金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

LOVE Live 2014-FORTUNE LADY- 2014.3.16 umedaAKASO 

*ネタバレ注意

年度末もいよいよ大詰めに突入し忙しさもピークを迎えました。
事故や怪我の無いよう気を付けたいものです。
そんな中にも一瞬の空き時間を見つけ作っては精力的に外出しています ( ̄m ̄*)V

今回のライブは

LOVE

Live 2014-FORTUNE LADY-

2014.3.16 umedaAKASO


3年振りのLOVEちゃんライブですV(^-^)
昨年・一昨年のツアーは土曜日の早い時間に開催ということで泣く泣く断念しました(T_T)
過去2年のワンマンライブ('10&'11)はそりゃもう感動しました。°(ToT)°。
特に震災直後の'11.3.13なんて自分の中では伝説になってます。
3年のブランクを経て期待と不安を抱いて向かった今回。
これより以下はセットリスト含むネタバレですので続きに入られる方はご注意を。

2014.jpg







*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


今回の会場はumedaAKASO
私は始めて訪れたライブハウスです。

P3160001.jpg

この日の仕事の都合がギリギリまで分からなかったんでライブ二日前になってようやくチケットを購入。
そのおかげで呼ばれた整理番号はこの日の来場者の最後の方でした。
オールスタンディングと思ってた場内にはチープながら椅子が設けられててラッキー(*^ ^* )V
ライブが始まれば立ってるんですがやはり椅子の有無はゆとりが全然違いますもんね。
ドリンクを引き換え、この日の二日前に発売された新譜「FORTUNE LADY」を購入。
ほぼ最後尾の入場ながら5列目センターが空いてたのでそこへスタンバイ。
10分ほど押しでライブスタート。
3年振りに見たLOVEちゃんはばっさりショートヘアに。
キャミソール風のワンピでシンプルながら妙にセクシーでした。

オープニングは

KISS ME IN THE RAIN

♪いつもと変わらない街 東京 大阪♪

元気だった~?行くぞ大阪~!

と続いて

オドレイ

とキャッチーなアッパーチューン2曲でつかみはO.K(  )3~♪♪♪

ふるさと大阪こんばんわ。LOVEです。
大阪のみんな元気でしたか?
飲んでますか?^^


と挨拶そしてメンショーを挟んでの3曲目は

君は僕のセンユウ

私がLOVEちゃんの曲で1番好きな曲です。
3・4年前の色んな思いがこの曲と共に脳裏に浮かんで(TOT) ダー

umedaAKASO~
君にとっての愛は何?
君の声を聞かせてくれよ


とアドリブから入りの次曲は

Let Your Love Sing!

とオープニングから飛ばす飛ばす(^◇^ ;)

~歌うようにはなせたら、傷つける言葉なんて出てこないのに。~

この曲が収録されてる3rdアルバムのキャッチコピーがこの曲のサビでした。
この曲も大好きですv

5曲目

愛に生きれば

にて一区切り。

前半ぶっ飛ばしてみました。
楽しんでくれてますか?


との言葉通りロケットスタートでしたねv
ここで新譜「FORTUNE LADY」の告知を経て、その中より

Proving Your Love

「私は愛の証」って意味の素敵なミディアムテンポのラブソングでしたv
続いてもラブソング

YES YES YES

多少の欲目が入ってるにしても彼女の曲は凄くいいと思います。
なんでもっとメジャーにならないのかが不思議で仕方がありません。
ルックスもバツグンだしねv

自分を大事にしようと思って書いた

Burn Like A Star, Sing Like The Sun

はピアノを弾きながらしっとりと。

女友達に捧げる曲

Betty

と新譜より2曲続けて。
そして物販の時間を経て^^

2007.3.14...
7年前ですか。。。


と感慨深げにデビュー曲

過ちのサニー

とっても大事に歌い上げた様に思えました。
なんか凄く感動しましたね、ここ。
ここからライブはエンディングへ一気にスパート

Blue Finch
Fool’s Paradise
EDUCATION
ALWAYS NEW AGE

そしてMC

このギターどう?いけてる?

と新譜のタイトルにもなってるギター「Fortune Lady」について話すLOVEちゃん。

いつか自分が追いつくようになれたら買いたかったギター・・・

とそれをモチーフ?カスタム?
私は楽器の事は疎いんでよく分かりませんが、とにかくギターを新調したそうで。

デビューして7年・・・
これからも大事に歌を歌って行こうと思って作ったギター・・・


と感極まって泣き出すLOVEちゃん。。。

次の曲、オマエの曲だから。。。
ヨロシクね^^


とギターに語りかけ

音楽を大事にしようと思って書いた曲です。
聞いてもらえますか。


Fortune Lady

新たな決意表明的な曲ですね。

最後に一曲

と本編ラストは

素晴らしき日々

ライブハウスならではの一体感がもの凄く心地よかったです。
約一時間半の本編を終えアンコールに登場したLOVEちゃんはツアーTシャツに超ミニのフレアスカートで登場(☆∇☆)
そのセクシーさとは裏腹にギター弾き語りで

74億分の1の願い事

語り口調のメッシージ性の強い曲、まさにLOVEちゃんの今の願い事が込められた素敵な曲でした。

オーラスは

Confetti

ストレス発散してねとの言葉に甘えてノリノリで楽しませていただきましたよ!
ライブ終了後は恒例のサイン会。
私がLOVEちゃんにサインをもらうのこれで5回目ですv
終わってすぐに並んだんで5~6人目で順番が回ってきました。

先日ツイッターのリプありがとうございました

と声を掛けさせてもらうと笑って

嵐のリプ返しのヤツね^^

と話してくれました^^

P3160017.jpg

こうして今回もとっても素敵なライブを楽しむ事ができました。
ありがとうLOVEちゃん。
またライブで会いましょうね(⌒0⌒)/~~~

ここまで長文にお付き合いくださりありがとうございました。
最後にセットリストです。


セットリスト

01.KISS ME IN THE RAIN
02.オドレイ
03.君は僕のセンユウ
04.Let Your Love Sing!
05.愛に生きれば
06.Proving Your Love
07.YES YES YES
08.Burn Like A Star, Sing Like The Sun
09.Betty
10.過ちのサニー
11.Blue Finch
12.Fool’s Paradise
13.EDUCATION
14.ALWAYS NEW AGE
15.Fortune Lady
16.素晴らしき日々

アンコール

17.74億分の1の願い事
18.Confetti

2014/03/18 14:05|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1883-e9be2748

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.