金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

aiko Love Like Pop vol.16.5 15周年、本当にありがとうございまし 2013.9.6 大阪城ホール(その1) 

*ネタバレ注意

昨日今日(9.14&15)と台風18号が各地で猛威を振るっておりますね。
大阪でも前日から雨・風ともにすごいです。
皆様十分お気をつけください。

それでは本題へ。

aiko

Love Like Pop vol.16.5

15周年、本当にありがとうございまし


2013.9.6 大阪城ホール


レポ(その1)です。

現在15周年記念ツアーとして4つの異なるライブを同時進行中のaiko
そして今回はその4つの中で最も箱の大きいアリーナ公演。
今度こそド表的な選曲を期待して会場へ向かいましたo(*▼▼*)o ワクワク・・
果たして???
続きはそのセトリを含むネタバレとなります。
読まれる方はご注意を。





*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


この日は平日で仕事を終えて会場の大阪城ホールへ向かいました。
が、開演19:00だったんで特に慌てる必要もなく、着いたのは18:15頃
グッズ売り場への長~い行列が出来てました。
今からここに並んで果たして開演に間に合うのだろうか?と思いましたがとりあえず列に参加。
まあどうしても欲しいって物はなかったから最悪列を脱出すればいいかと思って。
で結局ブースにたどり着いたのは19:00過ぎ。
この日より販売開始だった記念バックは当然売り切れだったんでリストバンドを購入。
そこから駆け足で入場し座席へ。
ちょうど非常口誘導灯が消え始めた所でした__( -"-)__セーフ!
チケットを発券した時にMブロック表記されてたから想像はついてましたがやはり今回のステージプランはセンターステージ。
約20分押してライブスタート。

ドーム型のステージの幕が落ちてaiko登場v
気になるオープニング曲は

You&me both

そして続けて

彼の落書き

やっぱりポカーンとした形での幕開けとなりました!( ̄□ ̄;)
7月のフェスティバルホールに続きこの日もツアータイトル初日なんで完全に予習不足です\(_"_ ) 反省
3曲目は最新シングルの

Love letter

私、今回で5回目のaikoライブですが独特の振りにはどうしてもとまどいますね(汗)
気持ちはノッてるんですけどねv

ステージから花道に飛び出したaiko
そこで歌ったのは

花風

そしてMCです。

Love Like Pop vol.16.5 15周年、本当にありがとうございまし

みなさんこんばんわaikoで~す。

元気か?

ホンマに元気か~?


初めての360度の客席に緊張して吐きそうだし太ももも攣ったそうです^^

この会場にいる一人一人のみんなと楽しく過ごしたい。

ぎょうさんしゃべってアホな時間を過ごしたい。

嫌な事は全部城ホールに垂れ流して。。。

今日、初日。みんな一人一人がいないと成り立ちませんヨロシク


鳴り止まぬaikoコールに延々と続きそうなMCでしたが巻きが入ったようで

次の曲行きます

アンドロメダ

アスパラ


恋のスーパーボール

と3曲経てMCへ。

本日はみなさんお忙しい中ありがとうございます。

仕事、学校、そうでもない人。

みなさん楽しんでいただけますように悔いの無い様に。

準備いいですか?

カンパーイ!


とここからいつもの様に観客とのやりとりが続く。
ホントaikoライブは客との距離が近いです^^

夏と言えば。。。

入院よくしてた。

21歳の頃。

扁桃腺腫れて。

入院中、カレー作ったままやった事に気付いて。。。

3日ほど経ち、どうなってるやろアレ。

ゴミも置きっ放しやし。。。


って事で友達夫婦に部屋の片付けを頼んだそうです。
ちなみにこの夫婦は「瞳」の夫婦ねv
で、そのカレーとゴミですが。。。


オニ腐ってた

そうで( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ゴミ袋には何やら小さな物体が育ってたそうでえづきながら片付けてくれたそうです( _)ゲロゲロ
ってな訳で

夏の入院には気を付けて

と言う事だそうです。
それともう一つ。

盲腸も大人になってからは恥ずかしいから


ちなみにaikoは高校の時に患ったそうで、退院後学校の先生にみんなの前で


剃ったんか?


と聞かれ


剃りました

と答えたそうです。
今、教師がこんな発言したら大問題になりそうですね。
ってか女性アーティストがライブ中にオ○毛の話するのも前代未聞ですが(⌒◇⌒;) げっ

ステージ上で喉を潤すaikoに

何飲んでんの?

との声に今日は

ほんだし

美々卯のうどん出汁

と返してました^^

ここで曲再開。

そんな話

くちびる

恋人

とミディアムテンポのかなり切ないナンバーを3曲。
内2曲はアルバム未収録のC/W曲とやっぱりいつもの裏展開の模様です。
(「そんな話」は最新シングルのC/W)

最後の曲のアウトロで捌けたaiko
衣装替えしてステージに登場。
髪も下ろしてましたね。

ここからバラードが2曲

青い光

えりあし


何故か不思議とaikoライブの前後には他アーティストのライブが被る為、予習不足になりがちで。
まして今回はこのツアータイトル初日。
セトリ入手もままならぬ状況でした。
今、この2曲を歌詞を見ながら入念に聴いてますが今の状態でもう一度この2曲を聴きたいですね。
悔やまれます。


長文にお付き合いありがとうございました。
続きは(その2)にて。
最後にセットリストです。

セットリスト

01.You&me both
02.彼の落書き
03.Love letter
04.花風
05.アンドロメダ
06.アスパラ
07.恋のスーパーボール
08.そんな話
09.くちびる
10.恋人
11.青い光
12.えりあし
13.小鳥公園
14.鏡
15.その目に映して
16.ボーイフレンド
17.夏が帰る

アンコール

18.mix juice
19.君の隣
20.オレンジな満月
2013/09/16 11:28|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1842-e7030a0a

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.