金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

八周年 

先週の日曜日(10/27)
夜勤明けの眠い目をこすりながら上本町へ出かけました。
約20年振りに同地を訪れた理由は。。。




この日、うえほんまちハイハイタウン野外ステージ「ハイハイアリーナ」 にて行われる

じぇじぇじぇ!「潮騒のメモリー」カラオケコンテスト

に彼女が参加するって言うので応援の為に訪れました。

PA270001.jpg

ウチの彼女、時折大胆な事にチャレンジする人で(^w^)
こんなカラオケのイベントも3度目だそうです。

SN3I0006.jpg

ちなみにこれがその様子。
時折吹く強風と緊張で少し歌い辛そうでしたが。
序盤に歌った彼女。
結果発表まで約3時間かかるんで食事してカラオケして時間を過ごしました。

PA270007.jpg

クーポンイベント「500円均一バザール」にてワンコインで食べれた「杯杯天山閣」のあっさり葱チャーシュー入り汁そば。
普段食べる事の無い味に満足(⌒┐⌒) じゅる

結果発表を聞きイベントが終了したのが16時過ぎ。
この日、20時になんばで予定のある私に今度は彼女がお付き合い。
「道具屋筋」をブラブラ散策した後に訪れたのはボーリング場。

PA270013.jpg

時間潰しに何をしようかな?と考え浮かんだのがコレv
昭和な雰囲気がアラフォーカップルにはピッタリ(((((*^o^*)♪
ちなみに二人でボーリングするの始めてでした。
5年ほどブランクがあった私ですが96/125となかなかの成績。
ですが彼女の2ゲーム目が150オーバーw(°o°)w おおっ!!
惨敗でしたヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー

IMG_20131027_172604_272.jpg

この後、晩ご飯。
以前より行ってみたかったお好み焼き店へ。

PA270019.jpg

「おかる」(インライフ)

度々雑誌やテレビで目にして、そのモロ昭和な店の造りと大阪人ならではなサービス「マヨネーズアート」に魅せられいつかは来ようと心にしていたお店でした。
約20分ほど待って席へ。
これぞベストオブザ大阪お好み焼き店とうなりたくなった店内ですが、昭和21年創業・今年で67年を迎えた現在。
老朽化の為この月いっぱいで解体・翌年2月にリニューアルオープンが決まってました。
よって現在の店舗ラスト4日前に来れたのは超ラッキー。
何かの知らせがあったんでしょう。

PA270020.jpg

普段、彼女と二人で来たら「お好み焼き」「焼きそば」を頼むんですが、ここで「お好み焼き」を頼まなきゃ意味無いんで二人とも好みの味を注文。
私は「ブタ・イカ」彼女は「エビ・イカ」を注文。
しばらく待って焼きあがったのがコレ。

PA270024.jpg PA270025.jpg

ちょっとぶれてますが「通天閣」「くいだおれ太郎」のイラスト入りのお好み焼き。
食べるのがもったいないですがそう言う訳にはいきません (>_< )Ξ( >_<)
ふんわりとしたやさしい食感が独特でした。
またリニューアル後に訪れたいと思いますが、やはりあの雰囲気で食べたこの味は忘れないでしょうね。

こうしてこの日も仲良く楽しく過ごした彼女との付き合いも10月末で丸八年となりました。
このブログ=彼女との歴史でもあり、今まで色んな所へ出かけました。
また行って見たい所、まだ行ったことの無い所。
これからも二人で色んな物を見て聞いて食べて、それらをここに綴っていけたらいいなと思います。
読まれる方にははた迷惑でしょうがお付き合いヨロシクです★⌒(@^-゜@)v





2013/11/04 10:49|プライベートTB:0CM:6

コメント


いえいえ、迷惑だなんてとんでもない。
お付き合いして8年だなんて感じさせないラブラブぶりだね~

それにしてもカラオケコンテストに出場するなんて楽しい彼女。
そんな時々見せる大胆なところがお気に入りなのかな?

ところで、中之島のドリ無料ライブは当選しました?
私はもちろんダメでしたが、orokamonoさんならもしかしてと思って。
幸(kou) #mQop/nM.|2013/11/26(火) 16:01 [ 編集 ]
>幸(kou)さんへ
コメントありがとうございますm(_ _)m

12月は公私共々大忙しで土曜日真っ昼間のそのイベントは泣く泣く見送りました(T_T)
まだ行って無い紅葉狩りにルミナリエにクリスマスとまだまだブログネタは尽きない二人です(^_^;)
ご迷惑おかけしますがこれからもお付き合いよろしくです(^o^)/
今後しばらくは幸(kou)さんのコメント待ちの日々が続くと思いますが、コメントを頂ける様な記事をUPして行きますね(^_^)v
orokamono #d/CpiV46|2013/11/26(火) 19:34 [ 編集 ]
おひさしぶり
こんばんは♪\(^_^)/おひさしぶりです。
よく見るお店ばかりで笑ってしまいました。
懐かしいと言うかなんと言うか。リアルに行ってた店ばかりで。ところでDVDどうなったんでしょうかね。サンタと共にやって来るんでしょうか?
彼女と大阪城の光の3D行くのでしょうか?(笑)
みつえもん #-|2013/12/02(月) 23:51 [ 編集 ]
>みつえもんさんへ
(@ ̄∇ ̄@)/~ 久しぶりです。
モロ昭和な記事でしょ^^
まだまだ現役で存在し続けてほしいものですねv
「DVD」ねえ。。。
前回の封筒がその通知だとばかり思ってたんですが中身はまさかの公演中止の報でした(;´д` ) トホホ
ホントに発売されるんでしょうかね?
そもそもFCは存続するんでしょうか?
はなはだ疑問です( ̄~ ̄;) ウーン

>彼女と大阪城の光の3D行くのでしょうか?(笑)

あれ結構いい値段するんで行きません(笑)
ってか12月は大忙しです(汗)
合間見てお会いできればいいですね。
orokamono #d/CpiV46|2013/12/05(木) 19:45 [ 編集 ]
すみません
コメントを、別のとこに入れてしまいました。

失礼しました。m( _ _ )m
かすみ #-|2014/04/09(水) 04:50 [ 編集 ]
>かすみさんへ
お久しぶりです。
返事遅くなりましてすみません。
コメント読ませていただきましたよv-221
これからもよろしくですv-218
orokamono #d/CpiV46|2014/04/16(水) 20:10 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1857-4856bb92

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.