金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

平井堅 Ken's Bar 15th Anniversary Special!Vol.3 2013.12.11 大阪城ホール 

永ちゃんライブから3日後。
また大阪城ホールへ来ました(笑)
この日のライブは

平井堅 

Ken's Bar 15th Anniversary Special!Vol.3


2013.12.11 大阪城ホール

現在7組のアーティストのファンクラブに入会している私ですが、その中では「割りに合わない」部類の平井堅。
なんといってもライブの本数が圧倒的に少ない。。。
ですが今回、FC先行の恩恵でテーブル指定席¥9,500円(税込) [おつまみ・1ドリンク付]をGET!!!
※テーブル指定席の販売は、ファンクラブ先行抽選予約内だけの限定販売となりますので、一般発売での販売はございません。
このテーブル指定席、転売等の不正防止の為、ライブ当日にIDチェックを済ませた後にチケットを受け取るという最近流行の入場方法。
私の様にまともな手順でチケットを入手している者にはデメリットしか発生しないんでウンザリなんだが。。。
ましてこの日は雨。
半分キレかかってようやくチケットを引き換えてドリンクを手に中へ。
そのチケットに明記されてる場所は・・・




なんとテーブル指定席最前列(*0*;)☆ウキャーッ

「割りに合わない」なんて言ってゴメンナサイm(_"_)m ペコペコ
席に着いた瞬間に気分MAXへv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
テーブル席特典のおつまみをいただきながら開店を待ちました^^

SN3I0023.jpg SN3I0024.jpg

SN3I0027.jpg SN3I0025.jpg

定刻より10分ほど押しで開店。

Ken's Bar へようこそ

との挨拶からのオープニング曲は

いつかのメリークリスマス

どちらかと言うと苦手な部類のアーティストの曲ですが、堅ちゃんパウダー(笑)で素敵な曲へ変身^^
続いては持ち歌の

Ring

スクリーンに映されたモノクロの里帰りの映像のPVが素敵でした。
そしてMC

改めましてこんばんわ。
平井堅です。
Ken's Bar 15th Anniversary Special!Vol.3へようこそいらっしゃいました。
一人一人の胸に飛び込むよう死に物狂いで歌います。


そして次曲について。

母が一人住んでて。
居なくなると縁が切れるので何か形にしておきたいと思って


と作られた最新曲は

桔梗が丘

この曲聴いてかなり泣きが入ったんですが、それに更に輪をかけたのが1部と2部の間の休憩時間に流されたPV。
実際の実家が映りそしてそこにはお母さんの姿が。。。
この曲についてHPにコメントが載ってたんで拝借させていただきます。

【平井堅本人のコメント】
今回楽曲制作のお話を頂いて、改めて「家族」について考えました。
まだ自分の家庭を持っていない僕にとって、ふるさと「桔梗ヶ丘」が帰る場所 で あり、家族の象徴です。
肩を落とし、玄関のドアを開けた時、母の「おかえり」が悲しみを和らげる絆創膏だったあの頃。
そんな心象風景を歌にしました。
この曲が、みなさんの心の絆創膏になれば幸いです。


現時点で配信限定のこの曲。
思わずダウンロードしちゃいました。
歌詞を見ながらリピート再生してますが涙無しでは聴けません(T_T) ウルウル

そして次は

瞳を閉じて

ここでライブ終わっても満足やわって思いました^^
圧巻でしたね(ToT)
その静粛ムードを切り裂くMC^^

ところでみなさんTVドラマご覧になります?
ボクは結構好きで^^


と、ドラマ出演者の方言の使い方にダメ出しされてました。
私は全くドラマ見ないんで共感できませんでしたが。

今日は法善寺に行って。
お好み焼きも食べた。
だいぶ大阪入ってます。
だからなんだ(笑)
バラード続いたんで少しだけノリもの(曲)を


LOVE OR LUST

恋するフォーチュンクッキー


着の身着のまま木の実ナナでお楽しみください。
セカンドステージはもう少し温度高いのやりますんで。


と1部ラストは

センチメンタル

どうもありがとう。
後ほど。


と残して退場した堅ちゃん。
約1時間のステージから30分の休憩を挟み第2部へ。
2部のオープニングは

太陽

ステージのスクリーンにゴッホの絵画がスライドで映し出されてました。

セカンドステージお待たせしました。
昨日今日と昼間に大阪ブラブラして楽しい二日間だった^^
自転車の傘立て見てホンマにあるんやと思ってテンションあがった(笑)
あの文化は素晴らしい^^
途絶えないように(笑)

次曲は同郷の若い歌姫の曲を


聞き覚えのある曲で多分、西野かな?と思ったんですがその通りでしたv

君って

青いイナズマ


次のMCでは阿倍野ハルカスやグランフロントに行ったって話を。
結構出歩いてるんですね^^

今年のうっぷんは今年の内に。
共に盛り上がれたら。
まずはこの曲から。


と私の大好きな

君の好きなとこ

から

KISS OF LIFE

POP STAR

では「あっくん&もっくん」も登場して一緒に踊って盛り上がりました♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

これからも世界中の名曲を命ある限り歌い続ける

と本編ラストは

Love Love Love

アンコールに登場した堅ちゃん。

今年よかった人もそうでなかった人も。
たくさんたくさん笑える2014年でありますように。


The Christmas Song

そしてKen's Barラストはモチロン

Half of me

最後はマイクオフで

どうもありがとうございました

と残して閉店。
休憩含めて約3時間。
夢の様な時間はあっという間に過ぎてしまいました。

長文にお付き合いくださりありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

01.いつかのメリークリスマス
02.Ring
03.桔梗が丘
04.瞳を閉じて
05.LOVE OR LUST
06.恋するフォーチュンクッキー
07.センチメンタル
08.太陽
09.君って
10.青いイナズマ
11.君の好きなとこ
12.KISS OF LIFE
13.POP STAR
14.Love Love Love

アンコール

15.The Christmas Song
16.Half of me
2013/12/30 10:55|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1864-241f4ff9

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.