金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

MISIA 星空のライヴⅦ -15th Celebration- Hoshizora Symphony Orchestra 2014.1.26 大阪城ホール 

*ネタバレ注意

UP遅くなりましたが2014年最初のライブレポです。

MISIA

星空のライヴⅦ

-15th Celebration- Hoshizora Symphony Orchestra

2014.1.26 大阪城ホール


丸一年がかりで行われている『星Ⅶ』
私が行ったのは昨年4月だったから9ヶ月前。
これだけの感覚を経て同じツアーを見るのは異例ですよね。
おかげでどんな内容だったかさっぱり思い出せずに臨んだんで新鮮でしたが^^
それではレポへと参ります。
来週の横浜アリーナを含めまだ数公演を残すこのツアー。
今後参加予定でネタバレ踏みたくない方はご注意を。






*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


今回はアリーナ公演とあってその仕様のツアートラックが停まってましたv

P1260004.jpg

グッズは今回はパス(ー_ー )ノ"
入場の際に配布されたリストバンドがあったんでラッキーV(^-^)

P1260008.jpg

点灯させるタイミングが判んなかったけどw

今回のステージプランは横長のタイプ。
普段の倍位の広さでしょうか。
フルオーケストラに合わせたサイズでこれはよかったんではないでしょうかv
そして今回の座席はスタンドMブロック8列目。
FC枠で購入しなかったんで後ろ目でしたが、今回のライブに関してはアリーナで見るよりこの方がよかったと思ってます。

セットリストは前回から新曲の4曲が入れ替わる形で基本の構成と曲数は変わらずの15曲で2時間少しのライブはやはり短く感じる。

今回のライブはアリーナ公演・フルオーケストラと変化があったんだが最大の見せ場は『忘れない日々』の前のMCでしょうか。

このツアー前半戦でツインドラムでやってたメンバーの青山純さん。
ツアー後半戦からはパーカッションと入れ換った形となりましたがこのアリーナ公演から呼ぶつもりでしたが12月3日突然にお亡くなりになりました。
15周年のこのライブを一緒に出来て幸せを感じてました。
アリーナで競演するのを楽しみにしてました。
この場に彼が居ないのが残念です。
私は彼の音が大好きです。
それはいつまでも変わりません。
みなさんの中にも(彼が)いると思います。


って感じのMCでした。
来週末の横浜アリーナ公演の模様がWOWOWにて生中継されますが、この感動と迫力はテレビを通じてじゃ半減・いや7割位ダウンじゃないかな。
もちろんその他の曲もよかったしやっぱりボーカルは絶品!
だけどこんな風なレポしか書けないです。

最後に一言つぶやくと・・・

『星の降る丘』が聴きたい・・・

お付き合いくださりありがとうございました。


セットリスト

01. つつみ込むように・・・
02. 君の太陽になろう
03. 僕はペガサス 君はポラリス
04. Everything
05. 恋は終わらないずっと
06. Daisy
07. 忘れない日々
08. DEEPNESS
09. Back In Love Again
10. MAWARE MAWARE(feat. Doudou N’Diaye Rose)
11. HOLIDAY
12. MELODY

アンコール

13. 幸せをフォーエバー
14. THE GLORY DAY
15. 明日へ
2014/02/09 11:23|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1873-ca5a9c01

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.