金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

今井美樹 CONCERT TOUR 2014 Dialogue 2014.5.24 フェスティバルホール(その2) 

今井美樹

CONCERT TOUR 2014

“Dialogue”


2014.5.24 フェスティバルホール

レポ(その2)です。
それでは早速。


*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


20分程の休憩を挟んで第2部スタート。
ノースリーブの白シャツに黒のパンツとめっちゃシンプルな衣装なんだがこれがまた映える。
さすがですv


微笑みのひと
The Days I Spent With You

と前半とは変わってアップテンポの曲を3曲続けて。

そしてMC

ありがとうございました。
どうぞお座りください。
ゆっくり聴いていただきたい曲がこの後ありますんで^^


そして物販も少々挟んで^^

ホントに大好きな歌。
ティーンエイジャーの頃弾き語りしていた曲をこうして大きなホールで歌えてホント不思議。


と紹介されたのは

青いエアメイル

私もホントに大好きです、この曲。
特に2番の歌詞なんてもう涙無しではとてもとても・・・(TOT) ダー
そして

あの日にかえりたい

中央フリーウエイ

と神的な選曲。
今回のライブ、選曲もいいし美樹さんの声や仕草もよかったですが私が一番印象に残ったのがバックの演奏。
弾かないギター、叩きすぎないドラムがもの凄く心地よくて。
それがより一層ヴォーカルを引き立てたのだと思いました。
やっぱりライブってこうあってほしいものです(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

ようこそ輝く時間へ

とこれまたマニアックな選曲。
「手のひらの東京タワー」とこれ、もう本家じゃ聴けないだろうなあ。
ユーミンファンのツボを突くような選曲どうもです▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v

そしてメドレーで

DRIVEに連れてって

本編ラストは

幸せになりたい

で盛り上がって終了。

アンコールに登場した美樹さんは満面の笑み。
これがまためちゃくちゃ可愛かったです。
正に「微笑みのひと」でしたv

この美しい会場でいつ出来るだろうと思って。。。
あっと言う間の1年でした。
夢のような時間でした。
夢は叶うと実感した1年でした。
またいつ帰ってこれるか分かりませんがその日を夢見て。
その時はまたいらしてください。


アンコール1曲目は

卒業写真

2週間後の本家のライブでも聴ける事を願いながら聴いておりました。
結果その思いは叶ったんですがねv

そしてラストは当然

PRIDE

もうイントロから号泣(T◇T)
これぞ神曲です。
今から18年前、偶然耳にしたその瞬間にCDを買いに走った曲です。
私が持っている今井美樹の唯一のCDです(ToT)>゛スンマセン
極論を言えばこの日はこの曲だけで終わってもいいと思うくらいに思い入れの強い曲です。
最初から最後まで涙が止まりませんでした。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
こうした曲に巡り合えてそしてそれを生で聴くことが出来た時、本当に幸せを感じます。

こうして私的には完璧な思いでライブ終了。
盛り上がってフラフラになったって訳じゃないですが完全燃焼しました。
なんか心が浄化されたって感じかなv
また素敵なライブに出会えてよかったですv

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
最後にセットリストです。

セットリスト

第1部

01.PIECE OF MY WISH
02.瞳がほほえむから
03.やさしさに包まれたなら
04.青春のリグレット
05.手のひらの東京タワー
06.Miss You
07.半袖
08.春の日
09.愛の詩

第2部

10.夢
11.微笑みのひと
12.The Days I Spent With You
13.青いエアメイル
14.あの日にかえりたい
15.中央フリーウエイ
16.ようこそ輝く時間へ
17.DRIVEに連れてって
18.幸せになりたい

アンコール

19.卒業写真
20.PRIDE


P5243809.jpg
2014/08/14 14:32|ライブTB:0CM:2

コメント

同じく
あらま。。同じくこの日、大阪に戻って行ってました!
こちらは2F席でしたけど!
じっくり聴くライブもいいもんですね~(^^)/

そうそう、ドリの埼玉初日も行ってきましたよ!!
ATTACK25が届いたばっかで、聴き込めなかったのがミスでしたが楽しかった~
と言いながら大阪ももうすぐですね
終わったとこなのに待ち遠しい(>_<)
パル #OcXhibko|2014/08/31(日) 03:09 [ 編集 ]
>パルさんへ
お久しぶり(^∀^)ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m

このライブ、後日WOWOWにて見ましたが画面通してだとあの日の大人な空間が全く伝わりませんでした。
つくづくライブ(生)はいいなと実感しました。
私はこの日の帰りは『めはり寿司』でしたよ(^_^)v

相変わらずお忙しそうですね。
ドリ初日参戦うらやましいです!(b^ー°)
大阪終わったらなるべく早くレポUPしますんでまたコメントよろしくですo(^-^)o
orokamono #d/CpiV46|2014/09/01(月) 20:18 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1909-ff8ae36e

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
