金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE SPECIAL LIVE 2013~MADE OF GOLD~ 2013.12.26&27 大阪城ホール(その1) 

ようやくここまでたどり着いたo(~○~;)o ハァハァ
昨日、今日と年末年始の準備そっちのけで怒涛のブログUPです。
さて2013年最後のライブは

DREAMS COME TRUE

NTV presents the Nestle Japan 100th Anniversary

SPECIAL LIVE 2013 〜MADE OF GOLD〜


2013.12.26&27 大阪城ホール

(その1)です。

昨年最後のライブも今年最初のライブもドリカムだったんだよねv
ちなみにこのライブが2013年の25・6回目、自身ライブ歴の221・2回目となりました。
どんだけ行っとんねんヾ(°∇°*) オイオイ

それでは恒例のライブレポです。
最近はめっきり訪問者も少なくなりましたが、一人でも読んでくださる方がいるのなら書き続けましょう<0( ̄^ ̄)0>
でもたまにはコメント下さいね★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
それではレポは続きに。。。




*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


今回の相方は初日が彼女、二日目が姪と。
席は両日ともアリーナ30番台と微妙な位置でしたが特に不備は無し。
グッズは今回は買わないでおこうかと思いましたが、やはり記念にとタオルを購入しました。

PC260002-1.jpg

初日は雨の影響もあってか19分ほど押し、二日目は定刻通りでした。
この日のMCを勤めるヨヨヨの前説の後、オープニングアクトのFUZZY CONTROLが登場。
4曲約30分の演奏でした。
ここについてはスルーさせていただきます。
ただ一言。
あくまで私の中での問題ですが、彼らの不幸中の不幸は私がこの前に聴いた音が山下達郎だったこと。
あまりにもむごい仕打ちです。

さて再度ヨヨヨが登場しいよいよドリの登場ですがなんだかんだで開演から1時間近く経ってるんよね(*・ε・*) ぶ~

通常のツアーと違ってイレギュラーなイベントらしくあっさりと地味な登場でした。

みんな元気~
ネスレジャパン100周年お祝いしながら楽しみながらはっちゃけちゃながら・・・
はっちゃけたいと思います^^
大阪では初公開。
これが決まらないと次に行けない。。
じゃ行っちゃいますかv(26日)


私の今年の最後の大阪ベイビーズみんな元気~
今日はなんたって100周年。。
みんなではじけちゃうよ~~~
私たちのライブ納めだからねv
今日ははじけちゃいますv
スタンド行くよ!(27日)


オープニング曲は

MADE OF GOLDーfeaturing DABADAー

この曲は私的には苦手な部類でして。。。
この曲をどこで歌うかってのが結構気になってましたが最初にこの位置で聴けてよかったと思ってます。
今後この曲をライブで聴くことはなにのでは?
両日とも感じましたがバックの演奏に美和ちゃんの声が潰されてましたね。

さあそんな訳でみんな元気だった~?
ドリで~す^^(26日)


こないだ中ノ島でやらしていただいてありがとうございました。
寒かったですね。(26日)


そうでもないw
ウラワン終わってからもう今年は無いって思ってたらこのイベントでアンタたちに会えたv
今日は普通のベイビーズじゃない、大阪ゴールドベイビーズだよv(26日)


そんな訳でみんな元気だった~
こんにちわ。ドリで~す。
さっきも言ったけど今年の最後のライブを大阪でできるなんてサイコーじゃないv
ウラワン3月に終わってみんなと会えないかと思ったけど。。。
今日はパーティまくるよねv(27日)


ここで両日ともサポメン紹介。
大まかにね。

オレの自己紹介。
いつもの曲頼むぜ。(26日)


と「LIVE MONSTER」のオープニング?(私一度も見た事が無い)

絶対に来ないアーティスト紹介しましょう!
吉田美和!(26日)


今日はただの大阪ベイビーズじゃないよ^^
大阪ゴールドベイビーズだよv
初めてだろうが応募枠400人いようが有無を言わさず大阪ゴールドベイビーズだよv(27日)


意外としゃべりますよw
オレもドリカムです。(27日)


ここでTVオープニングを再現。

本日のゲスト。
多分一回もこの番組に出てくれません。
吉田美和です。(27日)


その話題には触れないでって言ってるでしょ(怒)(27日)

だってオレいつクビになるか分からないんだもん。
だからマジで出てくれない?
(番組の)打ち合わせで決まって最後には吉田さんは?(って聞かれる)
オレを起用した理由は吉田美和だって噂も・・・(27日)


