金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

梅雨明け 

今日の午前に近畿地方でも梅雨明けが発表されました。

平年よりも5日遅れだそうです。

これから本格的な真夏になることと思われます。
何とか乗り越えれるように頑張らなきゃ

ただ、この数年のこの時期よりはまだ過ごしやすいのかな?って今朝思いました。
毎年この時期、7月25日の天神祭の頃が大阪は一番暑いと言われているからです。

朝はカラっとしてたし、お盆過ぎの気候のように感じたんですが。
あの独特のムワ~ってした暑さじゃないもんね。

まあそのうちそんな暑さになるんでしょうが・・・
イヤイヤo(><;)o o(;><) o

上記の天神祭ですが、今日そして明日と行われます。

昔、私が働いていた会社がその祭りが行われる場所にあって、そこで働いていた5年間は出社=参加だったんです。

うらやましく思われる方もいるでしょうがとんでもありませんよ(苦笑)

私が帰社する午後8時~9時位は祭りのピークで周辺道路は車両通行禁止にされ、車で回っていた頃は会社に戻る為に3駅位離れた所に車を止めて電車で帰って来てましたから。

駅を降りても凄い人で・・・

スーツ姿に重たい営業カバン持って帰るのに相当苦労した記憶があります。

なので、その辺りには2度と近寄りたくはないのですが、明日のこの祭りのメインの花火は見たい

って訳でどこか離れた所から見てみようと思ってます。

でもみんな考える事同じだろうからどこも人いっぱいだろうな・・・




2007/07/24 18:39|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/778-4f7579ad

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.