金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

aiko live tour「Love Like Pop vol.17.5」 2014.11.13 大阪城ホール(その1) 

2014年も残りわずかとなりました。
今年にブログ更新できるのも最後かも?
だもんでとりあえずさくっと書き留めておきます。

aiko live tour

「Love Like Pop vol.17.5」


2014.11.13 大阪城ホール

ライブレポは続きに。


*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


aikoの2014年のツアー追加公演は東名阪アリーナ6公演。
地元大阪でのツアーファイナルのチケットが取れてラッキーでした( ̄ー ̄)v ブイ!
aikoライブは今回で7回目の参加v
私が参加するアーティストの中でもグッズ購入するのに苦労する一人。
が、今回は全く並ぶことなくすんなり購入することが出来ましたv
それがコレ。

PB148925.jpg

とは言えサイズ切れで本来欲しかった白が買えなかったんですが(・_・、) グスン

今回のチケットはアリーナ44列目。
大阪城ホールだと最後方の部位に位置するんですがアリーナぶち抜き花道のおかげで特等席に早代わりする場合もあるラッキーな席でしたv

PB138916.jpg

今回は座席の上に置かれていた「ザイロバンド」
これによる演出効果はバツグンですね( ^ー゜)b
他のアーティストのライブでも体験してみたいものです。
「DWL」で採用してくれたらいいのにな。。。

さてライブ開演。

運命
be master of life
風招き
愛の病


と一気に4曲。
アッパーなテンポに加えザイロバンドの効果もあって場内最高潮でした。
そしてMC

みなさんこんばんわaiokです。
みんな元気か?
ホンマに元気か?
緊張して眠れませんでした。
最終日・・・記念の日に来てくれてありがとうございます。

6月からのツアーの集大成やけどいつもと同じ様に楽しい時間を過ごして。。。
(それは)
私たちの手腕に懸かってるから。。。
私たちの一音一音に懸かってるんやからね!


と自身そしてメンバーに改めて気合を入れ

最後まで力を貸してやって下さい。
じゃあ泣かせるから聴いてな。
そんな曲ちゃうけど(笑)


花風
サイダー
キスの息


と3曲。
「サイダー」はNewアルバムの好きな曲v
前回ホールツアーで聴けなかったからここで聴けて嬉しかったですv

みんな平日にも関わらず来て頂いてありがとうございます。
会社とか大丈夫?
休んで来た。
有休?
最近取り辛いでしょ。。。
みんなおばあちゃん3回位殺してない?(笑)


と観客との会話を楽しむMCは彼女のライブのもう一つの楽しみです。

昨日発売になったシングル。。。
作れば作るほど赤字になるらしいねんけど・・・
みんなの事思ったらウチ頑張れるからw


私も買いましたv
PB148930.jpg

そのCDに収録されてる3曲目「ハレーション」の意味を問う客に

鏡とかに光あてて反射したやつ・・・

との少し怪しい説明の後、客席から「セーラームーン」の技の名前でもある事を知らされたaiko

えっ?そ~なん?知らんかった?

と自身は「メルモちゃん」世代である事を話す^^
その流れから「エスパー魔美」へ。

エスパー魔美も裸体やな。
「高校教師」やないけどお父さんが画家で・・・
今は(テレビで)「おっぱい」出したら放送事故って言われる時代やもんなあ・・・


そこですかさず客席から

aiko出して!

の声に大爆笑のaiko

ブハハハハ
出したら大変なるで(笑)


「みんなで半裸ライブ」やったらやる

と女性アーティストのライブMCとはかけ離れて行く展開をようやく本線へ。

壊れたドライヤーで髪を乾かしてる時、好きな人の事を思って書いた切ない曲。
テンポはアップテンポやけどw




ドライヤー

そして元彼繋がりで

気付かれないように

これはかなり切ない(T_T)
アウトロでストリングスの編成が登場し演奏を奏でる。
その音色とザイロバンドのブルーが幻想的でした。

少し長めのアウトロは舞台転換への時間。
センターステージに登場したaikoとメンバー。

恋のスーパーボール

はアコースティックverでしっとりと。

ちょっとずつ近づいてみんなとの距離を近づけて行きたいと思います。


衣装替えの際

ダッシュで着替えたら破けた。。。
今はどこか言われへん。
ライブ後半で言う


そして

ポニーテール
大切な人


と前曲に続いてアコースティックでしっとりと。

そしてMC

関東と関西のカップ焼きそばの違いを話す。
関西では「UFO」が主流だが関東は「ペヤング」がほとんどを占めるそうで。
今思うと凄く貴重なMCですね(爆)

約10日早い

誕生日おめでとう

の声に

29歳になります(笑)

いくつになってもしょーもない事言って行きたいのでよろしく^^

男子!女子!そーでない人!全員!

まだ行くぞ~!


とメインステージへ戻りライブはここから後半戦へ。
長文レポも一旦ここで切って後半戦へ突入しようと思います。

ここまでお付き合いありがとうございました。
最後にセットリストです。

セットリスト

01. 運命
02. be master of life
03. 風招き
04. 愛の病
05. 花風
06. サイダー
07. キスの息
08. ドライヤー
09. 気付かれないように
10. 恋のスーパーボール
11. ポニーテール
12. 大切な人
13. キラキラ
14. 染まる夢
15. 舌打ち
16. 相合傘
17. ボーイフレンド
18. Power of Love
19. あたしの向こう

アンコール

20. シアワセ
21. どろぼう
22. 明日の歌

ダブルアンコール

23. mix juice
24. カブトムシ
2014/12/16 17:26|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1959-4feb842c

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.