金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

悲痛・・・ 

たった今、知った悲報なんですが。

人気グループ「ドリームズ・カム・トゥルー」の吉田美和(42)と事実上の結婚生活を送っていた映像ディレクター、末田健(すえだ・けん)さんが胚細胞腫瘍のために死去していたことが30日、分かった。33歳。2人は04年5月に挙式、籍は入れずに人生最愛のパートナーとして歩んできた。吉田は悲しみに暮れており、ドリカムの相棒の中村正人(49)はブログに「彼女が歩きだせるよう力をください」と、つらい胸中を記述している。

 9月23日に巨大ライブツアー「ドリカムワンダーランド」を国立競技場で無事に締めくくった吉田。その3日後の26日午後4時15分、最愛のパートナーを失った。末田さんの容体が急変したのは、くしくもドリカムのツアーが始まった8月上旬。緊急入院後は、両親と吉田が昼夜なく看病を続けた。

 この日、公式サイトでコメントした中村は、吉田がツアーを最後までやり通せたのは「どんなことがあってもステージをしっかり務め上げる」という末田さんとの約束があったからだと明かした。末田さんは、モーニング娘。、ELTら人気アーティストの音楽ビデオを手掛ける売れっ子。最近は来年のドリカム結成20周年に向け、吉田の長編ドキュメンタリーを製作中で、昨年末から撮影に入っていた。だが、完成を見ることなく他界。既に親族だけでの密葬が営まれた。

 2人は、ミュージックDVDの撮影をきっかけに知り合い、04年5月6日の吉田の誕生日に身内だけで挙式。籍は入れない“事実婚”で、吉田は「いつかやってくる生涯最後のキスをする日まで、愛する人をもうめっちゃ幸せにします」と永遠の愛を誓った。

 悲しみに暮れている吉田に代わり、中村は「どんなときも穏やかでほほ笑む顔があふれるように僕のまぶたに映ります」と末田さんのやさしい人柄をしのんだ。その上で天国の末田さんに「どうか吉田を見守ってください。吉田がスーくん(末田さん)に触れることができなくても、彼女が歩きだせるよう力をください」と訴えている。

Yahooニュース スポーツニッポンより



つい1週間前、あんな素晴らしい笑顔を魅せてくれてた人の舞台裏にこんな事実が隠されていたなんて信じられません。
私が同ライブで感じた最後の正さんのセリフ「吉田さん、本当によく頑張りました」が非常に意味深に聞こえたのはやっぱりこんな事があったからなんだ。

正さんのブログも読みました。

「彼女が歩きだせるよう力をください」


美和ちゃん、そんな中で本当によく頑張ってくれたんだね。
本当にありがとう。

もうこれ以上書けません。

最後に亡くなられた末田健さんのご冥福を心よりお祈りします。



2007/10/01 08:18|音楽TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/872-e7477c64

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.