金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE SPECIAL LIVE 2013~MADE OF GOLD~ 2013.12.26&27 大阪城ホール(その2) 

DREAMS COME TRUE

NTV presents the Nestle Japan 100th Anniversary

SPECIAL LIVE 2013 〜MADE OF GOLD〜


2013.12.26&27 大阪城ホール

(その2)です。

もう今日位しかこうしてブログ書いてる時間が無いと思うんで必死で書き上げます。
これ書かないと正月来ないんで(笑)
それでは早速。


*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


さあ鐘を鳴らせ で完全に一度区切られた空気感の中、次に流れたイントロは

空を読む

いつもなら即死級のこの曲もあまりの唐突感にすこし構えて聴いてしまった。
ってかこの曲こんなにバックの演奏ガチャガチャしてましたっけ?
何か違和感アリアリのアレンジでした。
それに更に輪をかけたアレンジだったのが

サンキュ.

DWL'11大阪組としては失笑するしかなかったです。
明らかに選曲ミス。
おかげでいつもなら59する箇所も♪泣~かなかったし~♪

続いてはウラワンから3曲

i think you do

愛がたどりつく場所

想像を超える明日へ


i think ・・・はやっぱりあの炎と疾走感がなきゃね。。。
後の2曲も何かなあ。。。
ってかここでこの3曲まんまで演る!?

ここで初日と二日目に大きな変化が。
ここからライブはガラッと動いたように感じた。

そんな訳でみんなまだ大丈夫?
ちょいちょい今日はオモテの曲入れてるけど次もDWL'11以来。(26日)


朝がまた来る

何度でも


と繋いだ26日に対して

(次の曲は)新しいドリカムの冬の歌。
これが定番になればいいなと・・・(27日)


この街で

この曲はいい!
ってかめっちゃ好み!
何か「連れ連れ+ALMOST HOME」みたいな感じv
サビ前のジャンプジャンプも可愛いし( ^ー゜)b

何度でもの後にこの曲を持ってきた初日に対して

みんなまだ大丈夫?
一緒に歌える歌。。。
今年最後の一緒に歌える曲連発。。。
一緒に行くよ!(27日)


とここでオモテ2曲に入ったこの差は非常に大きいと感じた。

朝がまた来る

何度でも


今年最後の何度でも。一緒に叫ぶよ!(27日)

うん、やっぱりこうこなくっちゃね!

そして本編ラストへ。

じゃやっぱり冬と言えば最後はこの曲だねv
じゃ行きます!(26日)


に対して27日は

マジで今日が~マジで明日が~10001回目かもしれな~~い!
My大阪!(27日)


からの

WINTER SONG 〜DANCING SNOWFLAKES VERSION〜

ラストサビ前の金テープがなかったのはかなり残念でしたが、そこから歌詞が日本語へ。
そう「雪のクリスマス」ね。
ラストYOUで指差し

マイ大阪ゴールドベイビーズありがとう
ありがとうございました~!(26日)


今年もホントにホントにありがとう
ありがとうございました~!(27日)


不思議な事に両日共本編終了時刻は20:45
だけど燃焼度は大きな差があった。
それが顕著に現れたのはアンコール待ちのウェーブ。
初日がかなり微妙だったのに対して二日目は最後は綺麗にまとまった。
またそれに輪をかけて両日に差を付ける結果となったのがこの後。

2日目はそのままドリが登場してウェーブのリクエスト。

マジで超感動した!
こんなウェーブ見たことない((27日)


と美和ちゃん59寸前。

に対して初日。
正さんが一人で登場してネスレの社長とMC。
金のスーツの贈呈式が済んでから美和ちゃんの登場。

干支入りのセーターの話の後に

またもやドオモテ。
オリジナルver.はすごい久しぶり(26日)


何か大阪ベイビーズって何なの。。。
なんかさ、やられるでしょ。。。(泣)
そいじゃね、どうしようもないから歌かな。
これも歌える曲。久々のオリジナルver.
よし!じゃこの歌位のウザイ位の愛を込めて歌います。(27日)


