金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」 2013.8.17神戸総合運動公園ユニバー記念競技場 (その2)  

*ネタバレ注意

サザンオールスターズ

SUPER SUMMER LIVE 2013

「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」

2013.8.17神戸総合運動公園ユニバー記念競技場


レポ(その2)です。

更新が遅くなりまして申し訳ございません。
「千年に一度の猛暑」と呼ばれてる今年の夏。
屋外で働く私にとってはたまったもんじゃないですよ。
特に今週はキツかった。
毎日37度でしたからね。
まさに灼熱地獄です。

で地獄と言えばこのライブ当日。
一応公式HP・イベンター並びにプレイガイドのお詫び文が20日付けで掲載されてましたんで転載しておきます。
リンクだといつか消えちゃうからね。


サザンオールスターズ野外スタジアムツアー
8/17(土)神戸ユニバー記念競技場にお越しいただいた皆様
8/17(土)の公演にお越しいただきました皆様には、開場の際、発券システムのエラーにより、
お暑い中、大変お待たせしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
また、開演が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

今後このような事態が起こらないよう、万全を期して参ります。
重ねまして、ご来場いただきました皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。
サザンオールスターズ スタッフ一同


サザンオールスターズ 8/17[土]神戸公演 開場・開演遅延に関するお詫び

お客様各位

平成25年8月20日
株式会社ローソンHMVエンタテイメント

平素よりローソンチケットをご利用いただき誠にありがとうございます。

8/17[土]神戸総合運動公園ユニバー競技場にて開催されましたサザンオールスターズ神戸公演におきまして、入場時に使用する座席番号発券システムのデータ不備が発生し、当初予定していた開場ならびに開演時刻に大幅な遅れが発生いたしました。
本件発生にともない、ご来場のお客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

今後このような事態を二度と発生させぬよう、管理体制に万全を期すとともに、皆様からのご信頼を回復できるようスタッフ一同努めてまいります。


公演から三日経ってるのが気に入らないが`_´プンプン
残り3会場は無事に開催されますように。

それではレポへ。
続きはセットリスト含むネタバレとなります。

どうぞご注意を。





*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


勝手にシンドバッドで脳内酸欠状態に(笑)
ここで救いのMCへと^^


みんなありがと~

元気があれば・・・


とアントニオ猪木の物真似を挟んで


元気があればサザンだよ!

帰って来たよ~!!!

スタンド~!!!

アリーナ!!!


ちょっと遅れちゃってごめんなさい

私が悪い。。。


と開演の遅れを誤る桑田さん。
まあ立場上ここで詫びるのも仕方ないが、ライブ冒頭のMCがこれでは残念で仕方がない__(_ _;) ウゥ


2年振りの神戸、サザンでは5年振り。。。

まあ座って下さい。


とのコールに着席。

35年目、5年振りに復活です!

5年前のアレ来た?

来た人ありがとね


はい、私は来た人です( ̄ー ̄)ゞ フフッ


時間押した分、短めに演ります(笑)


もし本当にそうなってたら私は逮捕覚悟で暴れてやる(冗談)


水かけて欲しい人?

水ある?

汚い下水みたいな水ですよ(爆)

ポール・マッカートニー来日記念。

ジョン・レノンの分まで一生懸命演ります。


との決意表明から曲再開は


YOU 

イントロが鳴った瞬間立ち上がりましたv
あの5年前のオープニング曲です。
今回は無いだろうと思ってましたが、第二のオープニングとも呼べる最初のMC後に持って来ましたか^^
サザンはホント演出がニクイねv


泣き度
ノリ度

そして次のイントロは鳴った瞬間w(@。@;)w オウ~ってなった次曲

愛する女性とのすれ違い 

ノリノリのアッパーな曲も泣きのバラードももちろん好きだが、この曲のようなまったりミディアムもライブには欠かせないですよね。
この日もそんなまったり曲が多数演奏されましたが、これがまたどれもよかったv
この曲の♪君だけにモテる俺さ♪ってフレーズ大好きですv

ノリ度
泣き度

さてここで一つ疑問なんですが。
私はネタバレ肯定派なんでこのツアーのセトリも即効で入手して念入りに予習しました。
日産スタジアムのセトリだとこの曲は6曲目に演奏されてるようです。
この日は5曲目。
私はライブの際はメモを取るので多分間違いないと思います。
しかしどのセトリ掲載サイトを見てもこの曲は6曲目に記されてます。
これでこのブログがただのセトリ掲載サイトと一線を画してる事が証明できたかなv(ー_ー)チッチッチッ
そして少数ですがこれを読んでくれた方が納得、満足していただければ幸いです。

その入れ替わっただろう次曲は

涙のキッス

'90年代初頭に大ヒットしたドラマの主題歌で曲も大ヒットしましたね。
これでサザンを知るきっかけになった方ももちろん多いことでしょう。
これが35年の重み・強みですねv

ノリ度

夏をあきらめて

「茅ヶ崎」「江ノ島」を訪れた事を思い出し涙。。。
またいつか行きたいですね。
ちなみに私のサザンのアルバムデビューはこの曲が収録されてる5thアルバム「NUDEMAN」
15の夏でした。
当時はLPレコードなんてなかなか買える・聴ける環境じゃなかったんでね。
金持ちの同級生にダビングしてもらいました。

