金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

寒い夜だから・・・ 

この年になると、さすがに敬遠がちになりますが、やはり夏と言えば海でしょう

10代後半から20代半ばまでは毎年、近くに遠くに海水浴に出掛けてました

その海水浴に私が欠かさず持っていっていた物はラジカセとカセットテープ


「渚のカセット 好きな歌だけつめこんで~」

と、TUBEの曲にもあるように夏や海に似合う曲をセレクトしては耳元で流してました。

まあ、私の場合は海だけじゃなく、どんなシチュエーションでもその場に合うようなBGMが必要なんですけど(笑)

ところが、これは私に備わった特殊な能力のようで、私の回りの友人・知人にはそんなこだわりは特にないような人がほとんどでして。。。



12~3年前の事です。

前日、飲みに行ってた流れで明日海に行こうって事になったんです。
明日って言ってももう日付は変わっているので、厳密に言うとその日ね。

そんな感じで決まった海水浴でも、やはり私はラジカセを用意しましたよ
この時はもうCDね。


で、車は友人の車で行く事となりました。
この友人はそこそこ車好きで、その当時にはまだ珍しい車内テレビとビデオが装備された車でした。


が、問題はそいつの趣味。

その車に積んであるのは映画のみ。
しかも「東映ヤクザ物」ばかり。。。

これから海に行く車内で「仁義なき戦い」が放送されてました。

全然海に行くぞ!って気分にならないまま、車は海沿いの道へと到着した頃です。

さすがにガマンの限界の私は言いました。

「おい、なんか歌でもかけてくれや!」


「そやな、ちょっと待って」

と、友人が車の収納ケースから取り出してきたのはカセットテープ。
車内にテレビ&ビデオが積んである車なんで、CDも当然装備されてるんですが、その友人いわく

「車でCDなんか聴いた事ない(⌒▽⌒) ケラケラ」

私が用意してきたCDは山積された荷物の下の方。

まあええか、と思った瞬間に流れてきたのは




寒い夜だから~ 

明日を待ちわびて~





ヲイ!

なんで、海沿いの道に来て「寒い夜だから・・・」なんだ!

しかもこれ流行ったの2年前じゃないか!!

他になんかないんかよ!キサマ!!!



おう、ちょっと待て


ガチャガチャ、ポン!



勇次~あのと~き~の~


な・ながぶち・・・


もういい。。。
FMでもかけて。。。



現在、この友人の車に積んでるMDは全て私の作品です。

2007/08/12 17:00|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/801-ea1432cd

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.