金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」 2013.8.17神戸総合運動公園ユニバー記念競技場 (その1)  

*ネタバレ注意

うん!ええわ!サザンは!

やっぱり鉄板やね(^▽^)V

運営は散々(メ-_-) ムカムカ

レポの冒頭からあんまり書きたくないが、最低レベルの運営でしたね。
入場時も会場内も規制退場も帰りも。。。
事故が無くてなによりですが、二度と行きたくない会場の仲間入りです。
今日行かれる方、ご無事でね(-∧-)ナムー

それでは気を取り直して。

サザンオールスターズ

SUPER SUMMER LIVE 2013

「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」

2013.8.17神戸総合運動公園ユニバー記念競技場


レポ(その1)です。

それでは早速。
いつもの事ですが、続きはセットリスト含むネタバレとなります。

どうぞご注意を。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


まずはこの前日に訪れた「ピースとハイライト展」の事を少し。
当初はこのライブ当日に立ち寄るつもりでしたが、そんな事したら「二兎を追うもの・・・」的な事になるんじゃないかと思って急遽この日(8.16)にしました。

P8160069.jpg P8160070.jpg

着いたのは10:30頃。
既に何やら70~80名ほどの行列が出来てましたが開場前だからだろうと思い、まだ到着してない彼女を待つことに。
彼女が着いて列に向かうとそこはグッズ購入者の行列でしたく("0")>なんてこった!!
それなら着いて直ぐに並ぶべきだったんですが、まあなんとか無事に希望の品物をGET!!!

P8160089.jpg

実物は思ったよりも小さかった。
販売開始15分ほどで「トートバッグ」「Tシャツ(S)」は売り切れ寸前でしたんで今後購入予定のある方はお早めに。

IMG_20130816_112347_972.jpg

そしてライブ当日。
開演4時間半前の13時過ぎに会場最寄り駅の「総合運動公園」に到着。
最寄駅はここだけ、そしてあの改札口を見たら一抹の不安がよぎりましたが。。。
まずはグッズ売り場へ。

P8170096.jpg P8170097.jpg

さすがにこの時間帯ならガラガラ。
・ツアーパンフレット・ツアーTシャツ/PINK・スポーツタオル・メッシュバッグそして会員限定販売の・別冊 代官山通信 ~サザンオールスターズ~ を購入。
計1万円也(^▽^;)
既にこの時点でサングラスは売り切れでした。

このグッズ売り場と隣接している野球場「ほっともっとフィールド神戸」を開放して休憩施設に充てているのは感心しましたがv

P8170101.jpg P8170102.jpg

P8170110.jpg P8170114.jpg

会場周辺は色んな装飾やイベントでさすがにスタジアム級のライブだなって感じましたo(*▼▼*)o ワクワク・・
そしてライブ会場の「ユニバー記念競技場」入り口近くの木陰にレジャーシートを敷き彼女とくつろいでると会場からはリハーサルの音源が飛び込んできました♪
開場の15時を迎えると入場口に向かって行かれる方が多かったです。
私は同行者2名を待たなきゃいけなかったんでしばらくその場所で待機。
まあ入場口近くだし大丈夫だろうと思ってました。
ただ一度、15時半位にトイレに行った時に横目に入場者の列を見て中々進んでないなと感じましたがIDチェックが戸惑ってるんだろうと思いました。
それから30分後の16時。
同行者2名が到着。
駅に向かうとさっきの入場待ちの列がとんでもないことに( ̄△ ̄;)エッ・・?
入場ゲートを見てもその列が一歩も前に進む気配は無いし、誰がどう並んでいるのかパッと見じゃ全く判断出来ない状態。
そして現状を説明する係員も列を誘導する係員もほとんど皆無。
私を含めた来場者のほとんどが自主的にこの列だろうと判断して行列へ。
少しずつ前には進んでるのだが「神戸ルミナリエ」並みの蛇行に果たしてこれが入場に近づいているのか皆目不明。
30分ほど並んだ際にハンドマイクによる説明が耳へ。
どうやら「座席引き換え券」の発券機のトラブル発生により全く開園時間を過ぎても全く入場出来ていなかったようで。
で、現在そのトラブルも解消して入場が開始されましたって説明でした。

