金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」 2013.9.7 豊田スタジアム (その1)  

*ネタバレ注意

別記事にも書きましたが台風18号が猛威を振るって日本列島を縦断しております。
この雨・風で被害を受けた方も大勢おられることでしょう。
お見舞いを申し上げます。
その一方で非常に身勝手な意見を述べさせていただきますが。

先週末じゃなくて本当によかった。
全てが台無しにならずに済んでよかったです。
そう、私がこの夏の全てを捧げた

サザンオールスターズ

SUPER SUMMER LIVE 2013

「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」

2013.9.7 豊田スタジアム


レポ(その1)です。

それでは早速。
いつもの事ですが、続きはセットリスト含むネタバレとなります。

どうぞご注意を。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


このブログにも書いてますが一週間前にアンジェラ・アキ、この前日にはaikoライブに参戦。
興奮覚めやらぬ中、当日の4時に起きて近鉄電車にて8時過ぎに名古屋入り。
観光の様子は別記事にてUPしますが、よくもまあこんだけ元気なもんだと自分で感心します^^
一旦ホテルにチェックインして直ぐに会場の豊田スタジアムへ向かいました。
電車だけで約一時間掛かるんですが座れたし乗り換えも無かったんで案外楽でしたv
最寄り駅の豊田市駅に着いて水と帰りの切符を購入。
スタジアム直通のバスも運行されてましたが乗る順番待つ時間と徒歩で歩くのとあんまり差が無いんで歩くことに。
ちなみにこの時で16:45頃。
小雨がパラつく程度の天気でした。

P9070169.jpg

やはりかなりの人手でしたが広い歩道だったんで特に難はありませんでした。
約15分ほど歩いて目的地の豊田スタジアムが見えてきました。

P9070172.jpg

見ての通り今にもザーっと降り出しそうな空模様。
入場ゲートに着いた頃には大粒の雨が落ちてきたんで「胸熱ポンチョ」を着込みチケットを引き換えました。
残念ながらアリーナGETとはならず発券された紙にはスタンド1F26列16○番と書かれてました。

豊田

黄色の丸の位置ねv
屋根があって雨がかからないんでポンチョを脱いで座席へ。
座った頃がちょうど開演時刻の17:30でした。
ウェーブが発生した場内を眺めてるとアリーナのお客さん達のポンチョの着用率かなり高し
しかもピンク色がかなり目立ってたんでこの天気で慌てて会場限定CD買った方も多かったんでは?
運営側の「ドヤ顔」が想像できますね(笑)

約10分押してオープニング映像が流れましたv


さあみなさん待ちに待ったこの日がやって来ました!

人生のバイアグラ

歌うマムシドリンク

このバンドがいなくちゃ日本がおっ勃ちません!

今までのご恩倍返し!

いよいよ私たちの前にこのバンドが登場します!

日本の夏!

復活の夏!

最高の夏!

エブリバディセイ!カモーン!


とここでメンバー5人がステージ上へ登場(TOT) ダー

SOUTHERN

ALL








SMAP

とやっぱり冒頭からボケをぶちかまし(笑)
神戸の時はアリーナ後方だったから確認できなかったけど、ステージのセットも吉本新喜劇並みにズッコケてましたね^^
そして号砲と共に風船が一斉に上空へ放たれましたv

これまでの書く会場で初日と二日目で異なるオープニング曲。
今日は初日だけど大どんでん返しであっちが聴きたいと願い向かえた曲は


 


やっぱりねρ(。 。、 )
これで私の夏は二日目の曲を聴かず終い。
で、残るは来週のツアーファイナルの宮城。
私はWOWOWにて観戦しますが当日はまさかの2曲披露があるんでしょうかね。
そう願いたいです。
泣き度MAX

この日はステージ真ん中にメインスクリーンそして左右に2つずつ計4つのサブスクリーンそしてスタンド席様に左右一つずつのスクリーンが設置されてました。
↑神戸でこう書きましたが実際は展開に合わせて左右の4つが2つになったりしてました。
今回の位置だと一応豆粒に近いながらも肉眼でもメンバーを確認できたしスクリーンも見やすくヘタなアリーナ席よりはよっぽどマシv
でもやっぱりアリーナ行きたいよね。

そして音響。
野外スタジアムならではの難もありましたが神戸よりははるかにマシでしたよ。

2曲目。
サザンの曲ってイントロで掴まれる曲が多いですが、この曲などそれの最高峰じゃないでしょうか。

My Foreplay Music  

神戸の時に患った怪我もすっかり癒えてこの日は手が腫れる位クラップしました(笑)

ノリ度MAX

そして3曲目。
前曲が終わったと同時に毛ガニのホイッスルが鳴り

イエーイ イエイエイエーイイエーイ

のコール&レス

そう早くもここで

勝手にシンドバッド

で金テープバーン!
こっちに向かって飛んできたんだが屋根に阻まれ残念ながら今回もGETならず(T.T)

間奏部ではスクリーンに

35年間ありがとう

の文字が映し出されてました。

アウトロは

ラララー ラララーラララ

の大合唱v

ステージの5つのスクリーンにメンバー一人ずつ映された様子が涙を誘いました(T_T) ウルウル

ノリ度MAX
燃え度MAX
泣き度MAX

そして復活のMC


サザンだよ~!

ありがと~~!!!

アリーナ!!!

スタンドのみなさ~ん!!!

ありがとね。

サザンだよ。


テープ巻いてる場合じゃないだろ!!!

