金と銀の器を抱いて 罪と罰の酒を飲んだ orokamonoのブログさ

最近の記事+コメント

年別アーカイブ一覧

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

Mr.Children  HOME TOUR 2007  -in the field- 

少しUPが遅れましたが、日曜日に長居陸上競技場で行われた

Mr.Children "HOME" TOUR 2007-in the field-

のライブレポです。

今回がファイナル公演なんで、ネタバレにはならないですが一応続きに。

ツアートラック 2007タイトル



会場となった長居陸上競技場は、普段はサッカーのJリーグのセレッソ大阪のホームスタジアムとして使用されている施設です。
2002年のサッカーワールドカップでも使用されましたし、最近では今年の世界陸上の会場にも使われた非常に格式ある会場です。

ここでコンサートが行われた事あったっけ?と思ってましたが、後のMCでも触れていた通りやはりコンサート会場として使用されるのは今回のミスチルが初めだそうです
std_main.jpg

ちょうど1週間前に行った国立競技場と同じ位の大きさかな?

ただ、これを縦に長く使用し、またアリーナ後ろから2列目だった私の目線はこんな感じ。
stadium3.jpg

実際のライブは逆方向でしたが。

当日心配だった雨も昼過ぎには止み、「晴れ男」のパワーは健在でした



今日はまずセットリストより。

01.彩り
02.名もなき詩
03.星になれたら
04.シーソーゲーム
05.CROSS ROAD
06.Tomorrow never knows
07.my life
08.ひびき
09.もっと
10.HERO
11.imagin
12.CENTER OF UNIVERSE
13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
16.口笛
17.Sign
18.ポケットカスタネット
19.Worlds end
20.終わりなき旅
21.しるし
アンコール
22.Wake me up!
23.innocent world
24.旅立ちの唄(新曲)



私、ミスチルのライブに参加したのは今回で2度目です。
初めて行ったのは2年前の大阪ドーム(当時)でした。
はっきり言いますが、「こんなもんか」と思って帰った記憶があります。
そう思った訳には色々とあったんですが、まず1番の理由として聴いてみたいなと思った曲が見事に1曲もなかったんですね、その時。
で、今回はそのリベンジかのごとく、これでもか!って程の聴きたい曲のオンパレード!

「彩り」「名もなき詩」「シーソーゲーム」「CROSS ROAD」「Tomorrow never knows」「HERO」「口笛」「Sign」「終わりなき旅」「しるし」「innocent world」

上記に挙げた曲はもちろんよかったですし、他の曲も予習済みだったから全部判ったし、「imagin」(ジョン・レノン)何か桜井氏らしい選曲だな~って思いながら聴いてました。

それでも何かが違う・・・

ライブも淡々と進み2時間30分位でした。
「シーソーゲーム」「Dance Dance Dance」の時には花火も上がりました。
バックに流れる映像もよかったと思います。



ライブ中ってのは一種の魔法にかかったような状態になるんですよね。

どうやら私には「桜井氏」の魔法はかからない体質なのかもしれません。
今回、それが判ったような気がしました。
2007/10/02 17:26|ライブTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://orokamonoyo2.blog100.fc2.com/tb.php/876-88ff3885

管理人よりお知らせ

只今、管理人がなかなかネットをできる状態でありません。
したがってブログの更新も不定期です。
いただいたコメントに返事をするのも非常に遅くなると思います。
どうかご了承ください。 また、「迷惑コメント」で荒れるのも嫌なんでコメントの方は承認制とさせていただいております。
承認後もすぐに返事できないかと思いますが、コメントいただけると非常に励みになりますのでどうかよろしくお願いします。
orokamono

今後参加予定のライブ

プロフィール

orokamono

Author:orokamono
生年月日/1967/4/8
職業/建設業
生息地/ライブ会場、甲子園球場

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Copyright(C) 2006 Return to Myself All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.