金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

大関西人in東京 1日目編

今日より3日間の予定で東京観光の日記を書いて行こうと思います。

ただ私がブラブラと歩いて、見たものや感じた事をダラダラと書いて行くだけですが。

できるだけ簡潔にまとめたいんですが、長くなるかもしれないんで続きに書いて行きます。

お付き合いいただけましたら続きよりどうぞ(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

当日の朝、新大阪駅よりモブログ投稿してからの続きになります。

実はあの日、新幹線の出発時間を勘違いしていて30分前に着いたつもりが実は発車2分前

おかげで駅弁なんぞ買ってる暇もなく新幹線に乗り込んだ訳でした

今回申し込んだツアーに何故か缶ビールサービス券などというのが付いていてビール片手に移動を楽しんでました。

残念ながら富士山を見ることはできませんでしたが

3時間後の11:10に東京駅着

ここでまずはホテルに向かう地下鉄の駅(大手町)へと歩き、コインロッカーに荷物を入れ、ここから一番近い東京名所の皇居へと向かいました。

見たことある おっ!東京タワーだ!

本丸庭園 二重橋

とにかく広い!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
東京のど真ん中にあの広さはなんなんだ!ってビックリするくらい広い!
そしてこの日はやたら暑くてまだセミも鳴いているような状態。
なんで、かなり歩いたんですが、ほんの一部だけしか見てません。
そして外国人観光客がめっちゃ多かったですね。

今回の3日間の移動は全て地下鉄を使いました。
3日共、「東京メトロ&都営地下鉄」乗り放題切符(¥1000)を購入して。
大阪の倍近い路線がある東京では地下鉄でほとんどの場所へ行く事が可能でした。
乗り換えはまだ簡単だったんですが、同じ名前の駅~駅の歩くこと・・・
これが私の足に相当負担をかけたことは間違いないですね。

移動 日比谷駅~東銀座駅を経て浅草へ。

これまたすんごい人~でした。

雷門 ちょうちん

風神 雷神

で、この門をくぐり仲見世って通りを抜けると浅草寺に着くんですが、なんせこんな状態・・・(^◇^ ;) ほぇ~

人・人そして人

今回、できるだけ多くの箇所を回りたかったんで、これはパスしました。
時間は13:30位。
そしてまだ昼も食べてなかったから、近くで昼食に。
今回の食べ物は、またグルメ編として別記事にまとめてUPします。

で、しばらく歩いてたらこんなものを見ました!Σ( ̄□ ̄;)

う○○・・・

これ出来たのまだバブル期だったでしょうか!?
凄く話題になったのを覚えてます(⌒ー⌒)

移動 浅草駅~上野駅~秋葉原

萌え~の街、秋葉原に着きました。
が、これまた歩くコースが悪かったのか特に萌え~って感じもしないまま電気街へ入り込みました。
この日は土曜日だったんで、ホコ天でもなかったしね。
しかし、やっぱり店多いですね~!( ̄◇ ̄;)
別に欲しいものがあったわけじゃないんで、表に並んでいる商品を見ただけですが、やっぱり安いなって思いましたよ。
1GBのメモリースティックが¥1480とかでしたからね。
512MBだと¥980とかでした。
やっぱ買っときゃよかったな・・・( ̄-  ̄ )

で、一通り歩いてJR秋葉原駅前に出たら(☆。☆)

萌え~

先にここを通っておけばよかった・・・壁┃oT) ウルルルー
ここにはこの画像しかUPしませんが、ここで相当数の写真を撮った事は事実です(爆)

移動 秋葉原~茅場町~大手町~東陽町

16:00に今回の宿泊先の「ホテルルートイン東京東陽町」にチェックイン

チェックイン

駅からも近かったし、近くにコンビニもあるし、キレイだったしなかなかいいホテルでしたよ。
ただ、2日目夜、隣の客の声が筒抜けでしたが

シャワーを浴びてビール飲んで、阪神応援グッズを持っていざ神宮へ!

移動 東陽町~門前仲町~国立競技場

神宮球場へは「外苑前」って駅が近いんですが、次の日の予習も兼ねて「国立競技場」で降りました。
この駅、そして他の地下鉄の駅で感じたのが、「どんだけ上がったら地上に出るんだ!?」って事。
とにかく深い。
ここでも結構な長さのエスカレーターを4回乗ってやっと地上ですからね( ̄□ ̄;)
あれだけ路線があると必然的に下へ下へとなって行くんでしょうけどね。

国立競技場の横を通り過ぎた時には「朝がまた来る」が聴こえてきました

18:00球場着。
甲子園になれているから、やはり球場自体は小さく感じました。
でも、外野のイスは結構広く座りやすかったです。
甲子園の外野席なんか拷問のようですからね(笑)

神宮 アニキ~

神宮の阪神ファンも熱心ですね
みんな熱い応援でした!

私が以前からすごく疑問だった事がひとつ。
テレビ等で関東の球場の応援を見て(聞いて)ると、もの凄くメロディとテンポが速いんです。
なんでだろう?って思っていたんですが、実際に球場に立って感じたのは・・・
絶対数の違い?トランペットや音頭を取る人の数が少ないから、おのずとメガホンの音に負けてそれにトランペットが後から追いかけるって感じに思えました。

3塁側 いっけエ~

が、そんな熱い応援にも関わらず・・・
おまけにヒットはバカスカ打たれるし、四球は多いしでダラダラ長~い試合になって終わったの22:30位じゃなかったかな

なので、試合終わってからどこかで何か食べようと思っていたのに、ガマンできず球場内で食べました

チクショー

二度と来ないわよ!(キャッシー塚本風で(笑))

移動 国立競技場~門前仲町~東陽町

コンビニでバーボン買ってホテルに帰りました。

明日はDWLだ~

この日使ったお金は¥7000でした
2007/09/27 19:37|プライベートTB:0CM:0