金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

R-1ぐらんぷり2014準決勝 2014.2.21 なんばグランド花月 

早いもので今日から3月ですね(^◇^ ;) ほぇ~
3月と言えば年度末。
今年も昼夜勤に休日出勤と忙しいひと月になりそうです。
そんな中、ひと時の癒しを求め出かけて参りました。

P2210588.jpg
P2210591.jpg



*プチネタバレ有るかも。決勝オンエアまで何も知りたくない方はご遠慮された方がよいかも。

昨年に続いて2度目のR-1ぐらんぷり準決勝。
今年も昨年同様東京・大阪の二元中継でセミファイナリスト全員のネタを見れて超お得v
ちなみに今年は前から2列目中央と素晴らしいポジション(V^-°)イエイ!


P2210594.jpg P2210595.jpg

今回も観客投票があったんで自分なりに採点___ψ(‥ ) カキカキ
以下、今回の出演者を登場順に一言コメント付で。
まずは東京会場。

おぐ
後ろでざわざわ言ってる人たちの声がかぶって聞き取り辛いのが難点でしたね。
トップバッターなんでとりあえず80点にしておきました。

トップリード・新妻悠太
誘拐犯人からの要求がR-1決勝進出(笑)
知的で面白かったです。
85点

じゅんいちダビッドソン
サッカー本田選手のマネで謎かけ。
これは決勝に残ると確信した通りにお見事決勝へ。
86点

キンタロー。
タイムリーな浅田真央ちゃんから複数のモノマネ。
今年はチョット。。。
84点

イワイガワ井川
フィリップ芸。男の本音。
女性にはウケが悪そう。
83点

きくりん
中井貴一の顔真似ネタ。
結構クスッとさせられました
83点

サンシャイン池崎
長~い自己紹介w
勢いがありましたねw
84点

くじら
自虐ネタ?
83点

まなてぃ
この日初の女性芸人。昭和なモノマネ。
81点

タブレット純
私の好きな歌ネタw歌も上手いしギターも上手かった。
「かすかな幸せが舞い降りる」w
85点

レイザーラモンRG
「ipadあるある」
失礼ですが決勝進出にビックリです。
82点

中村涼子
少女漫画のヒロインネタ。「たなかこうへい」w
84点

エハラマサヒロ
ウザい音楽プロデューサーw
86点

Gたかし
「相方がイノキ」
これは超ツボにはまったw
去年の前田日明や長州はかなりマニアックだったけど、これはプロレスファンじゃなくても相当受けると思ったが。
無念の敗退
89点

アンドーひであき
パントマイム物まね。相当上手いんだけどねえ。モノマネ大会の方がよいかも
87点

ここから大阪会場

藤崎マーケットトキ
フィリップによる自虐ネタ。
勢いよかったすね。
85点

小森園ひろし
この日の全ネタで一番笑ったw
「ラーメン店」ネタ。
決勝当日も勝ち上がる可能性大!
90点

藤崎マーケット田崎佑一
リアルすごろく。
84点

ナオユキ
安定感抜群の酒場ネタ。私は大好きです。
85点

桜 稲垣早希
さるかに合戦のマンガキャラネタ。
84点

バイク川崎バイク
去年も決勝に行くかなと思ったんだが敗退。
今年はリベンジ達成。
85点

笑い飯・哲夫
一体何がしたかったのか???
80点

雷ジャクソン 髙本
昨年のファイナリスト。
ほぼ同じネタが残念
85点

ヤナギブソン(ザ・プラン9)
一昨年のファイナルのネタと同じパターン。
84点

おいでやす小田
「ヒューマン中村」とめっちゃかぶる。
86点

再び東京会場へ。

あばれる君
まさかの昨年と同じネタ。
84点

やまもとまさみ
刑事ネタ。思い出せない(汗)
85点

横澤夏子
柳原加奈子系の人間観察ネタ
86点

西村ヒロチョ
ロマンチックネタw今年は行くと思いましたが残念。。。
87点

ミヤシタガク
駅員ストーカーネタ。かなりエロなんでテレビには不向き?私は好きですがv
88点

AMEMIYA
「器のでかい男」実際は真逆。決勝に残ってほしい一人でしたが残念。
90点

ウメ
昨年もこの舞台で見て結構お気に入りの芸人。ゆるく後ろ向きなキャラが面白いw
89点

TAIGA
「お前誰だよ」決勝でも盛り上がる事間違い無しw
90点

ルシファー吉岡
エロくてウザい気象予報士
88点

田上よしえ
手前ミソなオーディション審査員
88点

サイクロンZ
彼が決勝に残らなかったのが不思議で仕方ない。メンタリズムも笑いも決まったのに。。。
92点

ザブングル加藤歩
漫才の延長上のネタってとこかな。
87点

もう中学生
珍しくしゃべくり漫談。やっぱりイラストネタがいいですね。
86点

スギちゃん
さすがに今年は決勝は無いと思ったけどなあ。がんばってください。
87点

岸学
去年のここで一番面白かったんで期待しましたが・・・
80点

三浦マイルド
昨年のチャンピオン。少しガラが悪すぎたかな。
88点

そして大阪会場で最後の10人

粗品(霜降り明星)
勢いのいいフィリップ芸。
86点

守谷日和
迷子の子供。あれだけしっかりしゃべれるのになんで迷子に?w
87点

馬と魚
歌ネタ。色んな人の桃太郎。コブクロ・aikoは最高w決勝必見v
91点

祇園木崎
ナルシストネタ。
88点

矢野号
葬式ネタ「なあお前なんで死んだんや」
87点

中山女子短期大学
女性かと思いましたが男性でした。「魔王」引き込まれましたw
89点

中山功太
過去大会の優勝者。関西で実際にありそうなラジオパーソナリティのネタw
88点

カートヤング
非難訓練時の校長先生ネタ。実際にあんなマイクだったがリアルすぎて聞き取り辛かったのが残念。
88点

プラスマイナス兼光
桃太郎ネタにモノマネとまさかの被りw
89点

ヒューマン中村
オーラスはファイナリスト常連者。安定感抜群のフィリップ芸で今年も決勝へv
90点

こうして約3時間半、51人のピン芸人を見ましたv
そして決勝進出者は

【Aブロック】
レイザーラモンRG(初/よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
ヒューマン中村(4回目/よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
TAIGA(初/オスカープロモーション)
スギちゃん(3回目/サンミュージックプロダクション)
【Bブロック】
小森園ひろし(初/よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
ミヤシタガク(初/フリー)
やまもとまさみ(2回目/佐藤企画)
中山女子短期大学(初/よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)※準決勝の観客投票1位
【Cブロック】
バイク川崎バイク(初/よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
馬と魚(初/よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
おぐ(初/SMA)
じゅんいちダビッドソン(初/アミー・パーク)


12人中9人が初進出。
私の優勝予想は・・・


小森園ひろし

放送は3月4日(火)19:00~
私は夜勤の為リアルタイムで見れないのが残念ですが、録画忘れずに楽しみにします!












2014/03/02 17:46|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1878-da1ee61f

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.