金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 ATTACK25 2014.9.20&21 大阪城ホール(その1) 

*ネタバレ注意

ご無沙汰しております。
ブログの更新が疎かになってしまい申し訳ございませんm(__)m
公私共々忙しいのに加えて、高熱を発したり腰痛が再発したりと体調不良も重なりまして。。。
現在もかなりの痛みに耐えながらキーボードをたたいております。
そこまでして、また過去記事の穴埋めもすっとばしての久しぶりのブログ更新はやはりこれ!

DREAMS COME TRUE

CONCERT TOUR 2014

ATTACK25

2014.9.20&21 大阪城ホール


ではでは早速行ってみます。

P9208395.jpg



*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールしてください。


今回の参戦は大阪初回公演2Day's
今ツアーは大阪4Day's制覇プラス年末の広島2Day'sの6回参戦予定v
ちなみに同一ツアー6度と言うのは自身最多です。
25周年なんでかなり気合入れてます。
そして今回も服装にも気合十分v

IMG_20140920_162924_848-1.jpg

「ATTACKMAN」コスプレで臨みました(笑)
このせいかどうかは定かじゃないですが、今回のライブ前に行われている観客参加型のクイズに選ばれましたw(21日)
ちなみにクイズはもちろん正解( ̄ー ̄)ゞ フフッ
(Q、ドリはデビュー何周年?)

今回はアリーナを縦方向に真っ二つに裂くようなセット。
そのセンターにメインのステージが設置されてました。
初日はそのセンターステージを正面で、二日目は縦長のステージの先端に近い位置でした。

初日は15分程、二日目はほぼ定刻通りにスタートo(*▼▼*)o ワクワク・・
久しぶりの
OPEN SESAME
に心臓バコバコでした。
スクリーンには25thカウントダウンの映像が映し出されてたはずなんだが詳細まで思い出せない・・・α~ (ー.ー") ンーー
まあそれだけステージに夢中だったって事でしょう。
演奏終了とほぼ同時にドリの二人が左右に分かれてステージに登場。
スタンドのBOX席を基準にすると右手から美和ちゃん、左手から正さんの登場です。
美和ちゃんの第一声は二日間共

大阪~~~!!!

そして曲。
OPEN SESAMEからのアルバムツアーとしては異色の

Approach

スクリーンに映し出された美和ちゃんは満面の笑み。
ってか顔丸くない?^^
そして今回のスクリーンには歌詞が表示されてましたv
初日は1番のラストあたりで59した美和ちゃん。

今日もうれしい

二日目はビックリするくらいケロケロしてましたw
曲が終わるとステージを横断(縦断?)

こっちもみんな元気~~~

次の曲ですがドリライブでは異例中の異例。
二日間で曲が変わります。
初日は

カ・タ・ガ・キ

二日目は

エメラルドの弱み

どちらも甲乙着けがたいですねコレ^^
まあとにかくここまでデビューアルバムから2(3)曲披露とイレギュラーな展開からMC

大阪ベイビーズ元気ぃ~

マジで今日もマジうれしい~~~(20日)
今日もマジでヤバイ(21日)

初日はステージにうつぶせに横たわってました。
スクリーンに映されたその姿はヒップ丸出しでエロかったです(*´д`*)ハァハァ

こんにちわ、ドリです。

と各方向に挨拶。
アルバムツアーである事を強調しながらも25周年にも触れるMCが両日共展開されました。

「ATTACK25」のツアーへようこそ。
アルバムツアーだよ。
分かって来てるよね^^
あのさ、地味だよw
アルバム16曲、その世界でたっぷり楽しんでもらいます。
(20日)

今日さ、分かってると思うけど「ATTACK25」だよ。
ワンダーランドじゃないからね^^
みんな予習してくれてマジで心強い。
アルバムの世界でみんなの心に侵入したい。
(21日)

今回みんなの顔よく見たいからこの長さにしたv
今年ドリ無事25周年迎える事が出来ました。
25年分の感謝を込めながらみんなと楽しみたいと思います。
(20日)

初めての方?ヒット曲聴きたい?
残念でしたw
今年25周年です。
MDシアターで25年前同じ曲やりました。
(21日)

どうやら二日目のセトリが25年前の曲順だそうです。

そして正さんMC
鉄板?のダチョウ倶楽部肥後ネタを挟んでメンバー紹介。
りんちゃん紹介時

チャカ・カーンではありませんw(20日)

