金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

aiko live tour「Love Like Pop vol.17.5」 2014.11.13 大阪城ホール(その2) 

さくっと書くつもりでしたがやっぱり無理でしたw

aiko live tour

「Love Like Pop vol.17.5」


2014.11.13 大阪城ホール

ライブレポ(その2)は続きに。


*長文です。
*セットリストのみ知りたい方はページ最下部までスクロールして下さい。


aikoライブ恒例の掛け声の後

キラキラ

そして次曲

染まる夢

の時についにaikoが花道を通り再接近。
距離にして3メートル位かな?
高さ2メートル程の上にaikoが立ってるんだがさほど高さは感じませんでした^^
間近でみたaikoはやはり小さくそしてめっちゃ若く感じた。


舌打ち
相合傘


とロックナンバーで一気にたたみ掛け

ありがとうございます。
最終日!
男子!女子!そーでない人!
アリーナ!スタンド前!後ろ!立ち見!ボックス!右小箱!左小箱!


と掛け声はまだ続き「野球部」の際に手を挙げたスクリーンへ映された男子は正に野球部顔。
アドリブでピッチャーaikoの投げる球を打ち返すノリの良さを披露v
続いては以前のライブでも拾われた可愛い声の持ち主の女子高生。

お兄ちゃん、私の作ったコッペパン食べて

とaikoに言わされました^^

短大生!大学生!専門学生!社会人!フリーター!
医療関係!

こんなおんの?
いつケガしても大丈夫やねv

不動産!建設業!電化製品!水道局!

絶対家建つわw

バンド!サイドスタッフ!照明!PA席!カメラ!警備のお兄さん!


全員!

後半戦もみなさんよろしくお願いします!


ボーイフレンド

でテープがバ~ン!

44列目では到底届かなかったが落ちたテープを回収したスタッフが手渡ししてくれましたo( ^_^ )o らっきー♪
数枚くれたので横にいた方にもお裾分け。
前回のaikoライブでは私がそうやって他人様から分けていただいたんで今回はそのお礼を。

PB148926.jpg

PB148927.jpg

PB148928.jpg

Power of Love

ではこれまたaikoライブ恒例の即興でのメンバーの演奏披露。
音楽ライブ版の「大喜利」ですねv
この日のテーマは「浮気現場を目撃した時、頭の中に流れる曲」でした。

Love Like Pop vol.17.5最終日。
次の曲が最後となりました。
これまで30枚以上シングルを出す事が出来て・・・
ありがとうございます。
こうやって出せるの凄い事で・・・
毎回、次出せるかな?って思ってます。


この時客席から

100枚目指せ!

と声が飛び

嘘!?

ありがとうございます


と感激した様子でした。

ライブやってると私にはそれしかないって思って頑張れます。
これからももっとみんなと楽しい時間を過ごせる様に頑張ります。
みんなも頑張りましょう。
みんなにとって今日のライブが振り返った時、いいライブだったと思えますように。。。

出せてよかったと思ってる曲です。


と本編ラストは

あたしの向こう

開演から2時間半経過、時計の針は21:40でした。

アンコールに登場したaikoは私が欲しかった白のポテトTシャツで登場。
曲はまず

シアワセ

最終日、これで終わりと意識せんとこうと。
(これで終わりと思ったら)
腑抜けになってしまうと思って。。。
「シアワセ」歌ってる時(最後を意識して)少し寂しくなりました。
残りの時間でみんながまた聴きたい来たいと思える様に頑張りたいと思います。
嫌な事は城ホの床に流して帰って下さい。


アンコール2曲目は

どろぼう

可愛い曲ですねv

今日のこの日を励みに頑張ります。
こんなに名前呼んでくれてありがとう。
みんなの明日が輝いてますように。
歌います。


明日の歌

ここまで3時間・22曲を衰えることなくきっちり歌い上げたaiko。
さすがです( ^ー゜)b

みなさんどうもありがとうございました。
aikoでした。
無事ツアー最終日を迎えることが出来ました。
みんなライブ創ってくれてホントにありがとうございました。


最後はマイクオフでした。
メンバー退場後、一人残りで花道で挨拶。

みんな最後まで今日はありがとう。
帰ってもみんな思い出してね。
今日の一瞬一瞬を忘れないでね。
今日でツアーは最後になるけどまた必ず会いましょう。
みんな元気でね。
また会おうね、ありがと~


と最後はアドリブでメロディ付でしたv

ホントにどうもありがとうございました。

それが~ライブ!


で締めたaiko
aikoライブはラストに映像が流れその日のセットリストが映画のエンドロールの様に流されます。
これは本当に素敵な演出でありがたいです。
これにてライブは終了。
時刻は既に22:20とここまでで3時間超えの長丁場でした。
客電が中途半端に点灯し場内からはaikoコールが巻き起こる。
そしてまさかのaiko登場。
もう時間も時間だし挨拶だけかと思いきや

ただいま~
ダブルアンコールありがとうございます。
帰るの諦めた人おる^^
男子!女子!そ~でない人!全員!
まだまだやるからね~ヨロシク!


