金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

矢沢永吉 CONCERT TOUR 2013 ALL TIME HISTORY -A DAY- 2013.12.8 大阪城ホール 

ユーミンライブ、ルミナリエに続いて3日連続のイベントは

矢沢永吉

CONCERT TOUR 2013

ALL TIME HISTORY -A DAY-


2013.12.8 大阪城ホール

すっかり過去の物となってしまいましたがなんとか記憶を辿ってレポ書いてみます。
お付き合いくださる方は続きへどうぞ。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


まずはツアートラックの撮影へと駐車場へ。

PC080001.jpg
PC080002.jpg
PC080005.jpg
PC080008.jpg
PC080009.jpg

そしてグッズ購入。
色んなアーティストのライブに行く私ですが、永ちゃんのライブグッズが一番金がかかる
まあそんだけ購入意欲をそそる品揃えって事なんですが。

PC080018.jpg PC080031.jpg

トランポ型ミニカー2種、ストラップキーホルダー、会場限定キーホルダー、トートバッグ(HIBIYA)、ガチャ箱。
お土産も含めて11500円也(⌒◇⌒;) げっ

そして飲酒チェック(笑)を済ませて入場。
コンサートにあたりこんな注意事項があるのも永ちゃんライブならでは。
ってかこれは会場の外にも告知すべきじゃないですかね。

SN3I0017.jpg SN3I0018.jpg

SN3I0019.jpg SN3I0020_20131229172300c0d.jpg

今回の座席はMブロック。
ステージを真横から見る位置ですが下手なアリーナ席よりはよっぽどいい席です( ^ー゜)b
永ちゃんコールで盛り上がる中、ほぼ定刻通りにスタート。

オッケーロックンロール!

ヘイヘイ!カモン!


オープニング曲は

苦い雨

壮大なイントロがオープニングにピッタリですv
続いて

あの夜・・・

間奏でマイクターンが入りましたv
しかしホントにかっこいい64歳ですv
そしてMC

みなさんよーこそいらっしゃい
2日目の大阪です。
今からパシッと行きますのでヨロシク!


もうひとりの俺
Still


とミディアムナンバーで少し落としてから

ウイスキ-・コーク

バイ・バイ・サンキュー・ガール


と70年代のロックナンバーを2曲続けて。
ウイスキ-・コークはやっぱりあのイントロでぐっと捉まれちゃいますねv
2年前のツアーで初めて聞いたバイ・バイ・サンキュー・ガール
その時はストリングスがなかったんで少し残念だなって思ったんですが、今回はちゃんと編成に加わってました。
おかげでアウトロまでサイコーに楽しめましたv

Risky Love
HEY YOU・・・


で落としてMC

今日これしゃべろうって楽屋で言ってなかった?(苦笑)

スタッフに耳打ちされて話し出したのはデビューするにあたっての話。

ボスはどこのスタイルにもはまらないですよね

まあチャンス掴んでここまで来たって話ね^^
そして曲再開。

ROCKN' MY HEART

JAMMIN' ALL NIGHT


とロックなナンバー2曲。
ROCKN' MY HEARTは15歳の時のナンバー。
懐かしかったなあv

ロックンロールに感謝しよ~ぜ

いやホントその通りですv

バラード曲

愛はナイフ

を挟んで

アリよさらば

曲が終わってステッフに何か耳打ちしたのが分かった。
そしてMC

こないだサントリーのCMでビートルズ歌ってくださいって言われて。。。
ホントの事言うと人の歌得意じゃないんだよね。
ナルシストの塊(笑)


今回のツアーに向けてライブで聴きたい曲のリクエストを集めたら何故かこの曲が入ってたとの曲を弾き語りで披露してくれたのは

Hey Jude

これは超レアですねv
このツアー初登場でしたからv

ポールマッカトニー71歳?
YAZAWAもやります!


BUDDY
想いがあふれたら
共犯者
ROCK ME TONIGHT


メンバー紹介後ライブは一気にエンディングへ。

長い黒髪
ロックンロールドラッグ
サンキューMy Lady


白スーツで登場したアンコールは3曲一気に

IT'S UP TO YOU!

コバルトの空

トラベリン・バス


でタオル投げ!\(^o^)/

今日、帰りに美味いビール飲も~ぜ!

最後は都市名に大坂と入れてくれましたV(^-^) ヤッタ♪
そして永ちゃんライブでは珍しいWアンコール。

サイコーなRock You!

みなさん今日はやってるボク達もサイコーに幸せだったです。
今年も終わったんですけど、オレやれるとこまでやろうと思います。
みなさん応援してね。
帰りに美味いビール飲んで帰ってね。


オーラスは

A DAY

大坂初日のセトリよりも今日の方が私好みだったんでラッキーでした。
特にこのオーラスは絶対こっちの曲の方がいいですよねv
こうして約2時間15分、今年もサイコーなロックショーが見れてよかったですv

長文にお付き合いくださりありがとうございました。
最後にセットリストです。

セットリスト

01.苦い雨
02.あの夜・・・
03.もうひとりの俺
04.Still
05.ウイスキ-・コーク
06.バイ・バイ・サンキュー・ガール
07.Risky Love
08.HEY YOU・・・
09.ROCKN' MY HEART
10.JAMMIN' ALL NIGHT
11.愛はナイフ
12.アリよさらば
13.Hey Jude 
14.BUDDY
15.想いがあふれたら
16.共犯者
17.ROCK ME TONIGHT
18.長い黒髪
19.ロックンロールドラッグ
20.サンキューMy Lady

アンコール

21.IT'S UP TO YOU!
22.コバルトの空
23.トラベリン・バス

Wアンコール

24.サイコーなRock You!
25.A DAY
2013/12/29 18:31|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1863-4e65b003

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.