とシンドバッドの際のテープを直してる観客にダメ出し(笑)

雨止んだよ!

ここまで横浜、神戸、茅ヶ崎ときたんですが全部晴れ!

おかげでポンチョ売れなくて(苦笑)

なんであんな物作ったんだろ(笑)

豊田~!

名古屋市民~!


10歳以下の人~!

10代!20代!


とアンケートから

若い子にはR指定ありますからw

後半22曲目?

一回退場してください(笑)


今セトリ確認したけど22曲目じゃないよね^^

40代!

O(≧∇≦)O イエイ!!

と何故か30代は飛ばされました??

豊田ってイメージと違って田舎だね(笑)

50代!

そう、この人達が支えてくれてるんだv

60代!

お母さん、足出しちゃダメよ。

あっ腕!?

座ってくださいね^^

後、お断りするやつはと。。。


水大丈夫ですか?

機動隊に借りてきたw

凄い勢いだからw

つけまつげ気をつけてね(笑)


あとヅラの人。

飛びますよ(笑)


今日はサザンをヨロシク!

5年振りに再開です!


と時間的な余裕から神戸初日より長めのMCから曲再開は


YOU 

どうやってこの曲で座れって言うんだ(笑)
サビのYOUで指差し


ノリ度

そして次はやっぱりこの日もここでの演奏の

愛する女性とのすれ違い 

ここから少しの間、まったりのミディアムな曲が続きます。
が、座ろうなんて気は毛頭なかったし結構落差の付いたスタンドだったから周りに支障なかったでしょう。
ってか周りも座ってる人なんて見受けなかったけどねv
この曲の♪君だけにモテる俺さ♪ってフレーズ大好きですv

ノリ度
泣き度

涙のキッス

こうしてまたサザンに会えた事
♪それは夏の運命(さだめ)♪

ノリ度

夏をあきらめて

「茅ヶ崎」「江ノ島」を訪れた事を思い出し涙。。。
ちなみにこれはその時の写真

P9020166_20130916150539c66.jpg P9020167_201309161505415f2.jpg 

関西圏在住だとなかなか機会無いかも知れませんが、まだこの辺りを訪れた事の無いサザンファンは是非一度は訪れてみて下さい。
曲の世界観が一気に広がりますから。
聖地巡礼ですねv

泣き度

ピアノソロから始まったライブアレンジがやっぱりシブイ

タバコ・ロードにセクシーばあちゃん

今回のセトリでは一番マニアックな部類の曲でしょうか。
とにかくカッコいいですv

ノリ度

Moon Light Lover

このスタジアムは屋根が凄く立派な造りでした。
おかげで空は狭いんですが。
ってかこの日の天候だと月は見えませんね。

ノリ度

ちょっとクールダウン的な曲が続きます。

さよならベイビー

大好きなこの曲。
しっかり口元をタオルで押さえて大声で歌いました(笑)

泣き度

南国風のSEから

愛の言霊 ~Spiritual Message~

たいまつがより一層南国をイメージさせます。

ノリ度

そしてMC

ありがと~

アリーナ大丈夫?

座んなくて大丈夫?

席(椅子)ちゃんとあるでしょ?^^

せっかくお金出してんのに^^

スタンドも大丈夫?


ここでメンバー紹介を経て、そして

5年前日産・・・

いけね

ホニャララスタジアム来てくれた人いますか?


と一応ライバル関係の会社名は伏せた桑田さん(笑)

サザンの屋号預けると言ったの覚えてますか?

もちろん( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

そしてここからライブは「屋号返還の儀」

サザンの元に帰りますように。

お念じ下さい。


ここで神主さんと巫女さんの登場。
手には玉手箱の様な物が。

みなさん開けますよ

と桑田さんが手にかけたのは二人の胸元。
神主さんはスゴイ目で睨んでましたが(笑)
セクハラかましてから開いた箱からモクモクと煙が。
そして中には屋号ならぬやご(とんぼの幼虫)の姿がw

もしもし。

止めといた方がよかったんじゃないかな?

謝った方がいいと思うよ


と原坊。

すっかりまったりしてしまいましたw

新曲2曲演ります。


人生の散歩道

私が思うにサザン35th裏MVPの原坊。
この人の持つこのキャラ最高ですよね。
この人が居たから、居るからサザンが桑田さんがらしく存在するんだろうな。
これからも桑田さんをヨロシクv

萌え度MAX

そして次は聴けば聴くほどハマってしまった

栄光の男

♪この世は弱い者には冷たいね♪
このフレーズで毎回泣けます(T_T)

燃え度MAX
泣き度

今回は運営に全く愚痴を書かずに済んだんで(その1)でここまで書けましたv
が、長文はやはり書くのも読むのも疲れるでしょ。
ここでお座り下さい(笑)
続きは(その2)でお願いしますね。
最後にセットリストです。

セットリスト

01.海
02.My Foreplay Music
03.勝手にシンドバッド
04.YOU
05.愛する女性(ひと)とのすれ違い
06.涙のキッス
07.夏をあきらめて
08.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
09.Moon Light Lover
10.さよならベイビー
11.愛の言霊 ~Spiritual Message~
12.人生の散歩道
13.栄光の男
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島遥か国
17.慕情
18.太陽は罪な奴
19.Bye Bye My Love(U are the one)
20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
22.涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
27.みんなのうた
28.マンピーのG★SPOT

アンコール

29.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
30.HOTEL PACIFIC
31.いとしのエリー
32.希望の轍
2013/09/16 15:33|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1844-f843539b

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.