金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

第62回阪神大賞典(GII) 2014.3.23 

この日の朝5時まで働いて、少しの仮眠を取って阪神競馬場へ。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
元々外出が好きな私ですが、すっかり競馬そして競馬場の魅力に取り付かれてしまいました^^

P3231121.jpg P3231124.jpg




コンサートや野球等でもそうですがこうしたアウトドアのイベントスペースは大好きだし、この数年は控えてたけど元々賭け事好きな性格、そして動物も好きと私がはまるのにピッタリw
今後もしょっちゅう訪れるだろうからと回数券を購入。
8回1600円分が期限、場所の制限無しで1000円とお得!

P3251501.jpg

着いたら4レース、新馬戦のパドックでした。

P3231128.jpg 2 カツラッシュ

この馬、彼女と同じ誕生日なんで馬券を購入したんですが残念ながら6着でした。
着いていきなりお腹がすいたんで昼食へ。
この日は春の陽気でポカポカだったんで屋台で粉モンを買って外で食べました。

P3231146.jpg P3231149.jpg

休日の昼間に外で飲むビールは最高!
馬券売り場の殺伐とした雰囲気とは裏腹に場内はのんびりとしてて癒されます。

P3231143.jpg P3231144.jpg

P3231176.jpg P3231253.jpg

P3231154.jpg P3231152.jpg

P3231231.jpg P3231233.jpg

P3231246.jpg P3231247.jpg

「甲子園ヒーロー揚げ」の写真に写ってる後姿の女性は「おは朝」「おはようコール」のリポーターだったそうです。
どちらも毎朝見ている番組なんで誰だか確認してかったなあ。
そのから揚げとビール

P3231255.jpg

ナンボ飲むねん(笑)

前にも書いたけど私が競馬場に嵌ってる理由の一つが乗馬体験。
この日も30分以上並んで乗って来ましたv

IMG_20140323_134458_655.jpg 

P3231244.jpg

小さい子供たちもポニーに乗れて楽しそうですv

P3231235.jpg P3231236.jpg

これは5レースのゴール前の写真。

P3231183.jpg

なかなかいい写真です( ̄ー ̄)ゞ フフッ

10レースに出場したオルフェーヴルの弟リヤンドファミュ。

P3231288.jpg

パドックではすごい気の入り様でしたが久しぶりの勝利をあげたようです。
その瞬間を見れなかったのは次レースの馬の登場をパドックでずっと待っていた為。
そうこの日のメインレースに私の好きな馬が出るのがこの日ここへ訪れた一番の理由です。
その馬はこの馬

P3231309.jpg 1 ゴールドシップ

菊花賞や宝塚記念ではお世話になった一方で京都大賞典やジャパンカップでは損害を喰らいましたが、つかみどころのないのが魅力な馬です。
勝つ時の強さは圧倒的です。
もちろん今回も軸へ据えました。
この日の他の出走馬は

P3231310.jpg 2 バンデ

P3231311.jpg 3 サイモントルナーレ

P3231312.jpg 4 エーシンスピーダー

P3231313.jpg 5 エーシンミラージュ

P3231317.jpg 6 サトノノブレス

P3231315.jpg 7 タマモベストプレイ

P3231308.jpg 8 アドマイヤラクティ

P3231305.jpg 9 ヒットザターゲット

岩田騎手を乗せたゴールドシップ。
かっこよかったですv

P3231364.jpg

他にはサトノノブレスが非常によく見えました。
そして本番。

P3231407.jpg P3231414.jpg

これは1周目のゴール前。
次にここを通る時は一番でと願いました。
そしてレースは4コーナーを回った辺りで先頭に立ったゴールドシップがそのまま他を引き離してゴール\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

P3231457.jpg

肝心の馬券ですが3連単1-8-2 4060円 を3口購入で12180円ゲット!!!
私は着順固定では買わないんでこの日の買い目は1番1頭軸で相手は2.6.8マルチを3口なんで5400円出費でした。
1着固定だと1800円で済むんですが裏目が入った時が嫌なんでこの買い方を貫いてます。

ウイナーズサークルにはこの日会うことが出来なかったゆるキャラも登場v

P3231478.jpg

そして岩田騎手とゴールドシップ

P3231479.jpg P3231480.jpg

P3231481.jpg P3231482.jpg

天皇賞・春で去年のリベンジを!
頑張れゴールドシップ!


今日のお土産^^

P3231485.jpg 

この日頑張ったんで大きいサイズを購入。後は期待のキズナ。

P3231487.jpg

半額になってた有馬記念のニット帽と手袋。
二つで1500円でしたv
他にガチャガチャを3000円超(笑)

次は桜花賞へハープスターを見に行く予定です。

P3231490.jpg









2014/03/27 15:15|格闘技、競馬、他スポーツTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1885-5dfbb508

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.