金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

コブクロ LIVE TOUR '07  【蕾】 

恒例のネタバレに入る前に少し。。。

私はコブクロビギナーです

CDもベストアルバム聴いた事がある位だし、ってかそれ聞いて

「えっ!?この曲コブクロやったんやw(°o°)w」

って思った位です(爆)

なので、この大阪城ホール6Day'sが発表された時は、正直無謀だと思ってたし、楽勝でチケット取れると思ってました。

が、これが凄い競争率だった事はこのブログでも既報済みです。
で、運よくチケットが取れて行った昨日の大阪ファイナル。

参りましたm(_ _)m

何度も大阪城ホールへ行ってる私ですが、あんなパンパンに膨れ上がった同会場を見たのは初めてです。

6日間やってこれですか!

お見事です

それでは、これより昨夜のライブの感想を書いて行きます。

長文及びネタバレですのでご注意を。




文頭でも書いた通りなにぶん初心者なもんで、ヘタすりゃ何も判らないって結果になるのを恐れて事前にセットリストは調べたんですが、これまた見事に新曲だらけ・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ってか新曲ばかりの割に、何故にタイトルが判ってるのかが不思議でしたが、これは後に解明しました。

で、そのリストを見て「これはヤバイ!」と思って慌てて最新のシングル「蕾」を購入したのが3日前

そんな状況でまあ当日、会場へと到着。

これはいい事なのか悪いことなのかって話なんですが、ダフ屋のチケットも完売した様子でした。


会場の前には「日産キューブ」が止まってました。

5296号 サイン


チケットを見せ、入場するとアンケート用紙などが入ったチラシを受け取るんですが、これまたなんとツアータイトル名が入ったボールペンまでついてくるというサービスぶり!

ボールペン


素晴らしいサービスですね。
これなら帰りのアンケートの回収率が高いのもうなずけます。

長々と書いて参りましたが、いよいよライブ開始です。


いきなり新曲から始まってしまったんですが、その後

「轍」
「君という名の翼」


と、私にも判る曲でひと安心( ^ ^ )Y

で、挨拶がてらのMCなんですが、この時に曲名を言ってくれるんですよね。
で、新曲ながらタイトルが判るって訳です。
私、念の為にメモってましたから(笑)

んでさぁ、この2人。
すんげえMCが面白いんだわ((((^Q^)/゛ギャハハハ
ホントMCだけでも客呼べるぞって位。

何処で何話したか覚えてないんですが、
「ドンキの観覧車」
「大阪のタクシーの運転手含む大阪人全般」
あとなんだ・・・?
まあ歌あり、しゃべりありの盛りだくさんの内容でした。

あっ、ちなみにこの日は「NHK」のカメラが収録で入ってました。
BSでの放送の様なんでウチでは見れませんが・・・

で、そうかと思えば曲に対する話の時は一転、すごく真面目で丁寧で熱心にしゃべるんですよ。
これには心惹かれましたね。

もう順番めちゃくちゃになってきましたが。。。

「君色」って新曲の後に

「桜」

これ久々に全身に鳥肌立ったぞ、オイ。
凄い凄いです

それにも増して凄かったのが次の曲

「赤い糸」

前の曲「桜」と同じ路上ライブ時代の曲と言ってました。
もちろん私、聴いたの初めてですが、めちゃめちゃいい曲ですよ、これ!

さっきHPで見たんですが、インディーズ時代のアルバムにしか収録されてないんですね。
早速ネットショッピングで注文しました(笑)

で、「COIN」って新曲もよかったです。
この新曲たちは当然次に出るアルバム(いつかは知りませんよ)に収録されるんでしょうね。
楽しみに待ってます。

で、そんな新曲の合間に

「ここにしか咲かない花」

「蕾」


母親の事を書いたって「蕾」の事を話す小渕君のMCは涙モンでしたね・・・

もうMCの順番はめちゃくちゃになっておりますが、本日発表と言ってたイベント「風に吹かれて」を今年も開催するとの事・・・?

すいません、なんせビギナーなもんでどんなイベントか知らないんですが、この秋に「大阪万博もみじ川広場」でやってくれるようです。

ライブは終盤。

定番のノリノリの曲が続くんですが、これまた悲しい事にワカラナイ。。。

んが!気持ちだけはノリノリで参加させて頂きました

そしてアンコール。

またしても新曲のあと、最後の

「風見鶏」


これ、シングル「蕾」のカップリング曲で好きな曲なんですが、この曲の最後のフレーズでなんとマイクを通さず2人の地声のみで歌いました。

まあこのアカペラってのも定番のようなんですが・・・(汗)

いや、しかしこれも凄かったですよ!

またまた全身に鳥肌立ってしまいましたよ!


弱い自分に勝てるなら 誰に負けたって良いさ



ぐうう。。。(T_T)


これでライブは終了。

これぞ場内スタンディングオベイションって状況でした

いや、本当によかったです。
これはこれから毎回参加しないといけないですね。
まあチケット取れればの話ですが。

で、帰りの通路にはセットリストも張り出されてました。

なるほど、それでこれだけの新曲もタイトルが完全に判るんだ。
そのセットリストです。


1.どんな空でも [新曲]
2.轍
3.君という名の翼
4.君色 [新曲]
5.桜
6.赤い糸
7.水面の蝶 [新曲]
8.COIN [新曲]
9.ここにしか咲かない花
10.WHITE DAYS [新曲]
11.夢唄
12.蕾
13.ストリートのテーマ
14.彼方へ
15.月光 [新曲]
16.LOVER'S SURF
17.神風
 アンコール
18.Diary [新曲]
19.風見鶏



2007.7.5


2007/07/06 19:46|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/754-5cd37d4c

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.