金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」 2013.9.7 豊田スタジアム (その3)  

*ネタバレ注意

サザンオールスターズ

SUPER SUMMER LIVE 2013

「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」

2013.9.7 豊田スタジアム


レポ(その3)です。

しかし今年の夏は楽しかったv(⌒o⌒)vイエーイ
6月の電撃発表から2ヶ月余り。
本当に楽しい日々を送ることができました。
燃えて燃えて燃え尽きました。
いよいよこれ書いちゃうと終わりですが、今日のWOWOWそしてDVD発売を楽しみに過ごします。
年末ライブあったら最高だけどねv


それでは。
いつもの事ですが、続きはセットリスト含むネタバレとなります。

どうぞご注意を。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


それでは日本一の畳み掛け、まずはこの曲から

マチルダBABY

イントロ流れた瞬間、地鳴りの様なウォーって声がスタジアムに響きました。
ステージには炎の熱さを肌で感じました。

ノリ度MAX
燃え度MAX

ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)

イントロのエイ!エイ!とサビの指差しみんなバッチリv

ノリ度MAX
燃え度MAX

アウトロで

愛してるよ~


♪あの日から何度目のが来たんだろ~♪

とライブアレンジから始まるのは

みんなのうた

ではホースが登場して水巻き
サビはワイパー

ノリ度MAX
燃え度MAX

そして本編ラストはもうコレしかないでしょう!
スクリーンには

R18指定いよいよ解禁

の文字がw

マンピーのG★SPOT


桑田さんは金髪ハゲヅラのセンターからティッシュが出せる優れものの被り物で登場w
「ぼっち参戦」でしたが私も負けずに被ってやった(笑)

P8180116.jpg

誰にも一切触れられず(苦笑)

ラストサビではマンコとはっきり叫んでましたがw
今日の生放送では果たして?
多分言うだろうな(^m^ )クスッ


ノリ度MAX
燃え度MAX
エロ度MAX

最後はチンPとマンPをかたどったオブジェが寄り添い合体寸前に発射

もう早いんだから

気持ちよかった


10分押し(17:40)で始まったこの日の本編終了は20:20
50分押し(18:20)で始まった神戸初日は20:50
やっぱり神戸では少し巻きが入ってますね。


アンコール待ちにスクリーンには

お疲れ様!

もっとイク~!

まだやりたいか~!

やめよっかな~


それではみなさん

お手拍子を

その感じ

もっともっと


と場内を盛り上げた所にメンバー登場。
メンバー全員ツアーTシャツの中、桑田さんだけラスタ柄のタンクトップで登場。
この日は「ボルト」のパフォーマンス無し^^

アンコール一曲目はもうこれでしょ!

ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~ 

いつ演るの?今でしょ!みたいな位置ですね。
この5年間、私が胸にしてた言葉。
♪明日生きるための、頑張るための一言♪


WE ARE SAS FAMILY


もうこの5年間が一気にこみ上げてきて、そしてこの夏の終わりを実感させて(TT0TT) ダーーッ


ノリ度MAX
泣き度MAX

そしてアンコール2曲目?
スクリーンに

フライングゲット・ブルース 

と表記され歌う桑田さん。
歌詞には

♪I WANT YOU
I NEED YOU
I LOVE YOU♪


私、ここまで全く気づきませんでしたが次のフレーズ

♪ヘビーローテーション♪

でやっと分かりました(笑)(o・。・o) あっそっか

そして台詞

桑田佳祐の事は嫌いになっても

サザンの事は◎△$♪×¥●&%#?!


とここでAKB風ダンサーの登場と

HOTEL PACIFIC 

♪かわいいAKBのねえちゃんがおしりをクネクネ踊ってる
オジサン頭が変になる
やけにアソコがズキズキしてる♪


激しく同意です\(o ̄∇ ̄o) ハーイ
ってかこの日のステージのお姉ちゃんたちのパンチラにズキズキしますが(笑)

ノリ度MAX
燃え度MAX
エロ度MAX

そしてMC

みなさんありがとう

サザン36年目もよろしくおねがいします。

泊まる所ある?

文無しの人?

車とか気をつけてね。

みんなの笑顔が大好きです。

それじゃ最後にあと1曲。。。


当然客席からはブーイング( ̄д ̄) エー

そうだよね^^

高い金払ってここまで来てあと1曲でバイバイは無いよね^^

約1曲ですv

そこから先は割り増し料金となります(笑)

みなさんホントにありがと~


とあのコーラスが

いとしのエリー

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

アゲられサゲられもう頭ん中グラグラ(再掲)
コレがあるからアレも活きるのか?
サザンってなんだろうって考える事があるんですが「真心」と「下心」なんじゃないかと私は思う。
その振り幅は相当広い分、これだけ長く多くの人に愛されるのであろう。
んでこの曲は例に漏れず(TOT) 59

いやこの名言はここでも書かなきゃって思ってつい(笑)

しかしこの日のこれは凄まじく泣けた。
5年前もこの曲がライブで一番心に残ったんだがこの日とはちょっと意味合いが違った。
何か35年の重みと5年間の空白の期間のお詫びの気持ちが全てこの曲に託された様に私には感じた。
ラストの当時の5人の写真から現在のアー写に移り変わった箇所にまた泣けた。
↑これラストじゃなくて間奏でしたm(_ _)m

そしてラストの

エ~~~~~リイ~~~~~

のタメが凄くよかったv

泣き度MAX

そして本編ラスト。
歌に入る前に

アリーナ、スタンド頑張って!