泣き度

ピアノソロから始まったライブアレンジに一瞬何の曲か分からなかった

タバコ・ロードにセクシーばあちゃん

これが発売されたの'80年です。
シブすぎます。
今聴いても全然いけてますv

ノリ度

Moon Light Lover

この2曲も日産とは入れ替わりましたね。
背後に見えた月がキレイでした。

ノリ度

ちょっと裏な選曲が続いたかと思ったら

さよならベイビー

以外にもサザン初のNO.1シングルがこれ。
当時カラオケでまったく歌えず大恥かきました(笑)
今では十八番ですv

泣き度

続いてもシングル曲の

愛の言霊 ~Spiritual Message~

間奏部のラップ、ラストのMC無しver.でした。
この曲の頃から空が暗くなり照明効果が増してきました。

ノリ度

そしてMC

ありがとう。

大丈夫ですか?大阪のみなさん。

いい月が出てますね。

みんな座って下さい。

その為の時間帯だから^^

何もおきないから^^

エキサイティングな事は何一つないから^^


ここでメンバー紹介を経て、サザンのライブでは珍しい年代アンケート。
やはり40~50代が大多数でしたねv

そして

5年前来てくれた人

5年前屋号預けて(復活の際は)持って来てねと(言ったんですが)

持って来てくれましたか?



もちろん持って来ましたよ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

そしてここからライブは「屋号返還の儀」

目を閉じて心の中で屋号を返すと念じて。

お念じ下さい。

小林稔侍


オヤジギャグをかました所で神主さんと巫女さんの登場。
手には玉手箱の様な物が。

みなさん開けますよ

と桑田さんが手にかけたのは二人の胸元。
巫女さんはスゴイ目で睨んでましたが(笑)
セクハラかましてから開いた箱からモクモクと煙が。
そして中には屋号ならぬやご(とんぼの幼虫)の姿がw

新曲2曲演ります。

8月7日発売のシングル、1位になりましたv

36年目もがんばります

よろしく。

最初の曲は原さんが歌います。


と紹介されたのは

人生の散歩道

私が思うにサザン35th裏MVPの原坊。
この人の持つこのキャラ最高ですよね。
この人が居たから、居るからサザンが桑田さんがらしく存在するんだろうな。
これからも桑田さんをヨロシクv

萌え度MAX

次は同年代の社会人そして野球ファンにはたまんない

栄光の男

新曲聴いて以来めっちゃハマってます、この曲。
もう完璧に歌えますv
この日も全開で歌ってました。
が、周りに迷惑の掛からぬ様に口元をタオルで押さえてですが。
♪この世は弱い者には冷たいね♪
このフレーズで毎回泣けます(T_T)

燃え度MAX
泣き度


長文にここまでお付き合いくださりありがとうございました。
続きは(その3)にて。
最後にセットリストです。


セットリスト

01.海
02.My Foreplay Music
03.勝手にシンドバッド
04.YOU
05.愛する女性(ひと)とのすれ違い
06.涙のキッス
07.夏をあきらめて
08.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
09.Moon Light Lover
10.さよならベイビー
11.愛の言霊 ~Spiritual Message~
12.人生の散歩道
13.栄光の男
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島遥か国
17.慕情
18.太陽は罪な奴
19.Bye Bye My Love(U are the one)
20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
22.涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
27.みんなのうた
28.マンピーのG★SPOT

アンコール

29.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
30.HOTEL PACIFIC
31.いとしのエリー
32.希望の轍
2013/08/25 14:48|ライブTB:0CM:2

コメント

その通り!
発券システムはこの1週間前の日産初日もトラぶったとか。。50分ほど遅れましたからね。
何度もシステムトラブル起こすようじゃ、今回の担当してる会社、次は無いな。。

木陰のベンチで友達を待ってたわたしらは5万人くらいは見送ったと思います。多分orokamonoさん達も見送ってますわ(^^)

原坊について、その通り!大賛成です。
原坊の声がないとサザンになりえないんですよね。
出来ればもうちょっと歌って欲しかったかな。


ちなみに1回目のすっころびポイントは、勝手にシンドバットの金テープ、バァ~~ンです。
風に流されなかなか落ちてこないテープに飛びついたあげく。。椅子にどさっと突っ込みました。。金テープも取れず(^^;)
何してるやら迷惑なおっさんです。
パル #OcXhibko|2013/08/31(土) 01:26 [ 編集 ]
>パルさんへ
全ての記事へのコメントありがとうございます。
遅くなりましたが返事ですm(_ _)m

先週末の茅ヶ崎はチケット発券に関しては無事だったみたいですね。
残りの豊田・宮城もそうあって欲しいものです(^_^)v
そしてお見送りありがとうございました(^_^)v

原坊最高ですよねぇ\(^ー^)/
同意ありがとう(^o^)/

金テープイライラしましたね(笑)
お怪我無くて何よりです。
orokamono #d/CpiV46|2013/09/03(火) 18:37 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1837-99b0b0c2

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.