それじゃ大阪ベイビーズ大丈夫!?
いいかい今日はアレだからね^^
絶対楽しましちゃうからねv
めちゃくちゃにしちゃうからねv
飛んで叫んで・・・
そして絶対幸せにしちゃうからね
(20日)

「ATTACK25」の世界の中にみんなをどっぷり×3漬けてやるからねv
立ち見ちゃん・スタンド・アリーナ
マイ大阪ベイビーズ!
今日も絶対幸せにしちゃうからね
(21日)

お約束のフレーズから曲再開。
アルバムの世界とは言いがたい曲が3曲続きます。

MADE OF GOLD

愛して笑ってうれしくて涙して

この街で


「MADE OF GOLD」「この街で」はやっぱり昨年末のネスレライブの色が濃いし「愛して笑ってうれしくて涙して」はやっぱりウラワンの印象がぬぐえない。
別に不満を言ってる訳じゃありませんヾ( ̄o ̄;) チガウヨ
アルバムの世界じゃないなと感じただけですから。
後ろ2曲は好きな曲なんでノリノリでしたよv(⌒o⌒)vイエーイ
♪ランルンランラジェンティルドンナ(違)♪
3曲とも昨年のライブで聴いてるからつい比較してしまいましたが昨年とは声が全然違う( ^ー゜)b
特に初日はよかった( ^ー゜)b
そしてこの二日間特に感じたのがりんちゃんの存在感の大きさ!
随分救われたような気がしますv

次はドリー・ザ・ブートキャンプの時間。
AKS指導の下、振り付けを練習してから臨んだ曲は

それでも恋は永遠

これ合わなくね?(苦笑)
何かビミョーでしたがw

そしてメインステージ上部のスクリーンに何やら凄い服(ダッコちゃん風イラスト入り(笑))を着た女性の歌う姿が映し出されましたw
表記された日付は1988/11/07(デビュー前)
そして歌ってるのは次に歌う曲

正にドリが始まったと言っていいこの曲をみんなで歌うよ~!(20日)

ワイ マイ大阪!正にこれがドリのデビュー曲だ~!(21日)

もちろん曲は

あなたに会いたくて


初日はここで死ぬほど泣いた(TOT) ダー
5年前20thツアーの事を思い出して。。。
あれから5年で自分も周りの環境もめちゃくちゃ変わったけどドリ好きなのはこれっぽっちも変わってない自分がここに立ってて本当に幸せな気持ちでいっぱいになった(ToT)

そしてこれまたデビューアルバムより泣きのバラード

悲しいKiss

これを聴くのはDWL'07以来です。
あの国立ファイナルでの空中横断を思い出しました。
そしてその後の事も頭によぎってこれまた死ぬほど泣きました(TOT) ダー
たった1曲で「ドン底コーナー」でした(ToT)
できればフルコーラスで聴きたかったです。
アウトロのコーラスとサックスが最高でした。

ここでドリそしてメンバーがステージから一旦退場。
今回のライブはくっきりと2部構成になっておりここから後半戦へ突入です。

そしてライブレポもここで一旦退場です。
実は現在立つのもやっとなほど腰の状態が悪いんです。
続きがいつになるか約束は出来ませんが必ずUPしますのでよろしくです。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
最後にセットリストです。

セットリスト

01.OPEN SESAME
02.Approach
03.カタガキ(9.20)
03.エメラルドの弱み(9.21)
04.MADE OF GOLD
05.愛して笑ってうれしくて涙して
06.この街で
07.それでも恋は永遠
08.あなたに会いたくて
09.悲しいKiss
10. THE CHANCE TO ATTACK WITH MUSIC
11.ONE LAST DANCE, STILL IN A TRANCE
12.I WAS BORN READY!!
13.軌跡と奇跡
14.MORE LIKE LAUGHABLE
15.あなたにサラダ以外も
16.MONKEY GIRL - 懺鉄拳 - (懺鉄拳の懺は懺悔の懺)
17.FALL FALLS
18.愛がたどりつく場所
19.想像を超える明日へ
20.MY TIME TO SHINE
21.さぁ鐘を鳴らせ
22.AGAIN

アンコール

23.ハイ!ハイ!ハイ!ハイ(FUNK THE PEANUTS)
24.恋の罠しかけましょ(FUNK THE PEANUTS)
25.サンキュ.
26.HAPPY HAPPY BIRTHDAY
2014/10/05 18:22|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1948-ce56b5ed

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.