怒怒怒 (`´)怒怒怒

今から始まるであろう最高級のライブを楽しみにやり場のない怒りを胸にしまい歩いていると入場の列が解除され後から、そうついさっき列に参加した様な人たちが集団で割り込み。
もちろんこれは係の誘導によるものですが、そもそもこのシステムといいこの割り込みといいどんだけ正直者がバカを見なアカンねん!と思いました。

この混雑によりアリーナへの持ち物チェックはずさんそのもの。
ほぼノーチェックで入場。
持ち込み禁止物を堂々と手にして歩く人の姿が多数見受けられました。
これもこの当日直前まで自分の席が判明しないシステムの盲点なんですが、FC枠にて当選したから恐らくアリーナが当たるだろうと予測してあらかじめ水しか持ってなかった自分がバカみたいでした。

16時に列に参加した自分達が座席に着いたのが17:15
これは大分押す(遅れる)だろうなとの思いは的中、結局開演は45分遅れの18時15分でした。

サザンの曲で「夢と魔法の国」って曲があります。
私にとってライブとは正にその通りの「夢と魔法の国」
それがまさかそれを歌ってる人のライブでぶち壊されるとは(;´д` ) トホホ

いつもならこの手の不満はレポの最後に記載するんですが、今回はよりリアルなレポにしたく、時系列あえて冒頭に持って来ました。

さていよいよライブ開演ですm(_ _)mお待たせしました。
かなり薄暗くなった空。
ステージのスクリーンが点灯しアナウンスが流れる。

みなさんこの5年間どう過ごしましたか?

この間、一つだけ足りないもの。

人生のバイアグラ

歌うマムシドリンク

このバンドがいなくちゃ日本がおっ勃ちません!

日本の夏!

復活の夏!

最高の夏!

エブリバディセイ!


SOUTHERN

ALL








SMAP

とやっぱり冒頭からボケをぶちかまし(笑)
テレ隠しなんかな^^
まあこれで完全に掴んでメンバー入場。
もうそれだけで(TOT)号泣

日産では初日と二日目で異なったらしいオープニング曲。
果たして第三の曲はあるのか!?とドキドキして向かえた曲は


 


これはこれで全然オッケーなんだが、日産二日目の曲知った今ではちょっとだけ残念感が胸に来る。
が、それは今こうしてレポを書いている際の気持ちであって現場ではもう脳内パニック状態でした。
でもできればやっぱり第三の曲があれば最高でしたね。
泣き度MAX

この日はステージ真ん中にメインスクリーンそして左右に2つずつ計4つのサブスクリーンそしてスタンド席様に左右一つずつのスクリーンが設置されてました。
最初に書くの忘れてたが今回の座席はアリーナGブロック。
ほとんど後ろの位置でして肉眼にてメンバーを見るのは至難の業。
ほとんどスクリーンを見てました。
両端のスクリーンにはいつものように歌詞が表記され、より感情移入しやすい状態になれましたv

そして音響。
少し山の手に位置するこの野外スタジアム。
風の影響で音が流されて風の強い際はかなり最悪でした。

2曲目。
サザンの曲ってイントロで掴まれる曲が多いですが、この曲などそれの最高峰じゃないでしょうか。

My Foreplay Music  

私、一週間ほど前に右手の平をケガして拍手のたびに痛みが走ったんですがそんなのお構いなしでクラップ
帰る頃には血がにじんでました(^_^; アハハ…
ノリ度MAX

そして3曲目。
冒頭でホイッスルが鳴り5年前の日産の際と同じ掛け声が。。。

イエーイ イエイエイエーイイエーイ

のコール&レス

そう早くもここで

勝手にシンドバッド

で金テープバーン!
残念ながらGETならず(T.T)

間奏部ではスクリーンに

35年間ありがとう

の文字が映し出されてました。

アウトロは

ラララー ラララーラララ

の大合唱v

ノリ度MAX
燃え度MAX

いやあやっぱりサザンは凄いわ(°ー°)(。_。)ウンウン
それを再認識させられたオープニングでした。
ここでMCですが、今回は冒頭の余談が長かったんでここで時間切れ。
また後日UPしますね。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
最後にセットリストです。