LOVE LOVE LOVE

いや~これは泣けたわ(TOT) ダー

♪マイ大阪ベイビーズ~
今年もホントにホントに愛を~愛を~愛を~~~
ありがと~~~~~♪(26日)


♪今年最後の愛を~愛を~LOVE×3を~
ここでみんなと~
ここで大阪で歌えたことが~
マジで幸せ~~~
来年ももっと~もっと~もっと~
ここで大阪で~
ここでみんなと~
愛を~愛を~愛を~~~
叫ぶぞ~!!!♪(27日)


よし!みんなでこれではっちゃけきるからね!(26日)

よし!じゃあ行こう!(27日)

オーラスは

うれしい!たのしい!大好き!

私は両日共この日のベストソングはこの「うれたの」ですが、感情の違いには大きな差があります。
初日はこの曲で救われたって思いが。
二日目は思い残すことなく完全燃焼できたって気持ちでした。

メンバー紹介後

そしてもうホントいつも何度言っても足りないけど。。。
来年3月で25周年。
ホントみんながいないとここにいれないから。。。
ホントにホントにそう思ってるの。
そのお礼言う為に大阪に来ないとね。
(26日)


ホントに一人一人のおかげで。。。(27日)

とまあここで両日共ここだけの話をした後に二日目は再度ウェーブを要求(笑)
これがまた見事に決まって

すご~い!
信じられない(泣)(27日)


末広がりの5本締めは前後しますが

そして私が。。。
そんな私が。。。
せ~の(26日)


そんな訳でみんなへの愛と感謝でいっぱいの。。。
そんな私が。。。
せ~の(27日)


よしだみわ~~~~!!!!

年またぎで始まった2013年のライブもこうして無事にドリで締めくくれて私は本当に幸せ者です。
さて来年、25周年に向けてどんな仕掛けが待ってるんでしょうか?o(*▼▼*)o ワクワク・・
今年もお世話になりました。
また来年もライブ会場でそしてレポでお会いしましょう。


セットリスト

01.MADE OF GOLDーfeaturing DABADAー
02.大阪LOVER
03.SWEET REVENGE
04.嵐が来る
05.さあ鐘を鳴らせ
06.空を読む
07.サンキュ.
08.i think you do
09.愛がたどりつく場所
10.想像を超える明日へ
11.朝がまた来る
12.何度でも
13.この街で(27日は11曲目に変更)
14.WINTER SONG 〜DANCING SNOWFLAKES VERSION〜

アンコール

15.LOVE LOVE LOVE
16.うれしい!たのしい!大好き!
2013/12/30 20:39|ライブTB:0CM:6

コメント

お疲れさまでした。
怒涛の年末記事UPお疲れさまでした。
そして、今年最後の最後でドリで絡めてよかったわん。
なんか大阪1日目と2日目じゃ全然調子が違ったそうで。
そんなに調子が悪いよしだみがあるんですね。
横浜初日はいつものひっくり返りはたまにありましたが。
初日のを見てほしかったです。
魂のよしだみでしたよ(T_T)
不満に思う点がないんですから。
あっ、ひとつだけ、、、
何度でもはなんかもう(;-_-;)

しかしorokaさんから選曲ミスの指摘がでるなんて、
驚きだわ~。
でも2日間参戦でよかったですね。
1日だけだったら不完全燃焼だったでしょ。

末広がりの5本締め…
これって最終日にあるんでしたっけ。
なんか前これに遭遇したことがあるんだけど。
記憶が定かでなく。。。

来年のドリはどうなんでしょうね。
わたしは控えめにしようと思います(* ̄m ̄) ププッ
ドリも方向転換の時期に来ているのかと。
年齢的なものとか色々。。。

じっくりと大人のドリ、よしだみを見たい気がしますね。

そんな訳で、今年は後半絡めなかったけど、
お世話になりました。
あっ、明日の紅白考えたらドキドキしてきた(°_°;)

orokaさん、よいお年をね☆
どれみ #-|2013/12/30(月) 22:48 [ 編集 ]
よいお年を!!
大阪初日がとれてたんですが、結局行けませんでした、相方とその友達に譲りましたが、アリーナ20列で結構良かったようで、ライブの感想メールを東京の仕事場で読んでました。。(T_T)

