金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

絢香 LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie~なにが出るかな!?〜 2013.10.30 フェスティバルホール 

*ネタバレ注意

絢香

LIVE TOUR 2013

Fortune Cookie~なにが出るかな!?〜

2013.10.30 フェスティバルホール


大阪初日に参加して来ましたv
彼女のライブは通産4度目、復帰後2度目となります。
それでは早速レポへ。
ネタバレ注意ですよ。






まずは早速セットリストから。

01.Hello
02.歩いて帰ろう (斉藤和義)
03.ロビンソン (スピッツ)
04.やさしさに包まれたなら (松任谷由実)
05.真夏の果実 (サザンオールスターズ)
06.たしかなこと (小田和正)
07.夢を味方に
08.みんな空の下
09.タユタ (RADWIMPS)
10.空と君のあいだに (中島みゆき)
11.瞳をとじて (平井堅)
12.はじまりのとき
13.ツヨク想う
14.Movin' on without you (宇多田ヒカル)
15.三日月
16.beautiful
17.LA・LA・LA LOVE SONG (久保田利伸)
18.シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~ (Mr.Children)
19.WINDING ROAD (絢香×コブクロ)

アンコール

20.I believe
21.ありがとうの輪


ツアー前に発表されたカバーアルバム「遊音俱楽部〜1st grade〜」より収録曲全曲プラス事前リクエストの上位5曲and moreで行われたこのライブ。
私が絢香オンリーのファンなら相当感動したことでしょう。
だって絢香の声で大好きな名曲が聴けるんだから。
この日のMCであった年代別の挙手では圧倒的に多かった20代のファンなら足を運ぶことの無いアーティスト達の名曲揃いのこの日のセトリ。
だけど私はこの内の7曲をオリジナルアーティストの生歌で耳にしている(04.05.06.10.11.14.18)
どれもそのアーティストを代表するような曲ばかりだからよけいにオリジナルの印象が深い。
まして「真夏の果実」なんかつい最近聞いたばかり。
それも遠征までして。
それをこの場で聞いて感動できるのが無理な注文。
聞けば聞くほど覚めてしまいました。
会場が大いに盛り上がった「宇多田・ミスチル」なんてなんでこんなに他人の歌で盛り上がってるんだろう?って感じたほど冷静に眺めてました。
かなり辛口な感想ですが、逆の言い方をすればこの日に聞いた「三日月」「I believe」なんかはこの日以上の感動は他のどのアーティストのライブで歌われてもありえないって事。
絢香は好きなアーティストなんでまた次に期待です。

2013/11/04 11:44|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1859-703eed9c

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.