金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

MBS音祭2014 Final Party 2014.10.12 大阪城ホール 

大阪の放送局「毎日放送」主催の音楽イベント

MBS音祭2014 に参加してきました。

私の行った「Final Party」の出演者は

SCANDAL/DREAMS COME TRUE/BEGIN/モーニング娘。'14(50音順)

もちろん目当てはドリカムv
一夜限りのレアなライブの様子をさくっと続きにUPです。


台風の影響で開催も心配しましたが何とか無事に行われることとなりまずは一安心。
定刻を少し過ぎた頃に「ちちんぷいぷい」のテーマと共に「山本浩之・西靖・河田直也アナ・くっすん」の進行役4人がステージへ。
あまりにもディープと言うかコテコテすぎるw

まずトップバッターは

SCANDAL

女性四人によるロックバンドです。
見るのも聞くのも初めてでしたが、今年発売されたドリ25thのカバーアルバム「私とドリカム」に参加してられたんですね。
その収録曲「大阪LOVER」含むセットリストは

01.夜明けの流星群
02.太陽と君が描くSTORY
03.大阪LOVER
04.会わないつもりの、元気でね
05.DOLL


続いては

モーニング娘。'14

私の記憶の「モー娘」とはあまりにもかけ離れた存在になってましたw
ダンスナンバー5曲を一気に歌いきりました。

01.Password is 0
02.TIKI BUN
03.わがまま 気のまま 愛のジョーク
04.ブレインストーミング
05.One・Two・Three


「LOVEマシーン」が聞きたかった(;´д` ) トホホ

3組目は

BEGIN

ようやく私好みのアーティストの登場です^^
安心して聞けましたv

01.恋しくて
02.ウルマメロディ
03.オジー自慢のオリオンビール
04.島人ぬ宝
05.笑顔のまんま


「笑顔のまんま」では山本・西アナも参加して会場を盛り上げましたv

そしてトリはもちろん

DREAMS COME TRUE

集合イベントでしたがまずは

OPEN SESAMEでオープニングv
一気に興奮度MAXの中、美和ちゃん登場。
現ツアーと同じユニオンジャックの衣装でした。

はじけさすぞ!

との第一声からの

うれしい!たのしい!大好き!

もうこの曲だけで来た甲斐がありました。
既に59の私(ToT)
サビでは腕がちぎれるほどワイパーしました
2番のサビの「大好き!」のレスの後のグーサインも普段通りv
そしてMC

つーかあのさ・・・なんかさ・・・
そうなんだよ^^
こんばんわドリです。
そんな訳でMBS音祭のウチらが最後ですv
初めての人もはじけさせる、歌わせる^^
最後までみんな楽しもうよ。
(今日は)
ツアー曲を封印して今日だけの特別メニューv
絶対楽しませちゃうからv
ずうずうしいと思うけど今日は私の音祭ベイビーズw
それじゃ今日も一緒に楽しむぞ~!
ついておいで。


愛がたどりつく場所

では満面の笑みで歌う美和ちゃん。
続いての2曲は先のMCとは裏腹なアルバム曲

あなたにサラダ以外も

ONE LAST DANCE, STILL IN A TRANCE


この2曲はやっぱりツアーのセットがかっこよかったし可愛かったですね。
かなり調子悪そうな声が気にならないと言えば嘘になりますが・・・

音祭ベイビーズ、もし知ってたら歌って



さぁ鐘を鳴らせ

ラストのシャウト

大阪音祭ベイビーズ

鐘を鳴らせ~~~!!!


から

AGAIN

とツアー曲のまんまやんヾ(°∇°*) オイオイ
と思ってると

ここからは正真正銘今日だけのスーパースペシャルメニュー

一緒に歌えよ!叫べよ!

行きま~す


から聞こえて来たイントロに涙が・・・oT) ウルルルー

LOVE LOVE LOVE

ラストのコール

愛を叫ぼう 愛を呼ぼうがいつもより長めに感じたのは気のせいか?

みんな最高!ありがとう

からまたイントロでしびれる曲が!

決戦は金曜日

とこれまあなんと豪華なセトリだことw(@。@;)w オウ~
この日の観客の8割方はドリファンと思われ

「離さない」「-ダイジョウブ-」のコールも完璧
ラストのりんちゃんとの掛け合いは言うこと無しv

そして本編ラストは

何度でも

と全国のドリファン羨望の極上セトリに私は大満足( ̄ー ̄)v ブイ!

音祭ベイビーズ!
明日が~×3
1万~×3
1回目かもしれな~~~い~~~!!!


と約50分のステージは終了。
そして当然のごとくアンコール。

ずううずうしく演らせていただきます^^

私は既に頭の中が真っ白でアンコール曲が全く思い浮かばなかったのだが、その中流れて来たイントロに一瞬で59(TωT)ブヒー

サンキュ.

「ドリカムで号泣する男」ここにも健在です(笑)

じゃあ音祭ベイビーズ
これでホントにホントに最後です。


と本家本元

大阪LOVER

で金テープがバーン
そうやんな、大阪の放送局主催のイベントにこれやらなアカンわなv
これはドリファン以外の心もがっちり掴んだんじゃないかな。

超盛り上がってステージは終了。
メンバー紹介の後、恒例の「よしだみわ」は無しでした。

最後にアレやろう

と「末広がりの五本締め」

またどっかでね、いつかね

と美和ちゃんは去っていきました。

最後に進行役の4人が登場して締めの挨拶。
約3時間のイベントは無事に終了しました。

ツアー中のイレギュラーなイベントでこんな豪華なセトリが聞けてホントラッキーな一日でした。

長文にお付き合いくださりありがとうございました。

最後にドリのセトリです。

01.OPEN SESAME
02.うれしい!たのしい!大好き!
03.愛がたどりつく場所
04.あなたにサラダ以外も
05.ONE LAST DANCE, STILL IN A TRANCE
06.さぁ鐘を鳴らせ
07.AGAIN
08.LOVE LOVE LOVE
09.決戦は金曜日
10.何度でも

アンコール

11.サンキュ.
12.大阪LOVER


2014/10/19 16:24|ライブTB:0CM:2

コメント

行ってましたよ!!
今年はATTACK25だ...と割り切ってた中でのMBS音祭!!楽しかったですね~(^^)

ツアー曲封印と言いながらの、いきなりのアルバム曲連打。。わたしもずっこけてましたわ(^^;)

ただ、声の調子の悪さは気になりましたね。ツアー中のせっかくの休みの週に突っ込んできたので、果たして大丈夫だったんでしょうか。。

とりあえず、この余韻を引っ張りながら、今週末は札幌に行ってきます!!
パル #OcXhibko|2014/10/22(水) 03:11 [ 編集 ]
>パルさんへ
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ございません。
今年のイベントは全部関東地区だったからこの出演は晴天の霹靂でしたねv
セトリの完璧でしたv
が、声の調子は・・・
札幌はいかがでした?
また機会ありましたら何か聞かせてくださいね。
よろしくです。
orokamono #d/CpiV46|2014/11/16(日) 11:05 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1952-f0bbaedd

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.