金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

MISIA 星空のライヴⅣ CLASSICS 

壮烈なチケット争奪戦に敗れること10数回。。。

FC先行、各種先行発売、そして一般発売でも取れなかったこのライヴ。

一時は完全に諦めていたこのライヴでしたが、中学時代の同級生から誘っていただき、昨日めでたく参加してきました。

誘っていただいた方、本当にありがとうです。


それでは、そのプレミアムライヴの感想を続きに書いていきます。


当然のごとく、セットリストを含むネタバレとなりますので、ご注意を。。。








今回の会場は約2000人収容のフェスティバルホール。

しかも、翌日のFC優先ライヴを除くとこの日1日のみの開催。
これではチケットを入手できないのも当然ですねヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

今回の座席は1階MM列(21列目)のほぼセンターとかなりの好ポジションでした( ̄ー ̄)v ブイ!

ほぼ定刻通りに幕があがり、バンドのオープニングのセッションの後にMISIA登場

1曲目から

Everything

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

その後に

BELIEVE

そして

Never gonna cry!


のっけから凄いパワーでした

が、私的にはここが今回で1番よかったですね。
BELIEVEの間奏の時にサックスの鈴木明夫氏が確認できたのも個人的にすごく嬉しかったです。
前にも書きましたが、彼は私の心の師「萩原健一」と長年音楽活動を行っていて同氏のライブで何度か見たことがあるんです。
前回のASCENSIONツアーには参加していなかったんで、今回の復活は非常に嬉しかったです。

んで、MC。
まあ簡単に挨拶程度ってトコでしょうか。
「大阪ソウル」「関西ソウル」と叫んでましたね

その後、

BACK BLOCKS

そして次の曲

ANY LOVE

の時に少し「アレッ?」って思ったんですが・・・
その「アレッ?」は次の曲にも。



この曲、名バラードですね。
すっかり聴きいってたんですよ。
ちょうど1年前の「星空Ⅲ」で初めて聴いたんだよな~なんて想いながら・・・

で、1番が終わって2番に入る時に間奏がやたら長いから私はてっきりこの日用にアレンジしたんだと思っていたら途中から歌いだしたのにはビックリでした・・・

歌詞飛んじゃったのね・・・( ̄□ ̄;)ガーン

その後、ステージ上に浮き輪が置かれたり、着替え(本人曰く脱いだだけ)の後にイスに座りMC。

ここでも少し話が途切れて最初からやりますって場面だった時に、私はてっきり前曲での歌詞のことに触れるのかって思ったら、

MISIA 星空のライヴⅣ CLASSICS


にお越し下さりありがとうございます

との事でした。

で、そのまま次の新曲

裸足の季節

へと流れて行くんですが、このMCもこのツアー始まった頃からそのまま?って感じでした。
「もう海に行かれた方、そしてこれから行く方」って・・・
季節はもうお盆ですよ。。。

でも、この新曲はめっちゃよかったです!
私は凄く気に入りました!
最近のMISIAの曲では珍しい感じの歌詞で。

途中で演奏を止めて近郊の海水浴場の名前のアンケートがありました。
MISIAから出てきたのは「二色の浜」(よくご存知で)
会場からは「須磨」との声が上がりましたね。

どちらも車で40分~1時間ほどの距離。
どっちを歌詞に取り入れるかは「須磨」に軍配があがりました。
私は「二色の浜」の方がよかったんですけどね。。。
結局、どちらも取り入れてくれましたが

海へ行こう~

その後は

そばにいて...

約束

と、バラードコーナーが終わりここから終盤に爆発~

星の銀貨

One!


よっしゃ~ここから~!って思ったらそのまま1部終了。。。(・.・;)ぅそ

ここからアンコールなんかどうか一瞬わからないままの手拍子のあとにMISIA登場

We are the music

前回のASCENSIONツアーの時に大ノリノリだったこの曲。
以来大好きなんですよね。
終盤の「ジャンプ×2」「ステップ×2」のところで~!って思ってたらそのまま。。。

そして大幅にアレンジされて一瞬何の曲か判らなかった

つつみ込むように・・・

私、このアレンジは決してキライではありません。
ロックバンド!って感じのアレンジはホールツアーにはピッタリだったと思います。

んが、そのせいでお約束の振りが出来なかったのが残念って言えば残念でした。

で、バンドメンバー紹介後、恒例の

MISIA~

おいおい、終わっちゃうよ。。。

なんですが、次も出てくる予感アリアリでWアンコール。


太陽のマライカ

そして今度こそ最後の

MISIA~

で、終了。

2時間、14曲でした。

最近では3時間位のライブが多い中、かなり短く感じました。
「星空」そして「ホールツアー」ってこともあり、演出または演奏はあれでよかったんだと思います。
場内の熱気も十分でした。

しかし、なんか物足りなさを感じたのも事実です。

やっぱりMISIAはアリーナ超級がいいなと思いました。

次の冬ツアーに期待です。

最後にセットリストです。


01. Everything
02. BELIEVE
03. Never gonna cry!
04. BACK BLOCKS
05. ANY LOVE
06. 月
07. 裸足の季節
08. そばにいて...
09. 約束
10. 星の銀貨
11. One!
~アンコール~
12. We are the music
13. つつみ込むように・・・
~Wアンコール~
14. 太陽のマライカ


2007.8.14-1.jpg

2007/08/15 11:51|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/804-ba95966a

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.