金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

おけいはん2013・秋(紅葉狩り2013)  

久しぶりの更新です\(^0^)人(^0^)/ おひさ~
先月11月は何のイベントも無くのんびりと過ごしました。
まあその反動で今月は超多忙となりますが(汗)
まずは第一弾。
今年も紅葉を楽しみに京都へ出かけてきました。
そう今年2度目のおけいはんですv
その様子を続きにUPします。
お付き合いくださる方は続きへどうぞ。

PC010001.jpg




今回もJRを使って移動したんで全然おけいはんじゃないんですが^^
この日(12.1)の目的地は嵐山。
9月の台風で多大な被害を受けた同所ですが、私が今回訪れて見て感じた限りでは無事に復興したようです。
京都の中でも好きな場所なんで安心しました。
着いたのは予定通り10:30頃。
この時間を狙ったのにはモチロン訳が。
それは開店と同時にある店へ入店する為。
そのお店は

SN3I0003.jpg

ぎゃあてい

3年前に一度来たお店です。
彼女との外出の度に色んなお店で食事してますが、二人の「また行きたいお店NO.1」がここ。
今回の嵐山観光のメインはこれだったんで、これが行列等でぽしゃってしまったら一日中ブルーになるのは必然( ̄_ ̄|||)どよ~ん
なんで一番入りやすいと考えられる開店直後を狙いました。
それでも既に20組程の先客が居ましたが、10分ほどして入店。

PC010005.jpg

これはこの日食べたほんの一例でして(笑)
湯豆腐や茶碗蒸しなんてこの世で一番美味しいんじゃないか?って思えた程。
味噌汁なんて3回もお替りしたし^^
デザートのグレープフルーツのゼリーまで約一時間キッチリ食い倒れましたv
また必ず訪れますv

はちきれそうなお腹をかかえて秋の嵐山を散策。
この日は天気もよく快適でした。

PC010013.jpg PC010014.jpg

PC010015.jpg PC010018.jpg

PC010021.jpg PC010031.jpg

外出先によく動物園や水族館等「生き物」が出てくる私達。
今回もモチロン^^

PC010032.jpg

嵐山モンキーパークいわたやま

何度か嵐山には来てますがここへ入るのは初めて。
入園料450円(割引価格)を払って園内へ。
てっきり動物園で見るような猿山かと想像をしてたんですがこれがとんでもない山道を登るはめにく("0")>なんてこった!!

PC010034.jpg

ハイキングを通り越してまるで登山しているかのようでしたw
これ冬場でよかったです、はい。
ゼエゼエいいながら頂上付近へ。

PC010039.jpg

たくさんのサルの姿を見た瞬間、さっきまでの疲労や不満も一気にぶっ飛びました^^
可愛いサル達の姿にキャッキャ喜ぶアラフォーカップルw

PC010047.jpg PC010048.jpg

PC010055.jpg PC010062.jpg

PC010069.jpg PC010083.jpg

PC010052.jpg GRL_0001.jpg

ねっ、サルはめっちゃ可愛いでしょ^^
登りの不満はどこへやら、大満足で下山しましたv

PC010085.jpg

この後、周辺をぶらりと回って

PC010101.jpg PC010088.jpg

PC010109.jpg PC010100.jpg

大阪へ帰阪。
私の愛読書「関西ウォーカー」の企画を見て予約済みのお店へ。

PC010151.jpg

ふぐ屋とら乃介(食べログ)

雑誌の企画で普段¥7、000、-のコースが半額の¥3,500、-と超お得\(*T▽T*)/ワーイ

◆付だし
◆鮮てっちり
◆特製ぶつ切りてっさ
◆とらふぐ唐揚げ
◆炭火焼きふぐ
◆雑炊
◆デザート


PC010145.jpg

と少しへこんだお腹がまたはちきれそうになりました^^
この日も二人仲良く見て食べてと大満足な一日でしたv

GRL_0002.jpg


2013/12/05 21:31|プライベートTB:0CM:2

コメント

寒くなってきました。
嵐山、モンキーパーク、行った事あるとこばかりで楽しめました。
こちらのニュースで見た嵐山のあの様子は、むちゃくちゃ衝撃的だったのですが、見た目にはすっかりわからなくなっているようで、ほんとに良かったです。
わたしもこちらで紅葉見物行ってました。と言ってももっぱら都内で、上野公園やら神宮外苑とかでしたが(^^;)

紅葉時期も終わって、このところはすっかり冬めいてきてかなり寒い日もあります。けどニュースで見ると関西の方が寒そうですね。。
風邪などひかないようにお気をつけください!


そういえば、今月の頭にあった桑田さんのひとり紅白、最後の最後でローチケ先着でゲット、行って来ましたよ!!
楽しかった。。けど長かった。。終わったのが横浜から帰るには乗らなきゃならない電車の30分前、焦りましたわ~

パル #OcXhibko|2013/12/15(日) 00:20 [ 編集 ]
>パルさんへ
コメントありがとうございますm(_ _)m
返事遅くなりましたm(_ _)m

今年はホント秋が短かったですね。
一気に冬になっちゃいました。

私もあの台風の映像を見て今年の紅葉狩りは絶対に嵐山に行こうと決めました。
大好きな嵐山が大丈夫なのを確認出来て安心しました。
そして私の記事でそれを確認出来た方がおられて嬉しく思います。

『ひとり紅白』
行かれたんだ!めっちゃうらやましいです。
私はWOWOWを録画しましたが多忙な為にまだ見てません(^_^;)
正月休みに見れたらいいかなと思ってます。

来週はいよいよドリカムです(^o^)/
私は両日参戦です!
楽しみでですねo(*▼▼*)o ワクワク・・
orokamono #d/CpiV46|2013/12/18(水) 20:07 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1860-2bed691f

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.