボール

しかし今回はめっちゃ表な曲多くてラッキーv(⌒o⌒)vイエーイ
この曲も大好きな曲ですv

ありがとう

アンコールありがとうございます。

久しぶりにこうやってライブに帰ってこれて嬉しかったです。

毎日アホな事いっぱい言って笑って、水分摂って頑張ろうね^^

今日こうして初日迎えて。。。

ドキドキもしたけど。。。

一緒にライブ作ってくれて嬉しかったv

気づいたら15年経ちました。

みんなが居なかったら15年はありませんでした。

これからも死ぬ気でがんばります。

初心忘れる事無く真っ直ぐ頑張っていきます。


とこの日のお礼と決意を話したaiko。

オーラスは

オレンジな満月

開演が少し押したのに加えていつもの長尺ライブの為、この曲の最中に帰路に付く人の姿が結構多かった様な気がしました。
平日19:00開演での20分押しは遠くの人には痛いよね(・・,) グスン

歌い終えたaikoはメンバーと整列後にマイクオフでMC

みなさん今日は最後までどうもありがとうございました。

みんなとしゃべっていつもより長くなったけど。。。

みなさんまた遊びましょv

遊んでやってください。

ありがとうございました。

またこの会場にいる一人一人のみなさんと会えますように。

いっこいっこ年を重ねていきましょ^^

aikoでした!


最後にaikoライブ独特のセトリ付きエンドロールが流れて終演。
そして会場外にもセットリストが張り出されてました。

この時点ではまだ決まってなかった「LLP16.5」のチケットもなんとかGET!
楽しみがまた一つ増えましたv
またそのレポでお会いしましょう。
ただその頃も多忙なんでUPは遅れると思いますが^^

ここまでお付き合いありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

01.あした
02.花火
03.恋堕ちる時
04.お薬
05.milk
06.雨の日
07.鏡
08.三国駅
09.KissHug
10.どろぼう
11.何処へでも行く
 ~メドレー~
12.れんげ畑 ~
13.ひまわりになったら ~
14.キスでおこして ~
15.ハチミツ ~
16.犬になる ~
17.power of love
18.クローゼット
19.Loveletter
20.ボーイフレンド
21.beat
22.4月の雨
アンコール
23.恋のスーパーボール
24.オレンジな満月


SN3I0020-1.jpg

2013/08/14 09:00|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1827-dc1b300e

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.