金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大関西人in東京 2日目編 

昨日に引き続き「大関西人in東京」の2日目編です。

またまた長文必至です・・・

お付き合いいただける方は続きよりどうぞヾ(^ ^ )


(*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ

では2日目。
休みの日であろうが、遊びに来てようが早起きの私は6:00に起き、朝シャンして朝食を取って8:00にホテルを出ました

移動 東陽町~門前仲町~清澄白河

私がいつか東京へ行った時には必ずここに行こうと20年以上も前に決めていた場所があって、今回念願叶いその場所へ訪れました。

Baby, Get On My CADILLAC Oh No I Wanna Dance My CHA CHA


この写真見てここがどこか判る人いますかね?
この橋は「清洲橋」といい、ドラマ「男女7人夏物語」のロケに使われていた所です\(*T▽T*)/ワーイ

左向かいに見える茶色のマンションが「今井良介(明石家さんま)」の住んでいた設定のマンションです。

私、このドラマ大好きでして、セリフを暗記出来るくらい何度も何度も見ました。
この橋が出て来る時って結構いい場面だったんですよね。

I Wanna Dance Do You Like CHA, CHA, CHA Romancin’気分 CHA, CHA


この橋を歩いてみたかったんですよ!\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
20年来の夢が叶いました\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

橋を往復して駅に帰る道にこんな部屋が・・・

どすこい

ちょうど朝のちゃんこの支度をしていてものすごくいい匂いがしていました。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
位置的に両国に近いからでしょうか?
この数十メートル先には「北の湖部屋」もありました!
写真を撮ろうと思ったんですが、ちょうどお迎えの黒い高級車が止まっていて、ヘタに何か不信な行動でもすれば張り手を食らうんじゃないかと思い辞めときました(笑)

移動 清澄白河~赤羽橋

次はここ!

オカンとボクと 
ときどきオトン


定番中の定番、東京タワーにやってきました
一応建設業に従事している私にとっては芸術とも言える建造物ですね。
しかもこれがもう50年も前に作られた物だなんて信じられません( ̄◇ ̄;) ハゥー
プロジェクトXで東京タワーの築造話を見た時は泣きました
いや、あの番組見て涙したのはこれだけじゃないんですけどね(笑)

気持ちは十分充実しているんですが、なんせ足が痛い・・・
この辺りから移動が明らかにペースダウンしました。
ちょっと座れる所を見つけると休憩してました。

少し回復して移動です。

オイ!昇ってないんかよ!ヾ( ̄p ̄) ォィォィ

ってですか?・・・
だって高いモンρ(・・、)
高度じゃなくお金がね(* ̄m ̄) ププッ

移動 赤羽橋~六本木

お次はオッシャレ~!な六本木ヒルズ

でけえ~ 緑もあります


でかかったですね~
そして凄くキレイでオシャレな場所でした。

なんせ映画館がコレですから!!Σ( ̄ロ ̄lll)
TOHO


ちょうどここでお昼の12時だったんで、何か食べようと思ったんですが、残念ながら私が入るようなB級グルメの店はここには用意されていないようで・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
無理無理


今に見ていろ!
いつかここに住んでやる!

いつかやつらの足元にBIG MONEY 叩きつけてやる!


この施設内にはテレビ朝日の社屋もありました。
テレ朝に好みの女子アナはいません ぼくドラえもん


駅に向かうと聞いた事のある名前が・・・

オイ!昇ってないんかよ!(再)ヾ( ̄p ̄) ォィォィ

ってですか?・・・
だって高いモンρ(・・、)
高度じゃなくお金がね(* ̄m ̄) ププッ
1500円もするんですよ!

喫茶アマンド

おお!これがあの「六本木アマンド」か!w(°o°)w おおっ!!
六本木交差点の待ち合わせ場所で有名な所ですよね。

で、ここの駅の「マツキヨ」で湿布を購入しました。
足が・・・(* T-) アダダダ

移動 六本木~都庁前

痛む足を引きずりながら次はここ!
これまたでけえ~


東京都庁です。
ここで展望台に昇りました( ̄ー ̄)v ブイ!

オイ!昇ったんかよ!(笑)ヾ( ̄p ̄) ォィォィ

ってですか?・・・
だって無料なんだモン!
これが「大関西人」です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

大都会

私、この緑は皇居だと思ってました。
すると横の女の子が
「こうしてみたら新宿御苑ってひろいよね」
って話してました壁│・m・) プププ
「あの白いの東京ドームだよね」
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
悪の巣窟

「あれ国立競技場じゃない~」
^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?
もうすぐあそこで 美和ちゃんに逢える


ここ凄く気にいって(タダだし(笑))ライブ終了後もまた訪れたのでありました(笑)

移動 都庁前~新宿

これだけ写真撮ってたらデジカメの電池も無くなるのも当然で、充電したかったのと、少し休みたかったので新宿へ向かいました。
地下鉄一駅分だから歩けない距離ではないんですが、この時の足の状態では少しでも楽な移動がしたかったです。
この新宿では充電休憩と遅めの昼食を取りました。

そして駅に向かう所でまたまた有名な喫茶店を発見!

ルノアール

「喫茶ルノアール」
なんか聞いたことあるんだよな・・・

で、いよいよ今回の旅行のメインイベントへと向かいました。
移動 新宿~国立競技場

これはすでにレポで書いてますんで省略。
移動 国立競技場~都庁前

またまた東京都庁へやってきました。


ドリカムよかった~ 美和ちゃん最高!

さて行くか! でも足痛い・・・


移動 都庁前~新宿

ここでまた新宿へ来ました。
一度「新宿歌舞伎町」って歩いてみたかったんです。

それにしても凄い人でしたよ!
大阪ミナミも凄いがここはもっと凄い人でした。
もう23時前だよ!ってのにどんだけぇ~
ビックリ仰天しながら写真撮ったりしてました。

とにかく明るい 昼間みたい

新宿コマ劇場 お昼休みはウキウキウォッチング


ここで夜食のラーメンを食べました。
今回は電車で移動してるので終電の時間が気になり、日付が変わる前に帰りましたがここは是非深夜に歩きたい。
いつかまた来るぞ!
不夜城


移動 新宿西口~飯田橋~東陽町

24時過ぎにホテル着。
もう明日は歩けないだろうな・・・
立てるかな???

そう思いながら寝ました(--)zzz.。美和ちゃんooOO○

今日使ったお金は¥5000でした


2007/09/28 20:29|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/869-2804ebb7

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.