金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

大関西人in東京 3日目編 

いよいよ今日は最終日です。

今回は半日分なんでそんなに長くはならないかと思いますが、一応続きに書きますね。

ではでは^^




昨夜は完全にハイになってて寝たのは2時過ぎ(-□-).。oOO グゥグゥ
それでも6時には起きてしまう貧乏性の私です\( ̄0 ̄)/ ファー
足は激痛に近いものがありましたね"/(*▽*) イタイノダ

テレビを付けると昨日のドリカムのライブの様子が放送されてました。
これは予測してたんで、家を出る時にしっかり録画済みv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ
帰ってからも何度も見ましたよ

忘れ物のないように荷物をまとめてチェックアウト。
清算はもちろんゼロ。
なかなかいい感じのホテルでしたヾ( ^ _ ^ )マタネー

移動 東陽町~大手町~東京駅

とりあえず帰りの新幹線の駅に来て荷物をコインロッカーに預けて再度移動です。

移動 東京駅~国会議事堂前

日本の中枢部、国会議事堂へとやって来ました。
くしくも私が訪れた日は「総裁選」の翌日でした。

そんな厳戒ムード一色の総理大臣官邸前より。
orokamonoでした現場よりマイクをお返しします


私は初めて行ったので、いつもこうなのかは知りませんが、とにかく警察官の多いこと×2
少しでも不信な行動をすれば即逮捕って雰囲気でしたよ(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
国会議事堂 こんな車見たことねえよ・・・


少し歩くと警視庁に着きました。
別に自首しに来た訳じゃありませんよ。
警視庁24時 法務省



東京を歩いてたら、とにかく少し歩いたら直ぐに別の地下鉄の駅が出てくるんです。
なんで、移動の計画がコロコロと変わりました。

移動 桜田門~永田町~渋谷

次は渋谷に到着。
渋谷と言えばやはりこれ

ハチハム(違う・・・ハチ公)


なんか40才以上立ち入り禁止って感じの街ですね(^^;;) アセアセ
23才の時にここに来た時にはそう思わなかったのに・・・
足を露出している娘が「いいな~( ̄¬ ̄*) 好物~♪」って思ったのは今も昔も変わりませんが(爆)

こんな事を書いてますがホント歩くの限界で、結局ここでは駅前の喫煙スペースで少し休んだだけです
渋谷まで行ってタバコを吸って来ただけの男です(笑)

それでも私は動く!

移動 渋谷~原宿

今回移動で初めてJRを使いました。
この方が楽だったんで。

竹の子族は いませんでした


ここは渋谷をさらに若くしたような感じ。
ゴスロリ系のギャルがうようよしてました。
デスノのミサみたいなファッションね。

!Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!
そう言えば私の携帯ストラップはミサだった・・・
なんかゴスロリマニアみたいじゃん・・・ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~

まあとにかく凄い人。
おまけにこの近くに「国立代々木競技場(国立競技場とは別ね)」があり、そこでJリーグの試合もあったみたいでその観客はいるは、その手前には「明治神宮」もあるはで、そりゃ人だらけになるのも当然です。

明治神宮


移動 明治神宮前~表参道~九段下

残りの滞在時間を考えると最後の訪問地になるなと思い、私はここを東京観光最終地に選びました。

靖国神社


この日、ニュース速報出ませんでした!?
「orokamono靖国参拝へ!」って(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
歩くの辛かったけど、ここは是非中まで入ってみようと思いました。

私、仕事の癖か、道を歩くとつい道路構造物が気になるんです。
マンホールの蓋とか、舗装の状態とか。
今回の観光で一番驚いたのはこれでした。
桜の模様が目に入らぬか!


これ公園の入り口なんかに立ってる「車止め」のポールです。
これの設置も何度もやった事ありますが、こんな形見たことないです。
これ特注品でしょうね。
通常の車止めだと1~2万円程度。
上質の物で5~6万程なんですが、これはその倍はするだろうな・・・
と、何処に行っても変な所でいつも感心してしまう私でした。

それでも この国を たまらなく 愛しているから もう一度 生まれ変わったら 私の名を 呼んで下さい

  
寒さに 震える夜も 流れる涙 つむぐ夜も もう一度 生まれ変わったら あなたを決して 離しはしない


私の胸の中へ帰っておいで 気高い あなたの勇気を抱きしめたい
 

ひそやかな海に咲いた白い花たちが 今 私のからだに折り重なる

 
瞳を閉じれば あなたが私に 微笑みかけるよ

 
瞳を閉じれば 希望へ駆け昇る あなたが永遠(とわ)に生きている

 
この施設には色んな思いや意見もあるでしょうし、私も無知なんで偉そうな事は書けないんですが、個人的にはあってしかるべき施設だと思いました。

帰り道に少し寄ったのが最後の観光地になりました。



あの大きな玉ねぎの下で 初めて君と会える

九段下の駅をおりて 坂道を 人の流れ 追い越して行けば

黄昏時 雲は赤く焼け落ちて 屋根の上に光る玉ねぎ


いつかここで「永ちゃん」のライブが見たいです。

移動 九段下~大手町~東京

東京駅に着き、駅弁を買って新幹線に乗り込みました。
バイバイ


座席に着いた瞬間、雨が降り出しました。
マジで別れを惜しむかのように。
また来るわ!


帰りは富士山も見れて満足

富士山だよね?


こうして大阪に帰ってきたんですが、とにかくこっちの駅はせわしないですね(笑)
人の動きが全然違います
やっぱせっかちやな~大阪って(笑)

東京タワーだってあなたと見る通天閣にはかなわへんよ



助かりました

これは私が今回移動の際にずっとポケットに入れていた地下鉄の路線図と一日切符3日分です。

この日使ったお金¥2000

3日間トータル¥14000
ツアー料金¥29500
ライブチケット代¥7500
野球チケット代¥1900
他雑費含めて¥50000少しの旅でした

そして今回も長文にお付き合いくださりまして本当にありがとうね。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
2007/09/29 15:55|プライベートTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/871-7307f5c4

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.