金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

名古屋観光記 2013.9.7~8 

先日WOWOWにてサザン宮城の生中継見ましたがめっちゃよかったです♪ (★^▽^)V
今回、茅ヶ崎と宮城は特別だろうなと思ってましたが、やっぱり羨ましいです。
ちょうどその間に挟まれ割りを食った感のある愛知公演ですがそれでも相当よかったもんねv
で、今日はその遠征で訪れた名古屋観光の記録です。
お付き合いくださる方は続きへどうぞ\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

P9070043.jpg



今回の名古屋遠征。
チケット取れた当初は日帰りで行こうと思ってました。
過去にもドリカムワンダーランドで2度訪れた際もそうしてたし。
で、会場の豊田スタジアムのアクセスを調べると名古屋の中心部から電車で要一時間。
17時開演のライブだと相当キビシイなと思ってホテルを検索。
やはり満室が多かったですが何とか「近ツリ」のツアーで往復電車とホテルを確保v
元々こんな旅行は朝早くから行くのが私流なんで6時台での電車を希望するとなんと6時ジャストに難波発となっちゃいました(~▽~;)ナント!?
前夜「aiko」ライブから帰宅し寝付いたのが日付が変わった頃にも関わらず4時に起きて出発(~O~)ふぁ・・
おかげで8時過ぎに名古屋へ到着v

P9070048.jpg

荷物をコインロッカーに預けてまずは朝食。
名古屋と言えばモーニングが有名ですよね。
ちょうど名古屋を代表する喫茶店があったんでそこへ。

P9070049.jpg

人生初の名古屋モーニング&コメダ珈琲。
どんだけ凄いのあるんだろうと思いましたが、大阪の喫茶店と何も変わりませんでしたが。。。

P9070053.jpg

食べてコーヒー飲んだら直ぐに脱出。
私、コーヒー飲みながらゆっくり座ってるってのが非常に苦手な人でして。
そもそも一人で喫茶店なんか入ったのっていつ以来だろう???
全く思い出せません。
店を出て移動の為の切符を購入。

SN3I0617.jpg

「ドニチエコきっぷ」
私が各所で観光の際に必ず購入するのがこの類の切符。
これは600円で地下鉄&市バスが乗り放題(y^^y)ピースピース
ライブ会場に向かうための「栄~赤池」を往復したら580円(会場の豊田市までは別に450円必要)だからそれだけでも元を取ったようなものヘ(*^0^*)v
それを使ってまず最初に訪問したのは

P9070055.jpg P9070058.jpg

「名古屋城」

天気が相当怪しかったですがカンカン照りよりはマシですv

P9070057.jpg

ここの観覧料も先ほどの「ドニチエコきっぷ」の提示で500円が400円に o( ^_^ )o らっきー♪

P9070060.jpg

「本丸御殿」

立派な建物ですね。
中もかなりゴージャスでした。

P9070061.jpg P9070070.jpg

こんな所で寝てみたいもんです^^

P9070075.jpg P9070081.jpg

私、一応建設業に関わってる人間なんでこうした建造物を見るとつい人とは違う視線で物を見ます。
お城の場合だと石垣に非常に興味がありますね。
機械の無い時代によくここまで運べたな、積めたなって感心しますd(゜ο゜)o よくできました!

P9070059.jpg P9070087.jpg

P9070095.jpg P9070096.jpg

ねっ想像しただけで腰が痛くなるでしょ(笑)

ここからまた地下鉄にて移動。

P9070107.jpg

「名古屋テレビ塔」

着々とタワー制覇に向かっております^^(現在20分の8箇所)
これも「ドニチエコきっぷ」の提示で600円が500円に o( ^_^ )o らっきー♪

P9070115.jpg P9070118.jpg

P9070123.jpg P9070128.jpg

いつも新幹線から見てる「スパイラルタワー」や「ナゴヤドーム」が見えましたv

P9070133.jpg

残念ながら一人だったんで聖地に似つかわしくないですが記念に一枚

P9070136.jpg

今回は時間に余裕がなくこの2箇所しか回れませんでしたが、またいつかゆっくりと訪れたいですね。
食事は昼・夜とも名古屋めしをいただきましたv

P9070142.jpg P9070137.jpg

「しら河」でミニひつまぶし
思ったよりも小さかった(笑)

P9070181.jpg P9070179.jpg

「風来坊」で手羽先
私的にはもう一つの有名店の方が手羽先やメニュー共に好みかな。

後はお土産に

P9080199.jpg P9080200.jpg

帰りの電車で

P9080208.jpg

短い時間でしたが名古屋を堪能しました^^
(^^)/~~デハデハ
2013/09/29 10:09|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1847-4dcca98d

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.