金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」 2013.8.17神戸総合運動公園ユニバー記念競技場 (その4)  

*ネタバレ注意

サザンオールスターズ

SUPER SUMMER LIVE 2013

「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」

2013.8.17神戸総合運動公園ユニバー記念競技場


レポ(その4)です。

残りわずかですがお付き合いよろしくです。
続きはセットリスト含むネタバレとなります。

どうぞご注意を。





*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


本編終了は20:50
正味2時間半って所です。

アンコール待ちにスクリーンには

お疲れ様!

もっとイク~!

まだやりたいか~!

やめよっかな~


等の文字で演出を^^

それではみなさん

お手拍子を

もっともっと


と場内を盛り上げた所にメンバー登場。
メンバー全員ツアーTシャツの中、桑田さんだけラスタ柄のタンクトップで登場。
そのパフォーマンスからすぐに「ウサイン・ボルト」と判明しました^^

アンコール一曲目はもうこれでしょ!

ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~ 

いつ演るの?今でしょ!みたいな位置ですね。
この5年間、私が胸にしてた言葉。
♪明日生きるための、頑張るための一言♪


WE ARE SAS FAMILY


もうこの5年間が一気にこみ上げてきて(TT0TT) ダーーッ


ノリ度MAX
泣き度MAX

そしてアンコール2曲目?
スクリーンに

フライングゲット・ブルース 

と表記され歌う桑田さん。
歌詞には

♪I WANT YOU
I NEED YOU
I LOVE YOU♪


私、ここまで全く気づきませんでしたが次のフレーズ

♪ヘビーローテーション♪

でやっと分かりました(笑)(o・。・o) あっそっか

そして台詞

桑田佳祐の事は嫌いになっても

サザンの事は◎△$♪×¥●&%#?!


とここでAKB風ダンサーの登場と

HOTEL PACIFIC 

私はやっぱり「ローザ隊」がいいが、だからと言って今回のAKB風が嫌と言ってる訳ではない<( ̄^ ̄)>
いや、「ローザ隊」はここで使って「AKB」は他に出てくれたらよかったんではないか!(☆o☆)
そして途中の歌詞も変更になってました。

♪かわいいAKBのねえちゃんがおしりをクネクネ踊ってる
オジサン頭が変になる
アソコが痛くなる♪


激しく同意です\(o ̄∇ ̄o) ハーイ

ノリ度MAX
燃え度MAX
エロ度MAX

そしてMC

5年間ごめんなさい

36年目もサザンよろしくおねがいします。

ありがとね。

もう1曲演ろうかな。

もう1曲位だね。

ホントにありがとう


とコーラスから始まるあの曲が

いとしのエリー

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

アゲられサゲられもう頭ん中グラグラ(再掲)
コレがあるからアレも活きるのか?
サザンってなんだろうって考える事があるんですが「真心」と「下心」なんじゃないかと私は思う。
その振り幅は相当広い分、これだけ長く多くの人に愛されるのであろう。
んでこの曲は例に漏れず(TOT) 59

いやこの名言はここでも書かなきゃって思ってつい(笑)

しかしこの日のこれは凄まじく泣けた。
5年前もこの曲がライブで一番心に残ったんだがこの日とはちょっと意味合いが違った。
何か35年の重みと5年間の空白の期間のお詫びの気持ちが全てこの曲に託された様に私には感じた。
ラストの当時の5人の写真から現在のアー写に移り変わった箇所にまた泣けた。

泣き度MAX

そして本編ラスト。
レポの最初でイントロで掴まれる曲が多いと書いたがこの曲こそNO.1でしょ!


希望の轍

私の予想セトリだと1曲目に持ってきたこの曲。
結果は大ハズレだが私の読みは間違いじゃないと自負してます。
この曲は最初か最後、両極のどちらかで聴きたかったんですねv
ここで聴けて最高です!

