金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

8月1日といえば。。。 

昨夜のタイガースも絶妙な勝ち方でした

今日も頼むで~!


で、タイトル通り今日から8月です。

大阪に住んでおられる方、特に南東部に位置する地区になじみのある方には今日、8月1日は毎年大変な日じゃないでしょうか。

そう、これです。

PL.jpg




これはなんぞや!?と思われる方もいるでしょう。

この塔はPL教の建造物で大阪の羽曳野市に建ってます。
あのPL学園のPLね。

この塔がどういった建物なのかなどは、まあ宗教上の事なんで私は知りませんが、そのPL教主催の大花火大会が行われるのが毎年8月の1日なんです。

一宗教団体の花火大会とは思えないほど、凄い規模で行われ当然それを見に来る人たちも凄い数になるようです。

私は以前住んでいたマンションのベランダから見たことあるだけですが・・・

で、そのおかげでこっち方面から通っている人たちは、いつもの夕方に帰路に着くと交通規制や大渋滞で家まで帰れなくなるそうなんで、早めに切り上げなけりゃいけないんですよ、毎年。

何人かが、この花火を見に行こうとチャレンジしたそうですが、みんな渋滞の車の中見たって言ってました。

私も大阪に住んでいる以上は1度は近くで見てみたいんですけどね。

いつか行こうっと!

PL-1.jpg


2007/08/01 07:53|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/788-d22e21d0

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.