セットリスト

01.海
02.My Foreplay Music
03.勝手にシンドバッド
04.YOU
05.愛する女性(ひと)とのすれ違い
06.涙のキッス
07.夏をあきらめて
08.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
09.Moon Light Lover
10.さよならベイビー
11.愛の言霊 ~Spiritual Message~
12.人生の散歩道
13.栄光の男
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島遥か国
17.慕情
18.太陽は罪な奴
19.Bye Bye My Love(U are the one)
20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
22.涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
27.みんなのうた
28.マンピーのG★SPOT

アンコール

29.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
30.HOTEL PACIFIC
31.いとしのエリー
32.希望の轍
2013/08/18 13:23|ライブTB:0CM:4

コメント

行ってきましたよ~
最高でしたね!サザン!!
アリーナFでしたが、やっぱりモニターがメインでした。
もう、弾けすぎて1,2回すっころびました。

しかし、おっしゃる通り最悪な入退場。。
こちらは、並びだす前から列の先にある木陰のベンチで座って友達を待っていたので、まだよかったと思うんですが、16時から並ぶとなるとすごい状態でしたね(^^;)

15時から既にシステムがトラぶってるって聞いてたので、落ち着いて座ってたんですが、30分程で回復後列が動き出すと。。。

列を規制する柵がそこかしこで決壊。。並んでた人はたまらないですよね、殺気立った怒号が飛び交ってました。決壊した所の警備員も一人しかいなくてどうしようもない、モラルもあったもんじゃなく、とても悲しかったです。

友達も16時くらいから並んでたんですが、合流できたのは18時近く。開演がずれるって聞いてなかったらかなり焦ってたとこです。運営はもっと考える必要があるでしょうね!
パル #OcXhibko|2013/08/23(金) 15:04 [ 編集 ]
>パルさんへ
イラッシャーイ (°ー°)ゞ
コメントありがとうございます☆⌒(*^-°)v
アリーナFですか。
ニアミスでしたね^^
すっころびましたって大丈夫ですか?^^

ホント、ライブは最高でしたv(⌒o⌒)vイエーイ
なのでつくづく運営の残念さが悔やまれます。
私の行ったスタジアム級のイベントでは最低じゃないかな?
行きは予想外のトラブル発生とは言えちょっと酷いです。

しかしコメント欄にてこんな事で同意していただくのは本位ではないんで次はライブの中身のコメントお待ちしております。
頑張って続き書き上げます('◇')ゞ らじゃ!
orokamono #d/CpiV46|2013/08/25(日) 11:24 [ 編集 ]
8/17いきましたよ~
ちわ~v( ̄∇ ̄)v
私達家族も8/17行きました^^
席はアリーナ・・では無く(ノ◇≦。)ビェーン・・・
メインスタンドでしたがステージ横でまあまあでした。

入場時・・・トラブルは「怒」って思いましたが、
しゃーない我慢しよって感じでした~^^
帰りですが・・・スタンドは規制されてるブロックの通路は、係員が立って通れない様にしてました。
地下鉄駅近くで多少混雑しましたが10時には乗れましたよ。席によって規制の仕方に違いがあったかもですね。

ライブは・・・盛り上って・・・泣けて・・・熱くなって・・・
もう最高でしたね~^^何度行ってもサザンは最高^^

小学生の息子は最初ダラ~でしたが、気が付いたら立って手拍子にジャンピングにって盛り上ってましたよww

私も9/8の名古屋に長男と友達4人で参戦しま~す。
頑張って盛り上りまーす^^¥
もし同じ日なら被り物してる人・・・探そうかな^^;
k君一族 #-|2013/08/27(火) 15:30 [ 編集 ]
>k君一族さんへ
はじめまして。
訪問並びにコメントありがとうございます。

同じ日に参戦だったんですね!(b^ー°)
そんな方にコメントいただくと非常にありがたく励みになりますm(_ _)m
少しはお役に立てたのかなって思って(^_^)v

家族でライブに行かれたのかな?
うらやましい限りです。
小学生のお子様にもきっとかけがえのない素敵な出来事としていつまでも心に残るでしょう。

次の名古屋ですが残念ながら私は初日なんで、人間違いしないでくださいね(笑)

名古屋では今回気付かなかった事にも注意して望みたいと思います。
よければまた訪問くださいね(^o^)/
orokamono #d/CpiV46|2013/08/28(水) 19:09 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1836-9b963eb7

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.