と声が入った

希望の轍

神戸の時に少し残念だった音響もこの日は問題無し。
だから凄まじく燃えて凄まじく泣けた。
本当に燃えかすの抜け殻状態になっちゃいました。

ノリ度MAX
燃え度MAX
泣き度MAX

最後は「ミュージカル風」の小芝居を打って終了。
アレ「口パク」だったんだね(笑)
この日の客出しは「栄光の男」でした。

5年振りにサザンオールスターズとしてお会いできてよかった。

雨降らなかったねv

またサザンオールスターズとして帰ってきます。

お会いできてよかった。

36年目もよろしくお願いします。


最後はバンザイでお別れ。

この日は神戸の様な花火はあ無くそれだけが残念でした。

ライブ終了は21:50
この日の規制退場はアリーナのみと最初にアナウンスがあったからスタンドの私は規制に関係無く退場。
駅までの帰路も人は多かったが思ったよりも流れ約20分歩いて駅へ。
駅構内も電車も神戸とは比べ物にならないほど整理されスムーズに乗車できました。
普段からそうなのかこの日がたまたまだったのかは存じませんが駅・会場そして関係者にアッパレですd(^0^)b グッ!

ここから約1時間かけてホテルのある栄に着き居酒屋で一杯
最高に旨いビールでしたv
ホテルに帰ってシャワーを。
前日4時間足らずんしか寝てないんでバッタリいくかと思いましたが完全にハイになってたんでしばらく眠れず^^
正に「祭りのあと」でした

P9080194.jpg


こうして2013年のサザンの夏は終わってしまいました。
またいつか必ずお会いしましょうね(⌒0⌒)/~~~

ここまでお付き合い下さり本当にありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

01.海
02.My Foreplay Music
03.勝手にシンドバッド
04.YOU
05.愛する女性(ひと)とのすれ違い
06.涙のキッス
07.夏をあきらめて
08.タバコ・ロードにセクシーばあちゃん
09.Moon Light Lover
10.さよならベイビー
11.愛の言霊 ~Spiritual Message~
12.人生の散歩道
13.栄光の男
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島遥か国
17.慕情
18.太陽は罪な奴
19.Bye Bye My Love(U are the one)
20.真夏の果実
21.LOVE AFFAIR~秘密のデート~
22.涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY)
27.みんなのうた
28.マンピーのG★SPOT

アンコール

29.ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
30.HOTEL PACIFIC
31.いとしのエリー
32.希望の轍



続きは(その4)にて。
最後にセットリストです。


2013/09/22 13:34|ライブTB:0CM:2

コメント

終わった~♪
行ってきましたよ、宮城!!
2週間あけたせいか桑田さんの声も絶好調、そして茅ヶ崎に引き続き、光の一体感、すごい感動!
これで今年最後と思い、もうしょっぱなから飛ばしまくりの跳ねまくりで、終わった時は疲労困憊、ホテルまでの帰りが半端なくしんどかったです(^^;)

今年は、6月23日の勝手にファンで祝う35周年「希望の襷」(この時はまだ復活を知らなかった)のイベントから、25日の衝撃の復活告知!!
そして、日産初日の場外参加、神戸2DAYS(歌と綺麗な月がシンクロして印象的だった~)、茅ヶ崎市役所西駐車場のLV(現地に負けないくらいの盛り上がり)、宮城と、サザン一色の夏を堪能しました(^^)/

終わってしまったのはさびしいけど、また来年も。。っていってた言葉を楽しみにして、こちらでの仕事がんばって行きますわ!!
パル #OcXhibko|2013/10/06(日) 01:58 [ 編集 ]
>パルさんへ
いつもコメントありがとうございます。
いつも返事が遅くなってすみません。

宮城ライブはWOWOWにてリアルタイムで観ておりました。
絶対特別な演出あるだろうとは思ってましたがそれを目の当たりにしてやっぱり少しジェラシーですe-263
ホント今年の夏は一気に過ぎ去ってしまいましたね。
今でも胸の中がポッカリしてます。
また来年も必ずサザンライブ観たいですね!
その時までお互い頑張りましょう!!
また何かあればコメントくださいね。
よろしくですv(^^)/
orokamono #d/CpiV46|2013/10/12(土) 20:37 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1846-5e0bc04f

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.