金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

萩原健一 ~Last Dance~ Billboard Live 10th Anniversary SPECIAL LIVE 2017.5.31Billboard Live OSAKA  

随分前にこんな事を書いた記憶があるんですが。。。

一度も音楽ライブに行った事が無い人にお勧め出来るアーティストは・・・

そのアーティストが誰かと今言う訳じゃなく言いたいのはその真逆。
私のライブ参戦アーティストで上記の条件の人に全くお勧め出来ないのがこの人

萩原健一

~Last Dance~ Billboard Live 10th Anniversary SPECIAL LIVE 2017.5.31Billboard Live OSAKA

4年振り自身10回目のショーケンライブに行って来ました!
ちなみに今回で281回目のライブ歴となったんですが、今回の会場のBillboard Live OSAKA は前のブルーノートの含めて初めて訪れました。
個人的な感想ですが、私の好みじゃないですね。
特にショーケンのライブでは。
私が行ったのは31日のセカンドステージで開演時間は21:30。
普段なら寝てる時間です(苦笑)
大体一日2公演なんて口パクのアイドルじゃあるまいし声出るんかいな(爆)
他にも色んな不安要素を抱えながらの参戦でしたが。
そんなライブの様子を含めたレポを久々に書いてみます。
よければお付き合いを。




色んな不安要素を抱えてと書きましたがやっぱり内心は物凄くワクワクしている自分がいるのも事実。
当日はほぼ全身Yin&Yangに身を包んで参戦しました。
他のアーティストでは定番のツアーグッズ「Tシャツ」も今回久しぶりに販売。
迷わず購入しましたv

Tシャツ ジャケット

開場前に私の数少ないショーケン繋がりの「みつえもんさん&かすみさん」とお会いする事が出来て少しの時間でしたが挨拶させていただきました。
お二人様ありがとうございました。

いつもと全く違う入場方法に戸惑いながらも無事に席をGET。
普段の会場に例えると2階席最前列って位置でしょうか。
しかも後ろは一段せり上がってるんで立とうが手を上げようが迷惑かからないんでこれはいい位置でしたね(ノ´▽`*)b☆
1ドリンク制かとてっきり思ってましたが意外にそうじゃなくって。
お冷を飲んで開演を待ちました。

5分押し位で場内に雷鳴が響き開演。
物凄い爆音でした。
ステージ右手上段よりメンバーが登場。
それに続きショーケンの姿が♪───O(≧∇≦)O────♪

オープニングナンバーは

God Bless you-去年の暮-予感-

やはり本日2公演目、トータル8公演の影響でしょうか声の様子はもう一つに感じました。
が、先日のCSで放送されたのを見て一番興奮したんですがバンドの音がもの凄くいい!
いやホント素晴らしい演奏でした。
次回のツアーも是非ともこのメンバーでありますように。
続いて

Ah! Ha!

ラストダンスは私に


とつかみのアップテンポのナンバーを。

♪その拍手で乗せておくれ~♪

間奏ではマラカスを持ってのパフォーマンス。
ラストダンスではハープを披露。
これらはまだまだ健在ですねv

そしてご当地ソング

大阪で生まれた女

♪永年務めた本社の帰り♪

って歌詞がリアルに感じた方も大勢いらっしゃったんでしょうね。

ここでMC。

目が悪いもので行儀悪いですが眼鏡かけさせて頂いてます。
37~8年前に棚上げになった曲を2曲、まずは




もう一度抱いて

CSの生放送では初披露と思ってましたが実は・・・って言ってましたが「THANK YOU MY DEAR FRIENDS LIVE」に収録されてますね。
そしてその生放送からのセトリ変更となったのが次曲

シャララ

この曲で場内の雰囲気が一変した様に感じたのは自分だけだろうか?
ここで一気に神風が吹いたように私は感じました。

そして私がこの日最高のパフォーマンスと感じたのが次の曲

ハロー・マイ・ジェラシー

ラストのシャウトは圧巻でした。

みなさんの励ましを受けて私も立ち直れます

って言葉がありましたが本当にこの2曲でライブは最高潮へ!
そしてライブは終盤へ怒涛の畳み掛けへ

セクシー・ロンリー・ナイト

ぐでんぐでん

神様お願い


私はコーラスの方の正面に位置する場所で見てたんですが、その人のアクションに呼応する様にノリノリでこの3曲を過ごしました。
そして本当にアッと言う間に本編は終了。

アンコールに登場したメンバーはツアーTシャツを身に付けて。
このTシャツ私も大のお気に入りですv

そしてアンコールは

ショーケントレイン

もちろんこの日一番の盛り上がり

今日この時を一緒に皆さんと過ごせた事を私の人生の1ページにしたいと思います。

まだ棺桶には入りません

そして本当に最後の曲

さよなら

♪また会おうきっとだよ♪

の言葉を信じあえて余韻を残して今回のレポはここでおしまい。
お付き合い下さった方、ありがとうございました。

セットリスト

01.God Bless you-去年の暮-予感-
02.Ah! Ha!
03.ラストダンスは私に
04.大阪で生まれた女
05.もう一度抱いて
06.シャララ
07.ハロー・マイ・ジェラシー
08.セクシー・ロンリー・ナイト
09.ぐでんぐでん
10.神様お願い

アンコール

11.ショーケントレイン
12.さよなら
2017/06/04 11:34|ライブTB:0CM:2

コメント


こんばんは。
最終日、最高でした。
ハロー・マイ・ジェラシーは、特に、心がうち震えました。
orokamonoさんが仰るように、この日一番のパフォーマンスだったと思います。
<シャララで場内の雰囲気が変わった>

わぁ~(o^o^o)って感じでしたね

「さよなら」も、演奏含め、とても重厚なものになっていましたね!?(^-^)

私は、大、大、大満足なライブでした。
ショーケン、ありがとう!
今回、4年ぶりにorokamonoさんにお会いできて、嬉しかったです。
声をかけて頂き、ありがとうございました。
秋のツアー、行かれますか?
また、お会いできるのを楽しみにしています。(^-^)
かすみ #-|2017/06/05(月) 02:06 [ 編集 ]
>かすみさんへ
コメントありがとうございます。
私はこの日のみの参戦で他との比較はできませんが、今のショーケンのベストなんだろうなと感じました。
秋は日程的にも余裕あるんでより最高のライブを魅せて欲しいものです。
「なんばハッチ」は何度か行ってる会場なんで安心です。
お互いチケット取れたらいいですね。
その際はまたお会いしましょう!
orokamono #d9wyE70A|2017/06/07(水) 15:38 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/2085-050d6f3a

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.