金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

桧山進次郎引退試合(今季参戦26試合目、10.5巨人戦) 

今季本拠地最終戦は今季唯一雨で流れた7.5巨人戦の振替試合。
そして阪神一筋22年、桧山進次郎の引退試合となりました。

PA050122.jpg

行きの阪神電車の中吊り広告。

ットアイテムをやまほどご用意

何気に桧山が強調されてました(笑)

PA050124.jpg





この日は5番ライトでスタメン出場。

PA050126.jpg

思えば大熱狂した2003年。
怪我した浜中に代わって4番に座ったのは桧山でした。
同じ年、サイクルヒットを達成した時もライスタで参戦してましたv
個人的に思い入れの強い選手ではありませんでしたが、やはり22年の重みは感じます。

PA050135.jpg PA050136.jpg

入場時に配布されたグッズ。
裏にはメッセージカードが同封されてました。

PA050134.jpg

この日のチケットが発売された時点では桧山の引退は発表されてませんでしたが、私が購入したのは1塁アルプス。
よってかなり至近距離で桧山の最後の姿を見る事となりました。

PA050143.jpg PA050145.jpg

PA050156.jpg PA050169.jpg

この日、守備機会は3度あったんかな?
打席は3度回って来ましたがいずれも凡退。
7回3度目の打席を最後にベンチに下がったんですが。。。。

和田に喝!

もう順位も確定してる本拠地最終戦で、引退セレモニーを控えた選手をスタメン起用しておきながら途中で交代させるってどう言う事やねん(`m´#)ムカッ
それやったら最初から代打で使って最後に守備に就かす方がマシちゃうんか?(メ-_-) ムカムカ
仮に桧山からの交代の申し出があったとしてもや
「今日はみんなお前を見に来てるんやから最後まで出ろ!」
位の言葉があってもええんちゃうん( ̄△ ̄#) ウラー
ホンマ迷(惑)監督やでo(`0´)=0 パーンチ!


しかしこの交代時の際のスタンドのどよめきは凄かった。
そう言えば以前、桧山の代走で投手西村ってのもあったっけ(笑)

で、試合はその空気を察知してくれた巨人ナインの協力により8回大逆転(笑)
その桧山の代わりに入った柴田のタイムリーエラーが相手からプレゼントされましたo(*^▽^*)oどうもねぇ~

PA050183.jpg

最終戦恒例の全員挨拶の後、引退セレモニーが始まりました(ToT)

PA050192.jpg PA050211.jpg

PA050220.jpg PA050224.jpg

まず初めに、私、桧山進次郎の為に、このような引退セレモニーを開いていただいた阪神球団の関係者のみなさん、本当にありがとうございました。

そしてまた、このセレモニーに参列していただいたジャイアンツ球団の皆さん、ジャイアンツファンの皆さん、ありがとうございます。

1992年5月30日、伝統あるタイガースのユニフォームに袖を通し、この聖地甲子園で僕はデビューしました。
・・・結果は三振です(場内 笑)

振り返れば小さいころから兄の背中を追い続け、今まで野球をやってこれたのも、丈夫な体を生んでくれた両親のおかげです。

そしてまたどんな時も明るく接してくれた家族、「さり・しゅうせい・そうしゅう」 ありがとう!!

22年間、いい時も悪い時も、温かい声援を下さったファンの皆さん、代打桧山をコールされた時、地響きが起こるような温かい声援をくださった、どれだけ勇気をもらった事か一生忘れません。

本日ここまで皆さんとともに、2回もリーグ優勝を僕は手にいれました。しかしながら日本一という称号はまだ手にいれてません。その忘れものをいつか必ず取りにいきます。

その時はまた、ファンのみなさん、タイガース球団のみなさん、一緒に戦いましょう!

本当に僕は幸せものでした。22年間ありがとうございました。


PA050253.jpg PA050254.jpg

PA050260.jpg PA050261.jpg

この一打に懸けろ

気合で振り抜けよ

誰もお前を止められぬ

桧山よ突っ走れ
2013/10/13 09:17|野球TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1853-68514367

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.