ただ少し残念だったのが。。。
音響の最悪さはライブ開始から感じてましたが、この曲の途中からボーカルがかなり聞き取り辛くなりました。
単なる偶然ならいいんだけど、時間延長の為の処置なら残念です。

ノリ度MAX
燃え度MAX
泣き度MAX

最後は「ミュージカル風」の小芝居を打って終了。
客出しの「ピースとハイライト」が流れる中メンバー整列して挨拶。

36年目もよろしく

また戻ってこれる様がんばります


最後はバンザイでお別れ。

ステージを後にした桑田さんから

花火あがるから

との声がかかり結構な量の花火があがりましたv

ライブ終了は21:20
当初予定時刻からだと約4時間です。
遅れが生じた為、曲の最後を待たずに帰る人の姿が多く目につきました。
実際、最後まで居て規制退場にかかると最終電車で帰れない人もいたでしょう。
見たくない光景ですが、帰った人も断腸の思いだったでしょう。
ただ規制退場の事は分かってるはずなのに最後まで居て、それを無視して帰路に着く人の多さにはむかつきます。
が、主催者側の不手際も目立つ。
あんなん全然その意図が見受けれない。
通路に立って規制退場を促すスタッフなんか一人もいないもんな。
思い思いに席を立つ人を見て見ぬふりしてやりすごしてるだけ。
まあおかげで結構早めに呼ばれたこのブロックでも会場を出るだけでも20分近くかかり、そこから駅に着くまで1時間ほどを要しました。
これまた警備員の少なさを露呈するようなずさんなものでした。
そして地下鉄。
確か増発するって言ってたはずなのにあの混雑は何?
結局私の彼女や同行者2名は大阪市営地下鉄には間に合わずJRからタクシーを使って帰りました。
三宮にて臨時のい快速が出たにも関わらずです。
ってかあそこで臨時電車を出したJRは偉かったですねv
この日を見る限りですが4万人級のイベントは無理なんちゃうんかな?ここでは。
私の好きなアーティストさん達、お願いだからここではやらないでね。

最後に愚痴が入ってすいません。
でも今回は本当に行きも帰りも酷かったです。
お付き合いありがとうございました。
名古屋レポでもよろしく。
その時はこんな事を書かずにすみますように。

最後にセットリストです。


セットリスト

01.海
02.My Foreplay Music
03.勝手にシンドバッド
04.YOU
05.愛する女性(ひと)とのすれ違い
06.涙のキッス
07.夏をあきらめて
08.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
09.Moon Light Lover
10.さよならベイビー
11.愛の言霊 ~Spiritual Message~
12.人生の散歩道
13.栄光の男
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島遥か国
17.慕情
18.太陽は罪な奴
19.Bye Bye My Love(U are the one)
20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
22.涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
27.みんなのうた
28.マンピーのG★SPOT

アンコール

29.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
30.HOTEL PACIFIC
31.いとしのエリー
32.希望の轍
2013/08/25 18:47|ライブTB:0CM:2

コメント

ロックンロールスーパーマン
大好きです。これをライブで聴くの!!
しかし、上がって行こうとする身体を押さえられ、落ち着いた身体を持ち上げられ。。本当に上下動の激しいライブでしたね。
後には、心地よい疲労感とかれた喉が残りました。

運営面ではいやな事があったけど、あまりあるサザンのライブ、至福の時です。


最後に、後ろにいた若者!
頼むから真夏の果実や蛍を大声で歌うのはやめてくれ。。
パル #OcXhibko|2013/08/31(土) 02:06 [ 編集 ]
>パルさんへ
今回のライブ。
バラードの置き方に非常に気を使ったのではと推測します。
ドキュメンタリーが公開されたら多分そこらへんに触れるんじゃないですかね?

サザンのおかげで今年の夏は忘れられない物となりました(ToT)
週末の豊田では完全燃焼してきます(`∇´ゞ
またレポ書きますのでよろしくです(^o^)/
パルさんは宮城ですよね。
また何か報告くださいね(^o^)/
orokamono #d/CpiV46|2013/09/03(火) 18:53 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1839-a89bc0d4

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.