金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

名古屋日帰り旅行記 

昨日ようやくライブレポが書き終わったんで、今日はライブ以外の名古屋の話でも書いてみます。

多分、これも長くなると思いますが、「読んでやるよ!」って方は続きよりどうぞ(^0^)

\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪



今回、旅行(って程のもんじゃないけど)するにあたって、まず考えたのがアクセス方法。

新幹線や高速バスも考えたんですが、予算と時間を考慮して自分で車を運転して行く事にしました。

名古屋までは距離にして200km弱、高速代も往復で4000円程ですから。

ただ問題はどこに車を止めるか・・・(-_-)ゞ゛ウーム

今回はあくまでライブが目的なんですが、せっかく行くからにはそれだけで終わらせたくないし。
かといって移動の度に駐車場代払ってたらバカにならんし。

で、まずは安く車を止めておける施設を探す事から開始(・・ ))キョロ(( ・・)

するといい所がありましたよ!

名古屋港イタリア村HPはこちらクリック

ここなら高速降りてすぐだし、駐車場も遅くまで利用できるし、料金も5時間超は一律1000円だし、地下鉄の駅も近いし言う事なし!( ̄ー ̄)v ブイ!

当日、朝の8時に出発して伊勢湾岸道路「名港中央」で降りたのが10時過ぎ。
ここまでは計画通りだったんですが、肝心のイタリア村に行くのを迷ってしまい結局1時間近くさまよってようやくたどり着きましたへ(´o`)へ
元々ここでは何もする予定はなかったんですが、せっかくなんでゴンドラだけ乗って来ました。

20070905153751.jpg

20070905153816.jpg

20070905153853.jpg


ここから名古屋港駅より地下鉄で移動。
今回、車で行く事を決めたもうひとつの理由はコレ!
070905_1257~01.jpg

これ1枚でその日は地下鉄・市バス乗り放題のスグレモノ!
しかも土日はさらに安くて600円!
ちなみにここ名古屋港からドームまで片道320円だからそれだけでも十分元を取れるもんね( ̄ー ̄)v ブイ!
このお得キップで名古屋の中心部「栄」までGO

20070905155110.jpg

20070905155141.jpg

20070905155204.jpg


ここで昼食にしたんですが、それはまた別記事にて書きますね。
次に名古屋城に向かおうとしたんですが、地下鉄で2駅の距離。
この日は曇りでさほど暑くはなかったけど、ライブまで無駄な体力の消耗は極力さけたい。
すると目の前にバス停があったから今度はバスで名古屋城まで移動
ただ、これも降りる停留所を間違えたようで、城が見えたのはかなり遠目でした。
20070905155806.jpg

20070905155821.jpg


これも歩いて近くまで行くとなると時間と体力がなくなると思い断念。
ライブレポでも書きましたが、ドリのバックで旗を振って踊ってた方たちの練習風景を見たのがこの公園内でした。

この時、時刻は14:30位。
少し早めだけどドームに向かったんですがこれが大正解。
ってか遅い位でしたね(;^_^ A フキフキ

ここからライブ終了までは既に書いてますので、その後。

再び「栄」に戻り夜食を取ることに。
ところがお目当てだったラーメン屋は閉まっており、別のラーメン屋で食べたんですが、これが結構美味しかった!

この頃は小雨も降り出したんで、車を止めていたイタリア村まで帰りました。
23:00位でしたが、辺りは真っ暗。
駐車場には大阪ナンバーの私の車だけがポツンと止まってました。
約束通り駐車料金は1000円。

ガソリンが底を付きそうだったんで、スタンドを探したらそこはセルフスタンド!(°◇°;) ゲッ
実は私、セルフスタンドは未体験。
しかし、こんな時間に見知らぬ土地で他のスタンドを探す余裕もない。
覚悟を決めて車を入れるとそこには店員さんの姿が(☆o☆)

ここはもう大阪人の馴れ馴れしさで

「ようわからんから、やってくれへん」

と、お願いしたら快く引き受けて下さいました。
m(_ _)m アリガトォ~★

高速までの道を確認し、いざ帰路へ

山沿いの道で雨が降っていたんで、かなり神経を使いましたが無事にこうして帰ってくることができました

この日に使ったお金はチケット代とグッズ代を除いて15000円位でした。
私的にはかなりの低予算にしては十分満足できたと思ってます。

ライブも含め楽しい名古屋でしたy(^ー^)y ピース


2007/09/05 17:45|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/834-24ed0ce3

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.