それホントの話なの?
じゃ万が一私が出たらそこでクビじゃね(笑)(27日)


お役御免。その可能性アリ(苦笑)(27日)

(出演の可能性)0%だったけど1%になった。
みんながあんなに応援してくれるなら。。。(27日)


年末に押し迫った中、この曲でボルテージをギュンとあげて、そのまま行って最後でガクンと落とすw
大阪でライブ締めくくり。
3時間はやらないけどウラもオモテも。。。
今日も最後まで一緒に楽しみます。
行くよ!(26日)


大阪ゴールドベイビーズ!
今日もぶっ飛ばします。
アーイ(27日)


ようやく2曲目です。

大阪LOVER

オープニングは初めて聴いた曲だったんであまり気にはならなかったんですが、今まで何度も聴いたこの大好きな歌を聴いて唖然としました。
声が全く出てない。。。
かすれてるとか裏返るとかじゃなくそれ以前の問題。
出てない、伸びない。
私が聴いた限りでは最悪の状態でした。
これは両日共。
久しぶりのフルヴァージョンで聴けたし、一緒に踊るしラストのサビではやっぱり泣きそうになっちゃうけど。。。
何か悲しかったな。。。

そしてまさかのウラワンのオープニング1・2曲目の

SWEET REVENGE

嵐が来る


私、ウラワン5回参戦してもうこの類の曲は一生聞き納めかな?って思ってたんですが、意外と早く再会しました(笑)

今日は寒かったけど、雨だったけどみんな大丈夫だった(26日)

今日は寒かったね。
みんな大丈夫?
みぞれとか降ったんでしょ?
手洗いうがいしてね。
これで風邪ひいちゃったら・・・(27日)


26日はこのMCの途中で舞台袖に捌けた美和ちゃん。
何かあったんでしょうな。
正さん急遽MC

今年はドラマの主題歌やりました。
略して「さあ鐘」(26日)


ここで帰ってきた美和ちゃん。

それ非公認。私は「さらせ」って(言う)(26日)

この曲でもう一度テレビで・・・(26日)

その話はやめて。。。(26日)

緊張させましょう(ニヤリ)
もうすぐ25周年。
毎回緊張して(どうする)(26日)


一回も(緊張)しなかった事はないんだよ。。。(26日)

大阪でその緊張を乗り越えたらソチへ行って。
頑張れ真央!(26日)


正クン後でヤキね(怒)(26日)

年末この曲で(東北)行って歌ってくるね。
昨日・今日の大阪ベイビーズの気持ちとか顔とかここ(ハート)に詰め込んで歌ってくるね。(27日)


他の3公演と(行ってる事)違うじゃない。(27日)

みんながどんなテレパシー飛ばしてくれてもアワワってなると思うから。。。(27日)

全然よくなってないじゃん(笑)(27日)

早くも5曲目で披露の

さあ鐘を鳴らせ

26日はイントロで

マジで涙が出てきそう。。。
みんなのせいで。。。(26日)


その影響もあったかこれもまた全く歌になってなかった。
これで紅白大丈夫なん?ってマジで思った。
が、不思議な事に27日はかなりよくってこれなら大丈夫だろうと思った(偉そうですが)

みんなのイントロでの拍手が聞こえて。。。
あんなにイントロで拍手してくれて。。。
大阪で(歌うの)初めてだったから。。。59
陸前高田から届けてきます。
マジ大阪ベイビーズはいつもココ(ハート)にガツンとくるから。。。(26日)


なんかこの曲でライブ終わった感でいっぱいになっちゃいましたけど(汗)
私的には順番ミスじゃない?と感じましたがね。。。
二日分のMC載せてたら長文になっちゃいましたね。
ここで一旦切りますね。
続きは(その2)にて。
お付き合いありがとうございました。
最後にセットリストです。



セットリスト

01.MADE OF GOLDーfeaturing DABADAー
02.大阪LOVER
03.SWEET REVENGE
04.嵐が来る
05.さあ鐘を鳴らせ
06.空を読む
07.サンキュ.
08.i think you do
09.愛がたどりつく場所
10.想像を超える明日へ
11.朝がまた来る
12.何度でも
13.この街で(27日は11曲目に変更)
14.WINTER SONG 〜DANCING SNOWFLAKES VERSION〜

アンコール

15.LOVE LOVE LOVE
16.うれしい!たのしい!大好き!
2013/12/30 19:04|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1870-23eb38b1

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.