でもでも、どうしても諦めきれなかったわたしは、会社やらコミュやら、あらゆる伝手を探って、なんと横浜2日目に行く事が出来たんです(^^)v

良かった~。。けど、横浜2日目も声が出てなかったんですよ。。あれ~って感じで聴いてました。
ついでに横浜で聴く大阪LOVERには、ちょい違和感もあり、やっぱドリのライブは大阪での参加が楽しいかな。。とかも思ったりして。

ところで来年のツアースケジュール、もう送られて来ましたよね!
どんなになるか、今から楽しみです!!

では、来年もレポート楽しませていただきます。
良いお年をお迎えください。
パル #OcXhibko|2013/12/31(火) 04:06 [ 編集 ]
今年もありがとう。そして来年もよろしくね。
私も19日の山下達郎とドリの二日目、行って来ましたよ~
山下達郎は都合が悪くなって行けなくなったFC会員の知り合いにチケットを譲ってもらったので
とっても良い席でした。

ドリはネスレ主催だったこともあってか
セットも音も残念だったけど、まぁ、こんなもの?
それより、私的にはヨヨヨって誰やねんっ!って感じだったけどね(;^_^A

そんなこんなで今夜の紅白のためにがんばって主婦業済ませました。
来年もおじゃまさせていただくので
変わらずよろしくお願いします。
orokamonoさんにとって新しい年は更に良い一年になりますように。
幸(kou) #-|2013/12/31(火) 15:37 [ 編集 ]
>どれみさんへ
コメントありがとうございますm(_ _)m

調子ねぇ。
どうだろう、二日間共悪かったんじゃないかなぁ?
ただ二日目はライブの神様が降りてきたんだと思います。
今日も神様来てくれないかな?(^w^)

サンキュ.空を読むは今のメンバーじゃやらない方がマシじゃない|( ̄3 ̄)|

5本締めは両日ありましたよ。
私は初めてだったけど。

25thにDWL。
どれみさんの望む方向とは真逆の様な気がします(笑)

今年もお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくね(^o^)/
よいお年を(^o^)/
orokamono #d/CpiV46|2013/12/31(火) 19:19 [ 編集 ]
>パルさんへ
コメントありがとうございますm(_ _)m

お仕事大変そうですね。
結局今年2度もドリを断念でしょ。
私なら退職の危機ですよ(笑)

大阪LOVERは関西人には特別ですよね\(^ー^)/
私も過去に遠征で他所で聞いたことあるけど盛り上がりが違いますもんね(=゜-゜)(=。_。)

来年ね。
まだオフレコだから詳しくは書けませんが、とりあえず広島は行きます(^_^)v

今年もお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしく(^o^)/
よいお年を(^o^)/
orokamono #d/CpiV46|2013/12/31(火) 19:26 [ 編集 ]
>幸(kou)さんへ
え~両方行ったの?
今までどんだけニアミスしてるんだ…

しかもFC枠のチケットが回って来たって…
どんだけ持ってる人なんですか(^◇^ ;) ほぇ~

まぁネスレはあんなもんだと言う事にしておきましょう^^
ヨヨヨも含めてね。
紅白始まりましたね(^_^;)
テレパシー送りましょう(‘o‘)ノ

今年もお付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m
来年もよろしくね(^◇^)┛
よいお年を(^◇^)┛
orokamono #d/CpiV46|2013/12/31(火) 19:33 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1871-8ecc5a84

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.