金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」 2013.9.7 豊田スタジアム (その2)  

*ネタバレ注意

いよいよ今夜、千秋楽ですね。
気候等の影響は無さそうで何よりです。
無事に開催される事を祈ります。
そして私はwowowにて参戦です(V^-°)イエイ!
それ見ちゃう前に書いとかないと(⌒ ⌒; アセアセ

サザンオールスターズ

SUPER SUMMER LIVE 2013

「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」

2013.9.7 豊田スタジアム


レポ(その2)です。


それでは早速。
いつもの事ですが、続きはセットリスト含むネタバレとなります。

どうぞご注意を。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


新曲2曲終わった後、

青春のフォトグラフをお楽しみください

と過去の写真がスクリーンへ流れる間にセット転換。

アコースティックコーナー

と桑田さん。

茅ヶ崎、故郷にこういう名前の通りがあります。
聴いてください。


ラチエン通りのシスター 

去年、茅ヶ崎に行った時に買ったマイ土産がコレv

P9030235_20130825154211cec.jpg

この日もチケットホルダーにぶら下げてましたv

スクリーンに映った風景は実際の通りなのかな?
いつか訪れたい場所です。

ノリ度

シングル1位になりましたv
みんなありがとうね。
最近は「オリコンチャート競うのなんて意味無いよね」なんて話してた事もあったんですが、いざ1位になると嬉しいし(笑)
秋っぽい曲を。。。


との前振りから

NEVER FALL IN LOVE AGAIN 

あの神戸の灼熱からこの日まで確かに季節は進んだ。
時折吹き抜ける風は確かに秋のそれでした。

ノリ度

本当にマッタリしたんで元気のいいやつを。



神の島遥か国

サビでは沖縄アレンジに合わせてワイパーを

ノリ度

35年。。。
モーニング娘。が15年だからね(笑)
オレ達の方が長いね^^
みなさんずっと声援ありがとうね。
36年目もサザンオールスターズよろしくお願いします。
じゃあもう1曲だけ。。。


と、このコーナーラスト曲

慕情

この2曲の箇所、現場だと入れ替わった方がいいんじゃないかと思ったんですが、こうして今レポ書いてるとこの順番も全然OKだと思えます。
不思議ですね。
さて、今日のWOWOWではどう感じるかな?
スクリーンがモノクロだったのが印象的でした。
そしてそれはラストの夕景で鮮やかなオレンジ色に染まりました。

泣き度


太陽は罪な奴

アウトロで

35年間色々ありました。
ここに立ってられるのはみなさんのおかげです。


とセリフが入りましたv

ノリ度

Bye Bye My Love(U are the one)

この日のアドリブは

♪豊田は雨に揺れて
麗しの朝だね
僕らは再び会って幸せ感じてる♪


でしたv

間奏部ではヘイ!ヘイ!と拳上げ
この日、私の前後左右視界に入る方はほとんど男性の「ぼっち参戦」だったように思えます。
そういう私もそうですが。
開演前は全員無言でしたから。
それがいざライブ始まってのノリの良いこと(^▽^)V
めっちゃ一体感生まれましたよv(⌒o⌒)vイエーイ

ノリ度

波の音がSEで流れ

真夏の果実

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

アゲられサゲられもう頭ん中グラグラ。
コレがあるからアレも活きるのか?
サザンってなんだろうって考える事があるんですが「真心」と「下心」なんじゃないかと私は思う。
その振り幅は相当広い分、これだけ長く多くの人に愛されるのであろう。
んでこの曲は例に漏れず(TOT) 59
前のレポそのまま運用ですm(-_-)m

泣き度MAX

次曲。
ライブアレンジでサビに登場する名所がコーラスで歌われ始まった

LOVE AFFAIR~秘密のデート~

「マリーンルージュ」「ベイブリッジ」「シーガーディアン」の映像に当時を思い出し明るく歌いながらも涙ぐむ(ToT)
また必ず行こうねv
今回は当時の写真添付ですv

PC300101_20130922111728946.jpg

PC300192_20130922111730ae7.jpg

PC300233_20130922111731fe7.jpg

ノリ度
泣き度

涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~

Aクラスの姐ちゃん達がビキニで登場(*´д`*)ハァハァ
このライブの20時間ほど前には「aiko」ライブに居ました。
「aiko」の曲も転調が多くクラップや振りにかなり戸惑うんですが、サザンだとおじさんはバッチリですv

ノリ度

蝉の鳴き声が流れスクリーンには原爆ドーム。
そして

会いたい

無性にあなたの元に帰りたい


の文字が一段と涙を誘った(T_T) ウルウル



泣き度


そして大復活をとげたシングルタイトル曲

ピースとハイライト

で風船が一斉にあがりました。

このライブ用の映像大好きですv
不覚?にもサビの♪希望の苗を植えていこうよ♪の箇所で号泣してしまった(TOT) ダー

ノリ度
泣き度

さていよいよ日本一のたたみ掛けへと

それはレポ(その3)で。
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m アリガトォ~★
最後にセットリストです。

セットリスト

01.海
02.My Foreplay Music
03.勝手にシンドバッド
04.YOU
05.愛する女性(ひと)とのすれ違い
06.涙のキッス
07.夏をあきらめて
08.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
09.Moon Light Lover
10.さよならベイビー
11.愛の言霊 ~Spiritual Message~
12.人生の散歩道
13.栄光の男
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島遥か国
17.慕情
18.太陽は罪な奴
19.Bye Bye My Love(U are the one)
20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
22.涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
27.みんなのうた
28.マンピーのG★SPOT

アンコール

29.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
30.HOTEL PACIFIC
31.いとしのエリー
32.希望の轍
2013/09/22 11:49|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1845-17b1e0de

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.