とまさかの展開に場内最高潮!
曲はこれまたノリノリの

mix juice

少し早いですが今年も一年ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。
また必ず会えますように。
みんなのお腹が空いた頃にツアーで会えたら。
いっぱい歌ってしゃべって嫌われたかも知れんけど・・・


と話た後に流れたイントロは

カブトムシ

に涙腺崩壊(TT0TT) ダーーッ
私、長い間数多くのライブに参加しておりますがこんなサプライズに出くわすのって滅多にないですよ。
もう最高でした。
最後に

また必ずライブ出きる様頑張りますので。
長い時間ありがとうございました。


と言ってaikoは戻って行きました。

夢の空間をありがとう。
また必ずライブで会いましょう(⌒0⌒)/~~~
いやホントいいライブでしたv

そしてここまでお付き合いありがとうございました。
最後にセットリストです。

セットリスト

01. 運命
02. be master of life
03. 風招き
04. 愛の病
05. 花風
06. サイダー
07. キスの息
08. ドライヤー
09. 気付かれないように
10. 恋のスーパーボール
11. ポニーテール
12. 大切な人
13. キラキラ
14. 染まる夢
15. 舌打ち
16. 相合傘
17. ボーイフレンド
18. Power of Love
19. あたしの向こう

アンコール

20. シアワセ
21. どろぼう
22. 明日の歌

ダブルアンコール

23. mix juice
24. カブトムシ


PB138922.jpg
2014/12/16 19:23|ライブTB:0CM:4

コメント

いやぁ
aiko、楽しそうですねぇ。。
相変わらずaikoはさっぱり当たりませんわ(TT)
いつか、ほんとに行ってみたいです!!


そう言えば、サザンも当たったんですね!
あの狭き門、さすがです。

こちらは、ファンクラブ×、ローチケ×。。。
こりゃ、11月のドリで運を使い果たしたかなとか思ってました。なんと、アリーナ、センター右側の最前列だったんですよ(^^)
目の前にりんちゃんがいて、まささんもみわちゃんもすぐそこにいる。。もうたまりませんでした。

そんなで、もう無理かと思ってた一般発売。
30日、ゲットしましたよ~(^^)/
まだ、ちょっとだけ運が残ってたみたいです。

これで、年末に向けて、30日横アリ、31日はライブビューイングではじけます!

そちらも、横浜から広島への大移動ですね、楽しみましょうね!!

パル #OcXhibko|2014/12/25(木) 02:33 [ 編集 ]

orokamonoさん、ご無沙汰しておりますe-258

この度、ブログを閉鎖することにしましたe-259
もう全然、更新できてないし行けてないし。
放置してるのも申し訳ないし。

FC2ブログでorokamonoさんにお会いできてほんとによかったです。
辛いときにホントにブログのお兄ちゃんに支えられました。

ほんとにありがとうございました。

またひょっこり遊びに来るかもしれませんが、
こんな奴がいたことを心の隅にでもおいていただけたら嬉しいです。e-348

ほんとにほんとに長い間、ありがとうございました。

ふくろう
ふくろう #-|2014/12/26(金) 18:57 [ 編集 ]
>パルさんへ
コメントありがとうございます。
今朝がた横浜より帰ってきましたv
その前にまずaikoですが、あまりのライブの楽しさに今年の春にFCに入会しました。
これでよりチケット入手が磐石になったと思われますv

さてサザンですが。。。
周知の通り年末はドリ@広島の為、28日一本釣りで応募したのが見事に当選しましたv
が、昨日チケットを引き換えると立ち見席の一つ前、スタンド最後方でしたが(苦笑)
30日チケットおめでとうございますv
ガラケーですか?(笑)
昨日行った経験からですが。
グッズ購入の為、販売開始時間(28日は13:00)少し前に到着しましたがその時点で会場約3分の2周程度の列が出来てました。
そこからブースまで約1時間かかりました。
その時点でパーカーは完売。あと毛ガニTシャツもサイズ切れとなってました。
開場後、グッズ売り場に目をやるとほとんどのグッズが売り切れとなってました。
なんでグッズ購入を考えておられるならかやり早めの行動がよいかと思われます。
プリクラも同様ですね。
ライブの中身については今更語る事は無いでしょう。
30&31日お楽しみ下さい。
私も広島で燃え尽きてきます。
今年も一年お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくです。
orokamono #d/CpiV46|2014/12/29(月) 12:37 [ 編集 ]
>ふくろうさんへ
お久しぶりです。
そして閉鎖の挨拶にわざわざお越しいただきありがとうございます。
こうして初期からのお知り合いが減るのは寂しいですが、またリアルででもお目にかかれればと思っております。
来年はDWLもありますし。
私はまだしばらくはここに居ますのでまた気が向いたらコメントなりよこしてくださいませ。
それではまた必ず。
orokamono
orokamono #d/CpiV46|2014/12/29(月) 12:41 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/1960-11b1ff21

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.